関連する話題
親友の恋乗っ取ってやったwww 私めちゃ嫌いな人がいるんですけど、その人の親とうちの親が仲良くて離れるにも離れられなくて。それで生まれてから高校生の今までずっ

ネット恋愛ってどうですか。 顔は見た事ないけど、性格は凄く優しくて頭も良くて良…

回答31 + お礼26 HIT数 2572 あ+ あ-

匿名さん
19/02/12 00:50(更新日時)

ネット恋愛ってどうですか。
顔は見た事ないけど、性格は凄く優しくて頭も良くて良い人です。
好きというか、気になります。

No.2794325 19/02/09 21:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/09 21:08
通行人1 

危険

No.2 19/02/09 21:10
匿名さん2 

最終的には顔ですよ

例えば妄想の中では橋本環奈を想像していて初めて待ち合わせで会った瞬間山田花子がきたら驚き隠せないでしょう

No.3 19/02/09 21:12
お礼

>> 1 危険 回答ありがとうございます。
2年くらい前からの知り合いで、私の顔は知られている状態です。
半年前まで色々あって連絡をとっていなくて、最近連絡がきてやっぱりいいなと思ってしまいました。
気持ちを伝える気はありませんが、やっぱり気持ち悪いですか?

No.4 19/02/09 21:13
匿名さん4 

どうでしょうね?
昔、とある掲示板で話をしてた時。
「掲示板って文章が性格を誇張しちゃうよね。」
って、結論になった事があるので
なんとも。
掲示板のままの人も居れば
意図せず誇張状態で認識されている
方も居るので。
※そこの掲示板ではオフ会で実際に
顔を合わせる機会もありましたし。

実際に会って見なければ解らない。
と、言うのが、本音になりますね。

ただ、住所も本当の性格も本当の気持ちも
解らないので、オフ会にはリスクがあります。
そこも理解していなければ危険ですよ。
そして会う会わないも自由ですが
自由の切符の裏書きには自己責任と
明記されている事は忘れないでください。

No.5 19/02/09 21:13
お姉さん5 

ネット恋愛=仮想恋愛
ネット恋愛=恋愛RPG
ネット恋愛=ひまつぶし

ネット越しなら、何でも言えます。幾らでも優しくできます。
横でググりながらなら、何でも答えられます。
そんなの、本当の正確かどうかわかりません。
どんな人物でも、演じられます。

どうか、騙されませんように。

No.6 19/02/09 21:14
お礼

>> 2 最終的には顔ですよ 例えば妄想の中では橋本環奈を想像していて初めて待ち合わせで会った瞬間山田花子がきたら驚き隠せないでしょう 回答ありがとうございます。

わかりやすい例えについ笑ってしまいました笑
顔はわからないけど、声も性格も凄く穏やかなんです…
どうしましょう…………

No.7 19/02/09 21:18
通行人1 

つい最近あった、掲示板越しの相手と会い、命を奪われた方も居るので危険かと、

No.8 19/02/09 21:18
匿名さん8 

会ってないうちは疑似恋愛だと思いますし相手の顔は知らないのですか?
ニュースでもネットで出会った人に殺された例もあるので慎重になってください

No.9 19/02/09 21:21
お礼

>> 4 どうでしょうね? 昔、とある掲示板で話をしてた時。 「掲示板って文章が性格を誇張しちゃうよね。」 って、結論になった事があるので な… 回答ありがとうございます。

やはり、「真の姿」というのは文章だけでは分かりませんよね。。。
電話の時と文章では変化を感じないんですけど、会ったら違くなることもあるのでしょうか?

No.10 19/02/09 21:24
お礼

>> 5 ネット恋愛=仮想恋愛 ネット恋愛=恋愛RPG ネット恋愛=ひまつぶし ネット越しなら、何でも言えます。幾らでも優しくできます。 … 回答ありがとうございます。
とあるアプリで繋がった人達なのですが、その人たちは結構そのアプリで出会って恋愛に発展してる人達がいるので、あまり危機感を感じてませんでした。
やはり、遊ばれる可能性や暇つぶしにされることも有り得るということですね、、

No.11 19/02/09 21:26
お礼

>> 7 つい最近あった、掲示板越しの相手と会い、命を奪われた方も居るので危険かと、 回答ありがとうございます。
同い年と聞いているし勉強も教えてくれるけど、それも嘘っていう可能性もあるっていうこですよね……

No.12 19/02/09 21:27
お礼

>> 8 会ってないうちは疑似恋愛だと思いますし相手の顔は知らないのですか? ニュースでもネットで出会った人に殺された例もあるので慎重になってくださ… 回答ありがとうございます。
相手の顔は見せてもらっていません。
わたしはLINEのトプ画を友達とのプリクラにしたりしてるので知られています。
気をつけます🥺

No.13 19/02/09 21:31
匿名さん13 

別にいいと思います。
ただ、実際に会うのはマジで危険です。
もし殺されてもいいって言うなら、別に反対はしませんが………
それと、どうして主さんは相手の顔を知らないのに、相手には主さんの顔を知られているんですか?
もしかして、見せてって言われました?それとも自分から見せたんですか?どちらにせよ、見せたのなら危ないですね。
危機感がないというか……
ちゃんと考えましょうね。

No.14 19/02/09 21:36
通行人14 

危険です
でも私は旦那とはネットから知り合ったので…

No.15 19/02/09 21:39
匿名さん4 

あるみたいですね。

自分は電話でイメージより声が高いって
言われた事もありますし。

会った人が、思ったより大人で
あぁ、内面の子供の部分が強く出てた
人なんだなって、思った事も。

逆に、ちょwネットイメージのままwwww
作ってきたのかよw
って、人もw

自分も等身大で話しているつもりですが
やはり会うと、違うイメージを持たれてる人
違うイメージを持たれてる人がいましたから。
※ちょっと、はしゃぎ過ぎて
もっと子供の様なイメージを持たれていたみたいw

No.16 19/02/09 21:45
お礼

>> 13 別にいいと思います。 ただ、実際に会うのはマジで危険です。 もし殺されてもいいって言うなら、別に反対はしませんが……… それと、どうし… 回答ありがとうございます。
LINEのトプ画をプリクラにしているので、知られています。
危機感がないですよね、、、
なんか信用してるというか、ほかの人とは違うと思ってしまって安心していました、、😭

No.17 19/02/09 21:46
お礼

>> 14 危険です でも私は旦那とはネットから知り合ったので… 回答ありがとうございます。
そうなんですか?!
ネットの出会いの方が信頼度が高いというのをどこがで聞いたことがあるので、大丈夫かなと思い込んでいました…

No.18 19/02/09 21:48
お礼

>> 15 あるみたいですね。 自分は電話でイメージより声が高いって 言われた事もありますし。 会った人が、思ったより大人で あぁ、内面… なんだか経験が多くて勉強になります。
イメージって大切なんですね😳😳

No.19 19/02/09 22:05
学生さん19 

そういう犯罪者はみんな優しい獲物が目の前に来たときに豹変するだけ
最初から怖いと主も警戒するでしょ?
今の主の状態が一番狩りやすい
会う約束したら簡単にノコノコやって来るんだから

No.20 19/02/09 22:09
匿名さん20 

今から10年位前に、私はモバゲーやGREEに登録をしていたのですが、その頃から出会い目的でSNSに登録をしていた人達が沢山いましたよ。

私もサイト内で知り合った人達と何度も会った時がありますし、私のリア友もサイト内で知り合った人達とよく会っているみたいでしたよ。

相手と会った感想としては、しゃべり方とか、私に対する態度が、サイト内で絡んでいる時と全く変わらなかったので、別に違和感はありませんでした。

勉強になったのは、ネットの世界でも、自分の性格がよく出ているという事ですね(笑)

そもそもネットの世界で誰にも相手にされないような人は、現実の世界でも誰にも相手にされていないですからね。

ただネットの世界で疑似恋愛をしていると、相手のことを美化してしまう人達が多いので、写メの交換をした時にガッカリするケースも少なくはないそうですよ。

因みに、現在の結婚している人達の出会いの場ランキングで、
第4位がインターネットだから、社会的にも男女の出会いの場として、インターネットも認められていますからね。

No.21 19/02/09 22:18
通行人1 

他の方も書いてますが、偽りの可能性も十分にあります。くどい様ですが被害者も居ます。結婚された方も危険とおっしゃってるじゃないですか。

No.22 19/02/09 22:20
お礼

>> 19 そういう犯罪者はみんな優しい獲物が目の前に来たときに豹変するだけ 最初から怖いと主も警戒するでしょ? 今の主の状態が一番狩りやすい 会… 回答ありがとうございます
お言葉ですが、みんながみんなそんな悪い人たちだとは思いませんがそういう人もいるということを考えて行動するようにします🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

No.23 19/02/09 22:22
お礼

>> 20 今から10年位前に、私はモバゲーやGREEに登録をしていたのですが、その頃から出会い目的でSNSに登録をしていた人達が沢山いましたよ。 … 回答ありがとうございます
私は少し面食いな所があるのでガッカリする可能性が大いにあるかもしれないというのは承知の上で気になっています。
でも、性格が本当にいいんです……

No.24 19/02/09 22:25
お礼

>> 21 他の方も書いてますが、偽りの可能性も十分にあります。くどい様ですが被害者も居ます。結婚された方も危険とおっしゃってるじゃないですか。 回答ありがとうございます
確かに危険ですよね。。
後悔をしたくないので、今以上の関係を求めてはいません。
気になるのもすら危険ですか……?

No.25 19/02/09 22:34
通行人1 

気にするのは良いです。恋をするのも自由、只夢中になり過ぎて後で後悔しない様、一人で会いにいく、個人情報をベラベラ教える、露出の多い画像を送るなど無茶はおすすめしません。

No.26 19/02/09 22:37
お礼

>> 25 わかりました!!
ありがとうございます🥺🥺

No.27 19/02/09 22:55
匿名さん20 

アメリカ人は3分の1がインターネットで知り合った人と結婚していますし、日本人も約10分の1がインターネットで知り合った人と結婚していますよ。

https://kekkon.biz/post-64/

ミクルみたいな匿名性の高いサイトで相談するよりも、ネット恋愛の経験者が大勢いるSNSで相談した方がいいと思います。

ネットで知り合った人と危険な目に遭う確率なんて極めて低いですし、街でナンパされて、男に着いて行く事に比べたら、ネットで知り合った人と会う方が安全です。

ミクルのユーザーは情報弱者で、ネット恋愛とは縁が無いから、危険性ばかり主調している人達が多いのです。

もしも、貴女とネットで親しくなった人がミクルで同じようなスレを立てたとしたら、
貴女のことを危険だから会わない方がいい。というレスが沢山つくのは予測できますよね?

不特定多数の人達から、貴女は危険な人物なんだと言われてたら、貴女はどう思いますか?

No.28 19/02/10 08:56
通行人28 

興味ないし、ヤバそうだし、怖いわー。

No.29 19/02/10 09:12
匿名さん29 

こわいよ。
ネットなら性別、年齢などうそつける。
主さんが女なら、実際に会うときは用心したほうがいい。
こわいニュースもあるし、気をつけてください。

No.30 19/02/10 10:40
学生さん19 

実際に会って会話もしないのに性格良い?(笑)
主はなんでも簡単にひっかかりそうだね
殺されなくてもお金引っ張られたり遊ばれたりしそうだからもう少し警戒心を持ちましょう
他人が成功したからと自分もそうだと勘違いするのもさせるのも程々に
 

No.31 19/02/10 11:54
通行人31 

ただ単に語彙力があって文章の組み立てが上手い人=優しい人ってことですよね。

好きなだけ嘘いつわり誤魔化しが出来るのだから、一部ではなくほとんどの人が大なり小なり何かしらを偽っていると思いますよ。

そういう私は男?女?
住所氏名年齢は?
中卒高卒大卒専門卒?
彼氏彼女は?既婚?
家族は?友人は?
趣味は?
好きな食べ物飲み物は?
好きな曲やスポーツは?

ネットじゃ何一つ分からないけど普通に友人(恋人)として出会えれば全て簡単に分かります。

所詮ネットは言葉遊びなのでネットの中だけの疑似恋愛くらいなら楽しいかもしれませんが、それを無理やり現実に繋げるには危険を含む愚行としか考えられませんね。

No.32 19/02/10 12:03
お礼

>> 27 アメリカ人は3分の1がインターネットで知り合った人と結婚していますし、日本人も約10分の1がインターネットで知り合った人と結婚していますよ。… 回答ありがとうございます。
凄い割合でネットで知り合っているんですね!!アメリカは、犯罪とか多そうなイメージなのでちょっと怖いけど…

そうですね!SNSでも相談してみようと思います😳

危険危険と言われて相手を少し疑うのも必要だなと思ったけど、その人だけでも私を信じてくれていればいいと思うので、不特定多数に危険と言われても多少は嫌ですけど、仕方ないと思います😣

No.33 19/02/10 12:03
お礼

>> 28 興味ないし、ヤバそうだし、怖いわー。 回答ありがとうございます!
そういった意見もありますよね!😳

No.34 19/02/10 12:05
お礼

>> 29 こわいよ。 ネットなら性別、年齢などうそつける。 主さんが女なら、実際に会うときは用心したほうがいい。 こわいニュースもあるし、気をつ… 回答ありがとうございます
色々と接してきて男で同い年というのはハッキリしているので大丈夫だと思います!でも、こういう軽率な考えだから皆さんは危険だと思うんですよね…🥺

No.35 19/02/10 12:08
お礼

>> 30 実際に会って会話もしないのに性格良い?(笑) 主はなんでも簡単にひっかかりそうだね 殺されなくてもお金引っ張られたり遊ばれたりしそうだか… 回答ありがとうございます
電話は会話には入りませんか…?
誰にでもホイホイついて行きませんよ!!!笑
2年間くらい関わってきてのこの結果です…
確かに、他の人が成功してるからと言って私も、、なんてことは無いですよね!
周りが成功しているから少し安心しているところがありました…
気をつけます!

No.36 19/02/10 12:20
お礼

>> 31 ただ単に語彙力があって文章の組み立てが上手い人=優しい人ってことですよね。 好きなだけ嘘いつわり誤魔化しが出来るのだから、一部ではなく… 回答ありがとうございます

語彙力があって文章の組み立てが上手い=優しい人というのは、私の周りではそんな人はいません笑

語彙力があり文章の組み立てが上手いけど怖いというイメージの人もいるし、絡みずらいなと思う人もいます。
通行人31さんもその1人です。

好きなだけ嘘をついていたとしたらいつか辻褄が合わないことだって出てくると思います。でもそんなことは2年の間ではなかったし、私もそこまで馬鹿じゃないので変だなと思ったら距離を置きます!笑

関わりがない会った人に一瞬で、そこまでの情報は分からないしそれはリアルでも一緒では??

出会いはネットなだけでリアルとは何ら変わりはないし、
既婚未婚
何卒
家族友人
その他諸々
見た目、年齢、住所氏名以外は好きなだけ嘘つけますよね。

年齢氏名住所だってただのリアルで出会った友人(恋人)なら教えられたことを疑うことなく信じる場合の方が多いと思うので、騙しやすさはネットと何ら変わりはないと思います。

口答えばかりですいません🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

こういう考えの方もいるのか!という勉強になりました!ありがとうございます😳

No.37 19/02/10 12:52
匿名さん37 

貴方のお爺ちゃんやヒイ爺ちゃんの世代は「文通」というものをして見た事もない会った事もない人と言葉を交わし、そして恋をしてました。
当時の新聞や雑誌には必ず「文通希望欄」というのがあってそれを見て手紙を出すそうです。
何ヶ月か手紙を交わすだけの関係を続けてから、恥ずかしがる相手になんとか了承してもらいありったけの硬貨を握りしめて公衆電話の電話ボックスに入ってお互い約束した日時にドキドキしながら電話をかけたりしたそうです。
お小遣いを貯め一生懸命働いてお金を貯めて、手紙でしかやりとりをしてないそんな相手に電車を何度も乗り継いで会いにいったりもしたそう。それで結婚した人もたくさんいますし、会って見ると残念ながら…という人もいたそうです。悲喜こもごも。
ネットを通した出会いもちっとも悪いものじゃないですよ。
会ってない分、外見やイメージその人の仕事や立場に邪魔されずその人の中身を知る事が出来ます。その人の「本当」を知れたりします。
会って話してるだけでは伝わらない”ホントはどんな事を考えてるのか”や”どんな風にホントは感じているのか”を理解し合えたりします。
例えば…学校で毎日顔を合わせて楽しい話ばかりしてる異性の同級生とかいますよね。その異性の同級生は貴方の全てを知っていますか? 例えば貴方の内面とか…多分あまり知りませんよね…
会って話してるだけでは判らないことや伝わらないことも、手紙だと話せたり出す事が出来たり理解し合えたりします。
友達の前ではこんな自分でしかいられないけど…という様な部分も、いつもあるがままの内面を出していられるその文通相手には出せたりします。不思議なものですよね。手紙って。

例えばこのサイトでも「会ってない」「会う事がない人」だからリアルな世界では出せない事まで出せてリアルでは決して言えない悩みまで言えたりします。「会ってない」し「会う事がない人」「身近で利害がない人」だからです。
だからなんでも話せたりします。身近な人には決して言えない様な事までも。
そうやって人の内面から相手を知る事ができるのは「見えない相手」「知らない相手」「身近にいない相手」だから。
「見えない」「知らない」事から始まる関係って、それはそれで大きなメリットがあるもの。
その出会いを軽視してる人はそれはそれでせっかくの大きなチャンスを逃してるだけだと思います。


No.38 19/02/10 13:10
通行人28 

自分で思うようにしたら?

No.39 19/02/10 13:30
お礼

>> 37 貴方のお爺ちゃんやヒイ爺ちゃんの世代は「文通」というものをして見た事もない会った事もない人と言葉を交わし、そして恋をしてました。 当時の新… とても素敵な回答をありがとうございます。
危険だ危機感を持ちなって言われ続けて回答を見るのが少し怖くなってたりやっぱり気持ち悪いことなのか、私はおかしいのかと悩んでました🥺

匿名さん37さんが書いている通りネットで出会った人には、友達には言ってないことを相談したり1番というのは盛っているかもしれませんが、良き理解者です。

他の回答者さんの助言も忘れず、この出会いを大切にし丁度いい関係を続けていきたいと思います。

No.40 19/02/10 13:35
お礼

>> 38 自分で思うようにしたら? 再び回答ありがとうございます。
お言葉ですが、あなたの考えを私に押し付ける義理はないと思います。
貴重な意見のひとつとして受け止めます!☺️

No.41 19/02/10 14:17
経験者さん41 

危ないです。
この間も(女子大生)殺されたではないですか。(あれは、売春?)
私も半年前某SNSやってました。
それでいいと思った男の人がいまして。毎日電話するようになってました。そして、プレゼントまで。そのうち、お互いに逢うのに距離が離れているし、どうしようか?という悩みがありました。
恥ずかしい話ですが、女の私がお金を出して、3文の2の距離で会おうとしたんです。それでお金のことで喧嘩になりました。
相手は、私より10年以上離れているのに、一円も出さない。
変でしょう?
その事をはっきり相手に言ったら、ブロックされました。けど、それが良かった。
そして今年、ブロックをといたみたいで。
でも私は冷めてましたから。
ていうより、ブロックをといた相手が、私を支配させたい?ということに気づいたのです。
だから、私も相手を即ブロックしました。私は、その人と違い、絶対解きません。つもりもありませんね。
それに、あの女子大生の事件。
つまり、汚い言い方ですが、ヤり逃げ。ありです。
後、男が、女を気になるなら、お金(金づる)となると…
そういうリスクもあることを頭において下さい。

いい人なら良いですね。
良い縁なら、結婚もありますし。

スレ主さんが、少しでも、相手にあれ?おかしい。とか、不満が言えない関係なら、辞めた方がいいですよ。

No.42 19/02/10 14:29
お礼

>> 41 回答ありがとうございます。

実体験をわざわざありがとうございます。そんなことがなんて、、ひどい人ですね…😡

変だと思ったらすぐに連絡を経つというのは、ずっと決めているので大丈夫です!
喧嘩も全くしたことない、嫌なこともしてこないのでとても良い人です☺️

No.43 19/02/10 15:36
匿名さん20 

≫32

日本はアメリカよりも遅れているから、これからもインターネットで知り合った人と結婚するという方達が増えて行くそうですよ。

それと、この話は最初、テレビのニュースを観て、私は知りました。

テレビのニュースでも、「インターネットは男女の出会いの場として、社会的にも認められている」と言っていましたので、ネット恋愛を肯定している人達が多いんだと思いました。

その点、ミクルのユーザーは、時代錯誤の考え方をしている人達が多いので、ネットに自分の画像をアップする事すらも、非難している人達が多いですからね。

要するに、インターネットの事をよく知らないから、ミクルみたいな匿名性が凄く高いサイトとSNSを混同しているのですよ。

因みに、インターネットが普及してから、不倫の数が激増したので、そういう意味でもネット恋愛を快く思っていない人達がいるのは仕方ないかと思います。

ミクルの不倫スレでも、インターネットで知り合った人と、浮気や不倫しているっていう話もよく見掛けるので、
インターネットは浮気や不倫を助長しているのは間違いありません。

ところで、主さんはLINEをしているのでしたら、相手とテレビ電話で話してみては如何ですか?

ネット恋愛をしている人達の中には、先ずはテレビ電話で話してから、相手と会うようにしている人達も多いそうですよ。

No.44 19/02/10 16:12
お礼

>> 43 そうなんですね!丁寧にありがとうございます🙏🏻🙇🏻‍♀️
確かにミクルの年齢層は高そうです。
色々な経験をした人が集まっていて良い勉強になるサイトだと思いました。

ビデオ通話ですか……
この気持ちを相手に伝える気はなくて心に秘めておこうかなと考えているので、会うつもりは無いのです…😭
ですが、もし会うとなった時は、先ずビデオ通話をしてからにしようかなと思いました☺️

No.45 19/02/10 16:32
匿名さん45 

アプリで知り合ったというのが気になります。

ゲームアプリで知り合って付き合う
という人もいるようですが、
何人にも声をかけている人もいます。
(友達の友達が実際にやってます。要はナンパ。)

主さんがお相手を信用出来るというなら止めませんが・・・。

私は、SNSに登録したらナンパだらけで
しかも依存症みたいな人ばかりで
気持ち悪いからやめました。
また、私は、インターネットには出会いを求めていなかったので。

No.46 19/02/10 16:44
お礼

>> 45 回答ありがとうございます。

5年前くらいからやってるアプリ(もうやってません)で知り合い、1年くらいそのアプリ内で話してて勉強を教えてもらうという理由でLINEを交換してそこから2年間くらいLINEをしていて、今に至ります!

私の知っている以上、ナンパをするような人ではないと思っているのですが実際のところはどうでしょうかね、、
周りの人からもそんな話を聞いたことはないです😣

確かにネット依存している方凄く多いですよね!笑
恥ずかしながら、私も前そのアプリを休みの日ずーーーっとやってた時期もありました笑笑

あんまり信用しすぎるのも良くないのかなと考えさせられますね🙄🙄

No.47 19/02/10 17:11
匿名さん20 

≫44

主さんがネットで疑似恋愛をするだけで満足しているのでしたら、別に無理をして会う必要はありません。

極論を言えば、相手とは会わなければ、100%安全ですからね(笑)

でも、その人とは主さんがネットで知り合ってから、3年も経つんだね⁉

ネットの世界では、嘘を吐いて、相手にバレてしまったら、一発で信用を失うので、
きっと主さんも相手も、いつも正直に思った事を話しているから、3年も続いているんだと思います。

恐らく相手もサイト外の出会いを求めていないから、未だに主さんと会う話をしないんじゃないのかな。

もしも、主さんから、会おうと言ったとしても、相手が会いたがらない可能性もあるよね。

まあ、お互いに、疑似恋愛で満足をしているのでしたら、今のままでも別にいいんじゃないかと思います。

No.48 19/02/10 17:26
お礼

>> 47 確かにそうですね。
相手が優しいというのもあり、気を遣わないで話せてます。
私は気持ちを伝える気はないけど、改めて疑似恋愛というワードを言われるとウッとくるものがあります…笑
3年も話していて顔を見せてくれないのも、恋愛を求めていないという動かぬ証拠ですよね、、😅

相手は私に好意を抱いていかは分からないのでお互いに疑似恋愛というか、私が疑似恋愛で満足できているという方がしっくりきます!😖

No.49 19/02/10 18:33
匿名さん49 

今の時代ですしどんな出会い方でもアリだと思います。
会ったことないけど気になるというのも理解できます。
 
10年程前、私もネットで出会った人と付き合ったことがありますから笑
 
 
ただ、ネットからつながる事件も多く、通常の出会いよりも危険が多いのは事実。
顔が見えない、言葉だけのつながりは相手にどう思わせることも可能です。

たとえ、ネットでつながってからの年数が長くても、それは変わりませんよ。長いから信用できるわけではないということ。

私は付き合った彼とはネットで知り合ってから2年後に初めて会いました。毎日メールやSNSで連絡をとる間柄でした。

会う時には
●リアルの友人に誰と会うか、どんな人か等きちんと話しました。
●彼にも友人に話してあることを伝えました。
●友人には会う前に連絡をし、帰ってきたら必ず連絡するという約束をしました。
●人が多い場所で会う
●現地集合現地解散
●勿論、相手の車には乗らない

とにかく、思いつく限りの対策はしましたよー。
会った時、彼はなぜか信用のためと免許証を見せてきました笑
 
 
結局、9か月くらい付き合って別れたのですが、原因は彼の気持ちが私から離れていくことに耐えられなくなったことでした。私から別れを切り出しました。
 
 
ネットって簡単に人とつながることができます。出会うことができる。
つまりね、そういうことなんです。
 
彼には主さん以外にも連絡を取り合ってる人がいると思います。
頻度は主さんの方が多くても、主さんとしか連絡取り合ってないということは無いと思います。
 
付き合ってネットでの出会いをやめる人もいるでしょうし、やめていても何かのタイミング(主さんと喧嘩したとか)で始めることもあるでしょう。

 
それは、まぁ
お互いに言えることではあるけれど。


私の意見としては
ネット恋愛はアリ。
でも、危険度もハードルも高い。

です。


 

No.50 19/02/10 18:43
お礼

>> 49 丁寧な回答ありがとうございます。
自分は自分で守らないといけないということを改めて感じる回答でした。
確かに、 年数と信頼度が比例するとは限らないですね。

恋愛経験が少ない上に未熟な私からしたらネット恋愛はハードル激高で、到底扱えるとは思えないと自分で思っています…🙄

簡潔にわかりやすく注意事項を教えてもらえて良かったです☺️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧