注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

中学生です。 私には6年前から好きな人(K)がいるのですが、その人に思いを伝え…

回答1 + お礼0 HIT数 169 あ+ あ-

匿名さん
19/02/09 22:50(更新日時)

中学生です。
私には6年前から好きな人(K)がいるのですが、その人に思いを伝えるかどうか迷っています。
Kとは6年前席が隣になったのをきっかけに仲良くなって、2年前に一度付き合っています。
別れた理由もとくになかったし、いまも仲良いです。
今年は奇跡的に同じ班になり、前よりも仲良くなることが出来たので思いを伝えるなら今しかない状態です。
あと1ヶ月ほどでクラス替え&班替えなので離れるともう機会がないです。
ですがKとは6年間の付き合いでもし、いま思いを伝えて失敗すればもう一生もとの関係に戻ることは不可能なのでは?という不安があります。
思いを伝えるなら今しかないけど、急ぎすぎて失敗するのも怖いという感じです。
あとはKに好きな人がいたら、まだ好きだったことを引かれたら?が心配です。
付き合ってほしい、とは言えなくて「まだ好き」ということは伝えたいです。
矛盾だらけですが、こんな私にアドバイスをください。
そして、クラス替えでクラスがバラバラになっても会いに行っていいのでしょうか?
彼女でもないのに会いに行くのは何だかな、と思ってしまいます。

No.2794400 19/02/09 22:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/09 22:50
匿名さん1 

前にも付き合ってるなら、いきたり告白しない方がいいかも。
二人きりの時に、ふつうに好きな人いるの〜?とまず聞いてみたら?
それでいなければ、思いを伝えたら?!
上手くいくといいですね!
クラス変わっても、会いにいって全然いいと思う。仲良いなら普通のことだよ、

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧