注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

長文失礼します。これは私の考えが悪いのでしょうか 小学校からの友達と去年から今…

回答3 + お礼3 HIT数 210 あ+ あ-

匿名さん( 21 ♀ )
19/02/12 19:01(更新日時)

長文失礼します。これは私の考えが悪いのでしょうか
小学校からの友達と去年から今年の4月28から
旅行に行こうって計画立てたんです。それでその友達と計画立ててる時、今月(だから、2月)には福岡で出来た友達と東京に行く&5月1日から家族旅行に行く(家族の分も自腹で出すのも聞いてた)っていう話を聞いてて。それで自分は船とか福岡まで行く新幹線の切符とか買わなきゃだったから
友達にLINEをししました。1月15日に。そしたら友達からお金が厳しいかもって言われて。電話で説明するねって言われたから電話したら、声のトーンがダルそうな感じがして。あとごめんの一言もなくて。それに少しイラってして。自分がホテルも取ってたからそれもキャンセルしなきゃだねって言って、まぁキャンセル料はかからなかったからいいんだけど
キャンセルしたよーって言ったらありがとう言われて無言になって。無言はよくある事なんだけど「A子どうしたらいいと?」って言われて。(多分早く切りたかったんだと思います)それで、去年の11月くらいに仕事辞めたんですその子が。だから、電話した時に「仕事探しなよ〜笑笑」って冗談ぽく言ったら
「いまA子がしたいって思う仕事がない」って言われて。そのくせ、インスタのストーリーには毎晩のようにご飯食べ〜だのスタバなう〜だの載せてあって。お金が厳しいって言う割に遊んでるじゃん?って思って。お金が厳しいって言っても、バイトとかして少しずつ貯めることだって出来るはずじゃん。なのにバイトも仕事も探さないで遊んでる。それも腹がたつ。え?友達と東京、家族旅行のは行って自分との旅行はダメなの???ってなってます。でも昨日A子ちゃんのインスタのストーリーに「A子ちゃんボーナスおめでとう」とA子ちゃんの友達が言ってるストーリーが載せてありました。ボーナスって早くもらえるものですか?私の旅行もキャンセルしなくてもよかったのではないかと思ってしまいました。

タグ

No.2794284 19/02/09 20:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/09 20:18
匿名さん1 

気分が乗らない…そんな時もあるさ。
お金のある無しは関係ないかな。

あまり行く気がない人と無理に旅行なんか共にしても、あなたが楽しめないんじゃない?

No.2 19/02/09 20:23
お礼

>> 1 そうなんですかね。私は楽しみにしてたのにって思っちゃいました。
友達が極端に少ないからその子と行くしかなかったんです。しょうがないと言うのは分かってます、自分でも。ごめんなさい…

No.3 19/02/09 22:05
匿名さん3 

うーん、あなたは悪くないと思いますよ。

でも、彼女はお金の問題だけでなく、旅行続きで面倒だったのでしょうね。
あなたとは幼馴染みで馴れ合いになっているのかも… あなたの事をおざなりにしても多少の事はあなたが許してくれると思っているのでは?

あなたも彼女と付き合いが長いなら、彼女がそんな人なのは何となくわかっているのではないですか?
今まではそんなでもなかったなら、人付き合いって年月と共に変わっていくもの。

あなたも彼女との付き合いがしんどいなと思うようになれば、無理に付き合いを続けなくてもいいと思います。

No.4 19/02/11 20:24
お礼

>> 3 ありがとうございます。
今回の事は、少し私も分からないことなのです。なので少し距離を置こうかなと思っています。

No.5 19/02/12 14:41
匿名さん5 

その子の気分の問題だったのでしょうし、主さんは全然悪くないので、その子について考えなくていいと思うな

No.6 19/02/12 19:01
お礼

>> 5 ありがとうございます。でもそんなのされたら誰でも腹は立つものですよね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧