注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

幼少期から一緒だった猫が死んでしまいました。 もう1ヶ月もたったのですが、未だ…

回答5 + お礼0 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
19/02/09 21:52(更新日時)

幼少期から一緒だった猫が死んでしまいました。
もう1ヶ月もたったのですが、未だに立ち直れません。全然眠れず寝不足で、
あんまりご飯も食べる気がしません。寝不足のせいで勉強にも打ち込めない。
学校でふとした時に涙が出ます。でも、猫が死んで学校休むのは変に思われそうだし、もう受験なので早いうちに立ち直りたいです。それでも猫のことは忘れたくはないです。

何か良い立ち直り方はありますか?また学校を休むのは変でしょうか?

No.2794307 19/02/09 20:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 19-02-09 21:25
匿名さん4 ( )

削除投票

新しい猫ちゃん飼ってください。
毎日殺処分されて行く動物達がいます。
一匹でも引き取って行き場のなくなった愛情をまた与えて、受け取ってください。
代わりじゃないです。
新しい命を信頼を育んで欲しいです。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/09 20:44
匿名さん1 

気持ち分かります

ですが主さんがいつまでも悲しみに暮れていると旅立った猫ちゃんが心配してしまいますよ

主さんが毎日笑顔でいることが猫ちゃんの幸せでもあります

元気だしましょう

No.2 19/02/09 20:50
匿名さん2 

よく言われることですが、家族であったペットは虹の橋であなたとそこを渡るのを待っている。人間がその場所に行くには精一杯人生を全うしないといけない(自殺はいいところに行けないから)。
だから一生懸命生きて虹の橋で猫ちゃんと会おう。と考える。

この考え方があなたの死後感と合わないなら、そうね、あなたがしっかり生きないとその子は心配して浮かばれず良い来世に転生するのが遅れるから、その子と過ごした日々に感謝して立ち直っていこう。そしてその子には幸せな転生をしてもらおう。と考えるのはどうかな。

No.3 19/02/09 20:52
匿名さん3 ( ♀ )

悲しいですね。
家族が亡くなってしまったのだから、当たり前ですよ。
私も先月、実家にいた子が17歳で旅立ち、仕事中でしたが、1人になれるところでワンワン泣きました。今思い出しても涙が出ます。次の日、布団から出られず仕事、休みました。体調悪いと言って。

気持ちを落ち着かせるために休み、次の日は仕事に戻りました。そういう日があってもいいと私は思います。
立ち直りは時間しかないと思います。
何年たっても、悲しみは消えません。
でも写真に声をかけることが出来るようになればいいのかな。

主さんの猫ちゃんは幸せですね。こんなに思ってくれる人がいるんだから。
泣いてしまうのは仕方ありません、そういう自分を受け入れ、猫ちゃんのことをこれからも愛してあげてください。空から見ててくれてるよ、きっと。

No.4 19/02/09 21:25
匿名さん4 

新しい猫ちゃん飼ってください。
毎日殺処分されて行く動物達がいます。
一匹でも引き取って行き場のなくなった愛情をまた与えて、受け取ってください。
代わりじゃないです。
新しい命を信頼を育んで欲しいです。

No.5 19/02/09 21:52
匿名さん5 

ネコはあなたのそういうふうに悲しんでる姿を見たいかな。
ネコの姿は見えなくても、しっぽふっていってらっしゃいしてくれるから、学校行きな。
ネコのしっぽふり、ネコ飼いだからわかるでしょ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧