注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

本気です。コード・ブルーを見て、前から医療系の仕事に就きたいなと思い始めてました…

回答3 + お礼0 HIT数 231 あ+ あ-

りんご( 13 ♀ GNRSCd )
19/02/09 15:26(更新日時)

本気です。コード・ブルーを見て、前から医療系の仕事に就きたいなと思い始めてました。

ドラマに影響されて夢を叶えようとするのは良くないっていう人もいると思いますが、理由はそれだけじゃなくてお母さんが看護師さんだからです。

いっぱい病院での話をしてくれて、とても大変だけどやりがいがあるし仕事が楽しいっていう事をよく教えてくれてます。

そこでなんですが、医療系の仕事に就くにはどのくらいの学力が必要なのでしょうか?

また、私は私立中学の2年生なんですけど、これからその将来の夢に向かってするべきことなどあったら教えてください。

No.2794109 19/02/09 14:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/09 14:59
匿名さん1 

普通に理数系を頑張っていれば大丈夫だと思います

No.2 19/02/09 15:09
匿名さん2 

医師としてなら
外科医だと指先の器用さや目の良さ
空間認知能力かなぁ
あと、グロ耐性、持久力

内科医だと、耳の良さ、指先の感覚の良さ
人の表情や声、話し方、雰囲気を
読む能力かなぁ
絶対では無いにしても。

どんな技術を持っていて使っているのか
考えると出て来るかな?
勉強は……ごめん、それ美味しいの?

No.3 19/02/09 15:26
匿名さん3 

とにかく今は学力を身に着けることが大切です。
どの職種かわかりませんが、看護師やコメディカルなら最低三教科(国・数・英)、医師なら言わずもがな、という感じですね。
ただし、救急医療は大学や専門時代の成績が良くないと配属されないと聞いたことがあります。おそらく、判断力が必要とされるからだと思いますが。
まだ中学生であれば、今の時点で偏差値を上げて少しでもレベルの高い高校に行くほうが良いでしょう。
大学や専門の入試で推薦が取れると非常に楽ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧