注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

虐待かも…?と思い、どうしようか考えていた時の事です。 初めて投稿します。…

回答6 + お礼6 HIT数 732 あ+ あ-

匿名さん
19/02/09 19:38(更新日時)

虐待かも…?と思い、どうしようか考えていた時の事です。

初めて投稿します。
長文です。

近所のスーパーでレジに並んでおり、私の前に4歳くらいの男の子を連れたお母さんがいました。
その時は何も感じなかったのですが、私も会計を済ませて、車に戻ろうと駐車場を歩いていると、子供のものすごい泣き声が聞こえてきたのです。
駄々をこねているのかな〜なんて思いながら、車に乗ってエンジンを掛けた時、さっきの親子と思われる姿が、向かい側の車の後部座席に見えたのです。
男の子が起き上がる度に体を押し倒して…を繰り返していました。
頭を叩くというより、後ろに思い切り押し倒す。
私も子供がいますので、躾なのだろうか…と考えたりしていましたが、泣き声と目の前のその状況で、虐待を疑いました。胸が締め付けられる感じがして、思わず車から降り、親子の元に行こうとしました。
ですが、見知らぬ私が急に行って、私に何かされたらどうしたら…と、不安になってしまい、自分の車の前で立ち止まってしまいました。
思い立ったのが、向こうの車のナンバーを携帯にメモすること。
あとから虐待についての電話窓口に相談しようと思った為です。
そうしている間に、そのお母さんが後部座席のドアを思い切り閉めて、運転席に座りました。
そしたら、私を不審に思ったのか、こちらに携帯を向けていたのです。
きっと私と車の写真を撮ったのだと思います。
写真も撮られていて、SNSに拡散されたりとか、復讐されたら…とか考えると、何だか怖くなってしまい、結局
電話を掛けていません。

こんな事があったのですが、どうしたら良いでしょうか。

悩むなら、最初からそんな行動を起こさなければよかったのだとも思いますが…
最近、虐待されて亡くなった女の子のニュースがあったばかりで、居ても立っても居られなくて。



No.2794152 19/02/09 16:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/09 16:11
通行人1 

泣くからチャイルドシートに入れようと
押さえてたのでは?

No.2 19/02/09 16:12
通行人2 

是非通報してください。あと録画されたということですが、
主さんは悪いことはしていないですし、なにかされたら
訴えることもできますよ。

No.3 19/02/09 16:20
匿名さん3 

189という通報番号に連絡してください

No.4 19/02/09 16:26
お礼

>> 1 泣くからチャイルドシートに入れようと 押さえてたのでは? チャイルドシートに乗せようとしていたようには、見えませんでした。
押さえるというより、押し倒していましたので。

No.5 19/02/09 16:26
匿名さん5 

私もその虐待の悲しいニュースで心を痛めている一人です。
あなたが心配と思った気持ち、とてもわかりますよ。
迷いますよね。
私も1さんの言うようにチャイルドシートかもとも思いました。
私は虐待ではないですが子どものいじめのような事を偶然にみてしまい、迷って後から警察に通報したことがあります。
警察の方はわかりました、学校にも伝えますとちゃんと対応してくれましたよ。
もし気になるなら相談してみたらどうでしょうか。

No.6 19/02/09 16:28
お礼

>> 2 是非通報してください。あと録画されたということですが、 主さんは悪いことはしていないですし、なにかされたら 訴えることもできますよ。 … はい、通報します。何もしないままだと、いつまでもモヤモヤしてしまいます。
もし何かあったら…と考えると怖いですが、このまま終わらせたらあの子が気の毒で。
回答ありがとうございます。

No.7 19/02/09 16:31
お礼

>> 3 189という通報番号に連絡してください 189・いちはやく
という番号のようですね。
ありがとうございます。

No.8 19/02/09 16:32
通行人1 

気になるなら連絡したら?
するつもりなんでしょ。

私は2歳がいますが、チャイルドシート嫌いで何度も暴れるし、起き上がり、出ようとするから何回も抱えて押し倒したりしますから。
命の危険守るには仕方ないし。
ベルトいれないと。

それで虐待は疑われたら辛い。

No.9 19/02/09 16:33
お礼

>> 5 私もその虐待の悲しいニュースで心を痛めている一人です。 あなたが心配と思った気持ち、とてもわかりますよ。 迷いますよね。 私も1さんの… イジメや虐待のニュースが多くて、とても悲しいですよね。
弱い立場の子供が、痛い目に合うことの無い世の中になってほしいです。
警察にも相談してみようと思います。

No.10 19/02/09 17:14
匿名さん10 

チャイルドシートに乗せようとしての格闘なら、お子さん持ちの主さんならわかるはず。
新生児以外は座らせるはずだから、抑えるのもオマタあたりを押さえて無理矢理ベルトだよね。
私もよくやる。

倒す必要はないから、チャイルドシートじゃないと思う。

相談の際に、見ていたら相手にも撮られたので、理不尽な言いがかりや嫌がらせを万が一受けたらまた相談に来ます。
と伝えたらどうでしょう?

No.11 19/02/09 19:30
お礼

>> 8 気になるなら連絡したら? するつもりなんでしょ。 私は2歳がいますが、チャイルドシート嫌いで何度も暴れるし、起き上がり、出ようとする… うちの子はもう小学生高学年ですが、小さい頃は同じようにチャイルドシート嫌いで、暴れていました。
ですが、頭ではなく体を抱えたり押さえたりしていましたので、このお母さんの行動は異様に感じたのです。

No.12 19/02/09 19:38
お礼

>> 10 チャイルドシートに乗せようとしての格闘なら、お子さん持ちの主さんならわかるはず。 新生児以外は座らせるはずだから、抑えるのもオマタあたりを… 泣きわめいて暴れたとしても、頭を押し倒したりはしないはずと、自分の過去の経験から、そう感じたのでした。
写真をSNSで拡散されたりしたら、自分だけでなく子供にまで影響が及んでしまうのではないかと、心配で…
ありがとうございます。
これも相談してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧