注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

結婚13年で旦那に離婚を切り出されました。 理由は私が何を考えているかわからな…

回答8 + お礼0 HIT数 1109 あ+ あ-

匿名さん
19/02/11 15:54(更新日時)

結婚13年で旦那に離婚を切り出されました。
理由は私が何を考えているかわからないとか私が前にしたことが許せないと(男友達とと飲みに行くこと)。

今旦那には彼女がいます。
それが原因で離婚したいんじゃないとはいわれますが、彼女の存在は大きいと思います。
前から気づいてはいましたが、気づかない振りをしてきました。
でも友達から彼女がいるよと言われました。

私たちには子供が一人いますが、子供への態度がすごく冷たくてそれもすごく悩んでいます。
旦那は子供はかわいいけど、無理やり突き放して嫌われようとしていると言います。
でもそれは間違ってる。

私は別れたくないです。
でも子供への態度を見ていると本当にこれが正しいのかわからなくなります。

友達夫婦には離婚を止められますが、どれが答えかわからないです。

旦那は友達に彼女を紹介したようで、友達に紹介するくらい好きならもうダメなんだとは頭ではわかるのに心がついていきません。

脱字で意味がわからなくてすみません。

でも誰にも言えずここで吐き出させてください。

とてもつらいです。

19/02/10 01:44 追記
旦那の彼女とゆうか不倫相手です。
不倫相手を友達に紹介するなんてそんなことできませんよね。
普通の人なら

No.2794507 19/02/10 01:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/10 01:40
匿名さん1 

旦那の彼女、という本来矛盾してる日本語が肯定的に使われてる違和感はありませんか?
ちょっと、お子さんが心配です。いろんな意味で。

No.2 19/02/10 01:48
匿名さん2 

もし離婚となれば、相手の女からもガッツリ慰謝料取ってくださいね。

No.4 19/02/10 03:14
通行人4 

なんかもう突っ込みどころが多すぎて、どうしていいか分からないくらいですよね。

まず男友達と飲みに行くこと、はい完全にNGですよね、そこで終わっててもおかしくないですし。

で、子供が出来たら、親は全身全霊とまでは言わなくても、子供を第一に考えるのが当然です。
それが出来ないのは人間としての出来損ない。
あなたの旦那さんは、頭おかしいと思いますよ。
子供のために生きられないなら、何のために結婚して子供作ったんでしょうね。
脳みそのないゾウリムシのような生物なのでしょうか、旦那さん。

そして不倫相手を・・・倫理観も常識も何もかもを捨て去っているようですね。
もうそれ、本当に人間の生き方じゃないですよ。

人間として最低のことをし続けているって、彼に自覚させることは出来ないでしょうか。
・・・まあ、出来るならとっくにやってますよね。

彼に問ってみましょう、あなたの生き方って、それでいいの?って。

No.5 19/02/10 06:56
匿名さん5 

証拠を集めて不倫相手に慰謝料請求しましょう
離婚は断固拒否
夫の不貞がハッキリとしたら夫が離婚したいと言っても出来ません
多分、相手の女性には「結婚しよう」と言ってると思いますが主はとにかく拒否していればいい
妻から慰謝料は請求される、離婚も上手く行かなければ可愛い愛人もヒステリー起し不仲になる可能性もあります
弁護士に相談、探偵も雇って下さい

No.6 19/02/10 09:08
匿名さん6 

とりあえず離婚の意思が主さんにないのなら、拒否しましょう。絶対不倫相手と仲良くやりたいから家族が邪魔なんですよ。以前のあなたのミスも掘り出してきて…未解決だったわけでもないでしょうに。女々しい男。

とりあえず興信所に依頼して、不倫相手についてや不倫の確実な証拠を確保しましょう。その上でその女性に慰謝料請求して別れさせましょう。

旦那が子供に冷たくしてて離婚したいとは言っても、不倫を前面に出してあなたが優位に立てば大丈夫です。不倫問題が落ち着いた上で家族3人の生活を再構築できないのなら、離婚するか考えたらいいと思います。今は不倫という邪魔な問題があるので、先にそれを蹴散らしたほうが良いと思います。

ここまで素人の見解なので、とりあえず法テラスなり弁護士なりに相談して何が最善か話し合ってみるのがベストです。強気でいましょう。ナメられてはダメです。

No.7 19/02/10 11:35
通行人7 

主さんへ質問なんだけど

なぜ旦那さんと別れたくないの?

No.8 19/02/11 15:54
匿名さん8 

冷たくされ続けるお子さんの気持ちを考えると もはや そんな父親はいない方がいいのかなと思います

結婚してるくせに不倫相手を彼女と紹介されたお友達も唖然としたでしょうね
もう父親としては何も期待出来ないのなら離婚した方がいいと思いますね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧