注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

35才で長女。独身。地元に戻ったら昔から知ってる友人が連絡してきて、世話好きな人…

回答3 + お礼2 HIT数 513 あ+ あ-

お姉さん
19/02/10 11:42(更新日時)

35才で長女。独身。地元に戻ったら昔から知ってる友人が連絡してきて、世話好きな人で頼んでないのに自分の友人を紹介してきた。ところが紹介されたAは最初から違和感あり、初対面から自分の上司と仲悪く裁判するからとか話になり、初対面から図々しく厚かましく、あれしてこれしてと頼みごと。仕事も病院の専門職らしく、正直医者でもないのに偉そうで上からで、びっくりしました。がしばらくしたらかなりの自己中、わがままで自分勝手とわかり、つけこまれるのをふせぐためいいなりならずこちらも同じように頼みごとをいったり、毅然としたら顔ひきつらせ態度もしたでにかわりましたが、勝手に張り合ってきたりしてきました。とにかく損得感情もすごく、一切都合よく扱われないように強くでました。が三ヶ月たち我慢できずぶちきれたら、その場では態度もびびり、弱かったが、裏では私とはあわない。とか裕福で人見下してるとか悪口いわれたが、私からしたらこんな自己中、自分勝手で意見を押してたり、否定されたら攻撃してきたり、
上にたたないときがすまなかったり、マウンティングがすごかったり、女王きどりで、誰が相手にするの?と思いました。
ちなみに紹介してきた友人とは仲良く、助けあってきた仲らしく、紹介してきた友人は自己中な友人を悪くいいませんが、紹介してきた友人は利用されやすい性格とずっと私に話してきたし、自己中を受け入れるし、うまくいくのかなと思います。ぶちきれたり、強くでたのも自己中でわがままで女王きどりで、つけこまれるのをふせぐためにやった行動が、なぜ裕福で人見下してるよとなるのか?確かに私のまわりはこんな図々しく失礼な人はいません。初めてこんなにあわない人というくらいお互い嫌いになりましたが、誰がこんな私は一番な自己愛が強い自己中と上手くいくのですか?

No.2794555 19/02/10 05:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/10 08:51
匿名さん1 

その人誰とも上手くいかないでしょ。

ご自身も判っていらっしゃるのでは?

単純に厄介払いで押し付けられたと
見るべきではないでしょうか?

No.2 19/02/10 09:32
お礼

>> 1 確かにドタキャン否定したら攻撃してきて、○○は受け入れるしねとかわからせようとしてきたり、私が大好きだから親友と思ってとかいわれ、一度は受け入れたがあまりの自己中で図々しく、わがままで自分は他人をこきつかうが自分がされたらいやかる、身勝手さにぶちきれたら裕福だから見下してるよとかありえません。あんたの性格関わりたくないとはっきりいいましたが。

No.3 19/02/10 10:05
匿名さん3 

元々友達でもない人、切ってしまえば悩む必要なし。

No.4 19/02/10 10:28
匿名さん4 

その友人と男性がお似合いなのでは?
他人が好きな異性をあなたに押し付けられても好きになるとは限らないので。
そのうちその二人がくっつくんじゃないですか?

No.5 19/02/10 11:42
お礼

>> 4 皆女性です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題