注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

クラスの男子が私のことが好きだと言っていた噂が私の耳に届いてしまいました。 そ…

回答1 + お礼1 HIT数 442 あ+ あ-

匿名さん
19/02/10 22:13(更新日時)

クラスの男子が私のことが好きだと言っていた噂が私の耳に届いてしまいました。
その男子をA君として話します。
A君と私は仲がいいです。今は高2ですが高1からクラス入れ替えもなく、出席番号順で2年間同じ席なのでA君とも2年間隣の席です。
そういうわけで仲が良く、ラインも頻繁にしていました。
A君は私を小馬鹿にしてくるのですが、私は友達としてちょっかいを出してる程度だと思っていたので特に気にしていませんでした。
でも、A君が私を好きだという噂。高2で来年は受験で今は受験勉強も忙しく、思うように成績も上がらずここ最近ずっとピリピリしていました。イライラしてるしA君とも少し複雑なのに、A君がいつも通り学校の休み時間に私を小馬鹿にしてきました。しかも成績のことで。「それじゃいつまでも志望校ただかねぇなw」と。いつもなら気にしないのですが、ブチギレてしまいました。「あんたのそういう人を馬鹿にする態度は大っ嫌い!」と吐き捨てるようにいって教室を出ました。
その日はA君とは一度も口をきかず、A君も話しかけてきませんでした。それから一週間ほど経つのですが一言も話をしていません。ラインも一切なし。少し言いすぎたかなと反省もしています。
でも、こちら側から謝ることはないと意地を張ってしまっています。
隣の席の人と険悪になり、気まずい雰囲気が耐えきれません。
どうするべきでしょうか、、。
また、好きな人から本気で嫌いと言われたら結構傷つくのでしょうか。
私は恋をしたことないので理解に苦しんでします。

19/02/09 23:41 追記
ただかねぇえ→届かねぇえ。です。誤字りました。

No.2794442 19/02/09 23:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/10 02:42
匿名さん1 

好きの度合いによると思いますが、
好きな人から本気で嫌いと言われるのは私ならものすごく悲しいです。
すっごく落ち込みます。
仲直りしたくても、あの人は私のこと嫌いなのに話しかけたら迷惑だよね‥と思って難しいです。
女子です。
参考にならないですよね。
すみません。

でも主さんは何も悪くないと思います。
よく読んでみると、態度「は」大っ嫌いって言ったんですよね。
伝わってないかもしれないですけど、全部が嫌いとは言っていないし
Aさんが悪いと思います。

でもさっき書いたようにAさんから話しかけるのは少しは抵抗あると思います。
でも悪いのAさんだし
好きなら仲直りしたいんじゃないのか!
Aさん謝れよ!
とは思いますが、どうしてもなら
強く言ってごめんね
みたいなことを言うのはどうですか?

No.2 19/02/10 22:13
お礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。私は悪くないですよね(ー ー;)
まぁ、言い過ぎたかなって少しは思うので私から謝ろうかなって思います。
回答ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧