注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

高3女子です。大学受験で良い結果が出せず、現在第四志望の女子大(A大学とします)…

回答1 + お礼1 HIT数 314 あ+ あ-

匿名さん
19/02/10 22:10(更新日時)

高3女子です。大学受験で良い結果が出せず、現在第四志望の女子大(A大学とします)にしか受かっていません。私と母は第二志望の大学(B大学)の中期をあと1回受けてみて、落ちてしまったらA大学に行こうと考えています。
ですが父がそれをよく思ってなく、B大学に落ちたら留学して一人暮らしをした方がいいと言われました。私はバイトをしたことも無く、家事も手伝いはしますが得意ではありません。日本国内でならまだしも、英語が不得意なのに海外で一人で暮らすなんて不安しかないです。友達とやりたかったことも海外に行っては出来ません。父は強制はしてきませんが、遠回しにそうして欲しいと言っています。圧がすごいです。
B大学の中期入試は前期よりもボーダーラインと倍率は高く、A大学に行くことを覚悟の上での後悔をしないための受験です。父を上手く説得することは出来ないでしょうか。これは私の我儘なのでしょうか。

No.2794418 19/02/09 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/09 23:26
お姉さん1 

お父さん、可愛い子には旅をさせよという気持ちなのですね。
行きたくもない留学に出ることはないでしょうけれど、バイトも家事も遊びも今後積極的な行動でお父さんを安心させてはどうでしょうか。
受かった大学で一生懸命頑張りますので、宜しく御願いします!と、真剣な顔で訴えたらどうかな。

No.2 19/02/09 23:38
お礼

>> 1 もちろん父が私のことを思ってくれているのは理解しています。また、A大学に進学しても家から遠いため一人暮らしになることはほぼ確定です。バイトも家事も勉強も努力するということは伝えましたがやはりもう一度話すべきですよね…回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧