注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

創作企画についての悩みですが、壁打ちのようなものなのでコメントはしなくても大丈夫…

回答1 + お礼1 HIT数 640 あ+ あ-

匿名さん
19/02/19 15:38(更新日時)

創作企画についての悩みですが、壁打ちのようなものなのでコメントはしなくても大丈夫です。

私はある創作企画に参加しています。その参加者の中の1人の方(以下参加者Xとします)とうちよそ(自分のキャラと相手の方のキャラで恋人や友人関係などを組むこと)を組んでもらってます。
元々そのXさんの作ったキャラ(以下キャラYとします)がとても好みで自分のキャラと絡ませたいなと考えていましたが、考えるうちにXさんのキャラYと私のキャラが恋人になって欲しいの思うようになり、意を決して「キャラYと私のキャラを恋人にして欲しい」と頼んでみました。Xさんは快く了承してくれて私もとても嬉しく思いました。

しかし先程Xさんにあることを言われ、とてもショックを受けてしまいました。キャラYと私のキャラとのうちよそ報告絵のためにキャラY単体を練習で描いた絵をSNSに載せた時、Xさんからコメントがきました。「やっぱりキャラYの本家をあなたに譲ってもいいですか?」という内容でした。こういったコメントは以前にも言われたことがあり(Xさん以外の方から言われた事もありました)、その時は冗談だと思ってやんわりと返信したのですが今回のコメントの文面を見る限り冗談を言っているようには見えませんでした。私はXさんの考えたキャラYが心の底から好きだったのでとてもショックでした。Xさんは絵も上手く色塗りも綺麗で密かに憧れていたのでまさかXさんからこのような事を言われるとは思いもしませんでした。今私はXさんになんと返せばいいのかわからずにいます。考えれば考えるほど負のループに飲み込まれ、「もしかしたら自分が何かしたのではないか」と関係の無いことまで考えてしまいます。また、Xさんは最近別の参加者の方とのうちよそで盛り上がっていてあまり私とのうちよそで話せていなかったたので、もっと自分から話しかけるべきだったのではないかなど過ぎたことを気にしてしまいます。

今はSNSを自主的に閉じていますが、Xさんの事が気がかりになってしまいます。落ち着いたらコメントを返そうと思いますが少し怖いので自分を落ち着かせるためにここに書かせてもらいました。

No.2794250 19/02/09 19:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/12 14:33
匿名さん1 

私の言動が失礼になっていましたらすみません、って一度謝罪から入って話してみては?出来ればスカイプで喋りたいですね

No.2 19/02/19 15:38
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。
まさか送っていただけるとは思わず返信が遅くなってしまいました。

実は先日Xさんと話す機会があったのですが話を聞いた所どうも自身の創作活動で悩んでいて私とのうちよそが続けられる状態ではないということを知りました。
それからXさんと話し合い、そのうちよそカプがまだ未発表だったこともあり、一旦お蔵入りにしてまた諸々の整理が着いてから考えようという結論に至りました。
お互い忙しかったこともありましたが、やはり私自身がもっとXさんに親身に話を聞いてあげていたらよかったと思いましたが過ぎたことなのであまり深く悩まず過ごそうと思いました。
ひとまずぼんやりとした不安が取り除かれたのでまた少しずつ取り戻していこうと思います。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧