注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

私は今高校生なのですが1度留年をしています。留年した理由は入院をしていたからです…

回答6 + お礼0 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
19/02/09 19:39(更新日時)

私は今高校生なのですが1度留年をしています。留年した理由は入院をしていたからです。進級できないこともなかったのですが学校の先生にテストの点数が余程良くても進級できる確率は少ないと言われたので私は勉強がとても苦手で理解力もないので教科書を読んでも授業を受けてもなかなか理解ができないし家にお金がないので塾にも行けてなかったので諦めて留年しました。そして去年は進級出来たのですが今年はとても苦手な科目が難しくなっておりできずに単位が足りないで留年してしまうかもしれないと言われました。親にどうするの?と聞かれましたが私はどうするべきか分かりません。私はどうするべきなのでしょうか?

No.2794238 19/02/09 18:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/09 18:55
通行人1 

あなたが将来「何をしたいのか」「どうしたいのか」にもよると思います。
高校だけは出ておいた方がいいと思うのなら、何が何でも頑張って諦めずに努力すること。

一旦高校は諦めて、バイトをしながら通える通信に変える、

いろいろな選択肢を考えてみてください。

No.2 19/02/09 19:03
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

どうもこうもない。 今は必死に勉強するしかないだろ。 で、ダメだったらダメだった時に考えればいい。 (^^;)

No.3 19/02/09 19:08
案内人さん3 

勉強しましょう。
主さんは留年でへこんでいらっしゃるかもしれませんけど、大学に行けば浪人などで1年差がある同級生はいっぱいいます。

No.4 19/02/09 19:16
通行人4 

大変な悩みですね、それはそれは辛いと思います。

でも、うーん、うちの高校だと、超勉強が出来なくても、先生がなんとかして留年は避けてくれてました。
大した進学校でもなかったからかも。
あなたの高校はどうでしょう。
もし留年したくないなら、先生にお願いしたら何とかしてくれない?
後、理系科目は特に苦手とかだと、文系科目だけ頑張って、理系科目は補修とかで単位をもらうとか。
2年留年も悪いことじゃありませんよ。日本では珍しいかもですが。

あまりに理解が出来ない場合は、もしかすると発達障害か何かの障害があるのかも知れません。
ウェブで色々調べてみるといいですよ。

どうすべきか。一番自分の安心できる方向がいいです。
もう一年留年した方が安心だな、と思ったらそれ、やっぱり進級したい、と思ったら、先生に相談しましょう。

大丈夫です、大学なんて2年留年なんて人、ゴロゴロいますよ。

No.5 19/02/09 19:29
悩める人5 

どうするべきとか、お笑いだな。
行き先なんか自分で決めろよ。辞めるか留まるか他人の意見なんか聞くな

No.6 19/02/09 19:39
匿名さん6 

なんとか頑張って卒業する事だね。
諦めたら終わり。諦めない事はできる。
しぶとく頑張れー!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧