注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

仲良しグループで扱いが酷い。 会社の同期のグループがあります。 3人…

回答4 + お礼1 HIT数 833 あ+ あ-

匿名さん
19/02/12 16:03(更新日時)

仲良しグループで扱いが酷い。

会社の同期のグループがあります。

3人いて、LINEのグループで毎日のようにやり取りしています。

お店や遊ぶ場所等何でも決めてくれるボス的な子(Aさん)と、ボスの事が好きでお店の予約や旅行の手配等こなしてくれる子(Bさん)が苦手です。

元々Aと私が同じ部署の所属になり2人で行動していました。同じ所属の同期が2人だったので仲良くしていましたが、何も意見を聞かずに勝手に進められる所等少し苦手で合う方ではありませんでした。

Bとは違う部署なのに仲良くしていてい一緒にランチに行ったりしていました。
そして私がAだけだと間が持たないからBを誘ってランチを提案しました。それから今のグループができました。

BはAにべったりで、ここのランチ美味しそうと言っただけで予約を取ったり、Aも頼られてる事に嬉しそうで2人で出かけてます。

それでも私の事を考えてかグループラインで会話が飛んできます。

Aが遊びに行けなくなると、じゃあ遊ぶのやめようとなるのに、私がいけなくなっても遊びは実行されます。

それにランチ何食べたい?と仕事中ラインがきていて、昨日はカレーだったからそれ以外がいいと答えたのに、Aが文字見てカレーの気分になったと返信したらBもカレー屋に行きたいと答えるのです。

私が邪魔者のようです。
でもランチを一人で食べる勇気はないし、他の同期とは仕事で関わらず挨拶程度なのに今から仲良くできるきっかけもありません。

今のグループは土日も遊んだり旅行にも行くのに、今から距離をとるのも勇気がいります。

でも虚しいです。

私は今後どう行動したらいいのでしょうか。酷い扱いされたくないです。

No.2794115 19/02/09 15:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/09 15:11
匿名さん1 

個人的には職場の仲間は単純な友達ではないと思いますし嫌な思いしてまで毎日毎日やり取りすることないです

No.2 19/02/09 15:19
お礼

>> 1 ありがとうございます。
やたらと研修がある職場なのでそういう時独りぼっちなのも辛いと考えてしまいます。

No.3 19/02/09 16:18
匿名さん3 

職場は学校ではないので…(笑)職場の人とは距離あけたほうがいいです。いくら仲良しでも!業務上でも、なにかあったらやりづらくなるから~。

No.4 19/02/12 13:28
匿名さん4 

仕事以外のやりとりはしなくっていいと思いますよ。思い切ってグループ抜けちゃっては?

No.5 19/02/12 16:03
匿名さん5 

今までの友人関係では軽い扱いを受けることはなかったですよね?
ただ彼女達と合わないだけですよね?

一人になるのが嫌なのであれば、彼女達に軽く扱われる出来事があっても仕事だけの関係だからと割り切ることです。
まずはグルチャはたまに返事をするとか、土日の予定も少しずつ断っていって徐々にフェードアウトする方が良いと思います。
ランチや研修など、勤務時間内だけで一緒に行動するだけにした方がいいと思いますよ。

休日は習い事やキャリアアップのための勉強とか、趣味とか、そっちで充実させた方がいいと思います。
そうしたら別に合う人も出てきて、ABのことは気にならなくなってくると思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧