注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

高校1年生です。家出をしたいと思ってます。原因は親に好きな人がいて、でも私はその…

回答7 + お礼0 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
19/02/10 11:09(更新日時)

高校1年生です。家出をしたいと思ってます。原因は親に好きな人がいて、でも私はその人が嫌いです。うちは母子家庭なので今まで育ててもらってるし私自身まだ、高校生だしバイトも禁止なので一人暮らしは出来ません。もう一つは親に子育て疲れたと言われました。なので今まで育ててもらったぶん自分の好きなことをやって欲しいです。
私はどうすればいいのでしょうか?教えてください。

No.2794290 19/02/09 20:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/09 20:31
匿名さん1 

友達の所に居候になるか彼氏と同棲するとかでしょうか

No.2 19/02/09 20:38
匿名さん2 

子育て疲れたなんて子供に言うお母さんに育てられるなんて心配

家にもお母さんの好きな人が来るの?

内縁の夫に何かされて事件とかならないように…なんかあったら警察行くんだよ!

親戚の家とかは遠いの?

No.3 19/02/09 20:40
学生さん3 

あなたは偉いと思います。親のことを考えて、好きなようにして欲しいって。でも、本気ではないと思います。だって、自分の大切な子供なんですから。あなたは、生まれた時からお母さんの子供です。お母さんの子供じゃなかった時は、一度もなかったと思います。でも、一方お母さんは、長年待ち続けてやっとあなたのお母さんになったんです。本気で疲れたなんては、言わないと思います。不快な思いにさせてしまったらすみません。

No.4 19/02/09 20:41
匿名さん4 

家出とか中途半端なことしないで、お金貯めて、一人暮らししなよ。
親にも伝えて、きちんと出ていきなさい。

No.5 19/02/10 03:30
匿名さん5 

ほかに本当に行くあてがなくて、お金もなくて、八方塞がり……という気持ちがとてもよくわかります。私もそうでしたから。
東京などに、様々な事情で家に帰れない子供たちを保護する子供シェルターという施設があります。ただ、サイトで詳細が見られないものもあるので直接そこへ電話してみてもいいとおもいます。カリヨン子どもセンターという名前です。
1度、そこで相談してみるとよいかもしれません。
それから、市の相談センターに電話してみてもいいとおもいます。優しい方があなたの状況を緩和する方法を提案して下さります。絶対に叱られることはありませんし!

未成年のうちから、1人で全て解決するのは難しいですよね。
自分で全て解決しよう!と気張らずに、積極的に外部の大人の意見を仰いでみるのも方法の一つだと思います。

No.6 19/02/10 09:06
通行人6 

高校生ならバイト出来るから。男優先になってても、子供にそれはないよね。マンション借りてくれたらねー。おばあちゃんは?

No.7 19/02/10 11:09
匿名さん7 

家出してその先はどうするんですか?
だってバイトは禁止されてるから出来ないんですよね?どうやって生活していくんでしょうか。身内に頼っても多分母親に連絡されるだろうし、他の誰かを頼るにしてもずっとは無理でしょう。学費は誰が出すんですか。貴方が高校を止めてバイトしながら家を出て生きていくというなら応援しますけど、結局頼る先が変わっただけで貴方自身は何もしない、というなら家出には賛同しかねます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧