注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

韓国…何とかならない? 病みそうなぐらい韓国が気になります。 何であんなに勝…

回答7 + お礼6 HIT数 2004 あ+ あ-

匿名さん
19/02/11 05:49(更新日時)

韓国…何とかならない?
病みそうなぐらい韓国が気になります。
何であんなに勝手なんでしょうか。

戦時中は多かれ少なかれ どの国も強姦や大量殺人その他諸々ありましたよね。
日本だって他国の軍に強姦されたりもあったようだし なぜここまで慰安婦や徴用こうなど蒸し返して非難されねばならないのか…!
ましてやこれまでも(本当に強制的慰安婦だったか疑念があるにも関わらず)謝ったり金銭的にも支払ってるのに。

何よりムカつくのが 韓国は日本よりもっとヒドい事をベトナムでしたのに ちゃんと謝ってないですよね?
ライダハン問題は韓国ではあまり取り上げられず メディアでもみ消されてしまうらしいですが
自分たちの非は認めず 日本を叩くばかりか 世界に向けて 日本を悪くいう その神経が許せない!

ライダハン像をあちこちに建ててギャフンと言わせたいけど 日本人がやっても非難されるだけ このイライラ何とかしたい😡

No.2794391 19/02/09 22:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/09 22:48
匿名さん1 

敗戦国だから。外務省を見たら理解出来るけれど、外交が下手。

勝てば官軍負ければ賊軍

No.2 19/02/10 00:01
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
日本が戦争に勝っていれば違ったのですか。
確かに外交は下手ですね😰

No.3 19/02/10 07:45
通行人3 

戦争以前に当時の朝鮮は日本だったんだけどね。
徴用工も徴兵義務のない朝鮮人に代わりに課せられたものだし、沢山の朝鮮人志願兵もいたから慰安婦は使った立場なんだけど。
全ては韓国の歴史捏造が原因。本当は敗戦国なのに戦勝国を詐称してるしね。

No.4 19/02/10 07:45
おばかさん4 

どうだろうね…。日本が白人列強に一つずつ勝っても、日本が酷く負けるまで
白人は戦争仕掛けたんじゃないかな?
単純に強い有色人種は目障りだからさ~。
そんな強い有色人種の非道な行い?の宣伝に白人は手を貸す必要があるからね。

No.5 19/02/10 09:33
通行人5 

韓国に恨みはないけど、国内を一つに纏める方法を"敵国"を作ることになっているような気がします。

本当に、勝てば官軍。
日本の罪は、「戦争に負けたこと」だけと聞いたことがありますよ。

一度、韓国の歴史教科書を読ませてもらいたいと思います。

No.6 19/02/10 13:35
匿名さん6 

勝てば官軍負ければ賊軍
勉強不足でごめんなさい、誰の言葉か知らないけど不愉快な言葉だなと思います。

ならば、日本はもう一度戦争をして勝たなければ、ずっと責められ続けてしまうのかと思ってしまいました。

今度は韓国の議員が、昭和天皇の子供の天皇陛下が慰安婦の手をとって謝れば解決すると発言したとか、
絶対数年たったら、また掘り返して賠償がすんでないと騒ぎだすと思う。

そんな感じなのに、若者の間では日本企業が就職先に人気だとか。
問題解決するまで、絶対来ないでほしい。

私が無知なのかもしれませんが、今の韓国という国のイメージ最悪です。

No.7 19/02/11 01:22
お礼

>> 3 戦争以前に当時の朝鮮は日本だったんだけどね。 徴用工も徴兵義務のない朝鮮人に代わりに課せられたものだし、沢山の朝鮮人志願兵もいたから慰安婦… レスありがとうございます。
徴用構工にしても慰安婦にしても 謝ったりお金を出してしまったのが失敗でしたね。証拠もないなら突っぱねるぐらいが正解で 1回認めた形をひっくり返すのはとてつもなく大変なこと。

No.8 19/02/11 01:26
お礼

>> 4 どうだろうね…。日本が白人列強に一つずつ勝っても、日本が酷く負けるまで 白人は戦争仕掛けたんじゃないかな? 単純に強い有色人種は目障りだ…
難しくてピンと来ないのですが スミマセンm(__)m
レスありがとうございます!

No.9 19/02/11 01:33
お礼

>> 5 韓国に恨みはないけど、国内を一つに纏める方法を"敵国"を作ることになっているような気がします。 本当に、勝てば官軍… レスありがとうございます。
確かに韓国の歴史教科書読んでみたいですね。
日本は戦争に勝っていたら今頃どうなっていたのでしょう?
原爆落とされたからってアメリカに謝れと言えないのは負けたからってことですよね?
勝ってたとしても韓国のようにしつこく謝れと言わないのが日本

それと国連もなんだかおかしい事言い始めましたね😰
朝鮮学校も無償化にするべきとか

韓国がきっと裏から手を回してるとしか思えない(`_´)

No.11 19/02/11 01:46
お礼

>> 6 勝てば官軍負ければ賊軍 勉強不足でごめんなさい、誰の言葉か知らないけど不愉快な言葉だなと思います。 ならば、日本はもう一度戦争をして… レスありがとうございます。
私は3ヵ月ぐらい前までは韓国に無関心だったんです。まさかここまで酷い国とは(`_´)

今の日本で戦争に勝ち目はないですよね。勝ったら勝ったで何故かそれでも責められる気がするのですが
つまり日本はどの国からもナメられているような。…

天皇陛下が謝れば解決するとか ひどい事言い出しましたよね。
そんな事 信用もならんし まずしてけしからん!
それよりベトナム行ってまず自分たちが心から謝れ!と思う。

No.12 19/02/11 02:25
匿名さん12 

YouTubeのWWUK TV
ウオーク氏の動画みて。

No.13 19/02/11 05:49
お礼

>> 12 見ました。教えてくれてありがとうございます。
ウォーク氏、親日で自分の意見を反発も恐れず発信してて嬉しく思います。
k国から狙われているのでは?…どうか無事である事を祈ります。

私はk国の方だとしても純粋に日本が好きで 洗脳されてなくてk国のやってる事はおかしいと考えてる人は在日でも仲良くできると思っています。

ウォーク氏のような方には日本でぜひ頑張って頂きたいです。応援します。
少しスッキリしました。ありがとう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧