注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

仕事がしんどい。 介護の仕事が日々バタバタで、やる事だらけで辛い。 なん…

回答9 + お礼7 HIT数 771 あ+ あ-

匿名さん
19/02/11 00:34(更新日時)

仕事がしんどい。

介護の仕事が日々バタバタで、やる事だらけで辛い。
なんでこの世界に入ってしまったのか、
なめていた自分に呆れる。

利用者対応に事務仕事、もうウンザリ。
施設長も人手不足なのに新しい事始めようとして。

No.2794581 19/02/10 08:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/10 08:38
匿名さん1 

そう気を落とすな。
俺も仕事でイライラしていてね、気晴らしにゲームやったんだが対戦で負けすぎて
たった今ps4破壊したとこだ。こういうやんちゃしたい日もあるんですよ🙌

No.2 19/02/10 08:38
匿名さん2 

介護の仕事をしてみようかと考えた事ありましたけど、聞いてた以上に大変そうですね。
看護師さん並みのお給料を出すべきです!

No.3 19/02/10 08:39
男堤 ( 40代 ♂ q3LSCd )

介護の仕事、肉体的に負荷大きいイメージ、体はだいぶ鍛えられるでしょうね。
接客も必要だからコミュニケーション能力も付きますね。
事務作業も大変みたいだったり所長が新しいことやろうとしてる?とっても改善の余地がある職場みたいですね。そこに気づいている主の活躍する場として申し分ないかと。
ここ乗り越えたら大概の職業で戦えるようになると思いますよ。
楽なことばかりじゃないのが仕事であり、楽じゃないから楽しいし鍛えられますよね。内容見る限り、主の職業選択は間違ってなかったように感じます。

No.4 19/02/10 10:43
お礼

>> 1 そう気を落とすな。 俺も仕事でイライラしていてね、気晴らしにゲームやったんだが対戦で負けすぎて たった今ps4破壊したとこだ。こういうや… うん、本当にやんちゃしたい。
スカッとしたい。

No.5 19/02/10 10:47
お礼

>> 2 介護の仕事をしてみようかと考えた事ありましたけど、聞いてた以上に大変そうですね。 看護師さん並みのお給料を出すべきです! それぞれ色々なケースのご利用者様やご家族がいらっしゃるから、
日々頭がパニックです。

No.6 19/02/10 10:52
お礼

>> 3 介護の仕事、肉体的に負荷大きいイメージ、体はだいぶ鍛えられるでしょうね。 接客も必要だからコミュニケーション能力も付きますね。 事務作業… 自分でも肉体的に負荷がかかるのかと思っていたら、それよりも精神的にやられます。
気を使う事ばかりで。

乗り越えられるのかな。
そんなに強い人間ではないので、毎日胃痛です。

No.7 19/02/10 11:02
匿名さん1 

なんか趣味なんかないの?

No.8 19/02/10 11:10
働く主婦さん8 

若い時苦労すると、次の職場で何らかの役に立つよ。
でもあまり大変なら、例え同じ職種でも転職するのもありだよ。

No.9 19/02/10 12:35
匿名さん9 

私も介護ではないですがそういう現場で働いてた経験があります。介護士の方は尊敬します。誰でもできるような仕事ではありませんから。
主さんはいまの仕事は誰のなんのためにされてるのでしょうか?
仕事する上で大事にしてること、ポリシー、こだわり、目標など。
私はかつては主にパワハラを理由に何度も転職していて、ある職場では長くいたものの最後は我慢の限界で鬱にもなったんです。当時は自殺も考えました。
でも今は病気もすっかり治りいまの仕事してて楽しいんです。でも、今の職場が特別良いということではなく、人の出入りは激しいし色々な人がいます。昔の自分だったらまた悩んでたでしょうね。でも、今はそんなの大したことではないんです。今の自分にとって問題ではないんです。もちろん、正確にはイライラしたり嫌な思いすることはたくさんありますが、でもさほど問題ではありません。でも、周りを見渡すと私と同じようにいまの仕事を楽しんでやりがいもって働いてるなって感じる人はおそらくほとんどいません。仕事は辛いもの、生活のため、無難に終われればいい、早くやって早く帰りたい、楽して働きたい、そんな印象です。それが悪いとは思いません。でも、それは仕事つまらなくなるのは当然だなって思うんです。だって、本人がつまらなくなるような、つらくなるだけの働き方してるから。同じ仕事してても意識の違いで全然変わってくるんです。
だからと言って、続けることが必ずしも良いとはもちろん思いません。例えそれが短期であっても。
大事なのは、主さんの場合はどういう働き方がしたいのか?どういう人生にしたいのか?誰のなんのために頑張ってるのか。

No.10 19/02/10 14:12
お礼

>> 7 なんか趣味なんかないの? 趣味、多分多趣味な方です。
色々やってみて、飽きたらやめて、
わりとなんでも手をつけます。

No.11 19/02/10 14:18
お礼

>> 9 私も介護ではないですがそういう現場で働いてた経験があります。介護士の方は尊敬します。誰でもできるような仕事ではありませんから。 主さんはい… パワハラ等はされた事はないので、辛さがわかりません、自分はそれだけ人に恵まれてきているんですね。
ポリシーやこだわり、ないですね。
無難に楽して早く帰りたい、それだけです。
でも、だからこそ仕事がただ辛いって事ですよね。
どういう働きかた、どういう人生、
わかりません。
自分でもどうしたいのかまだわかりません、ら

No.12 19/02/10 20:55
匿名さん9 

パワハラ等はされた事はないので、辛さがわかりません、自分はそれだけ人に恵まれてきているんですね。

職種の問題もあるかもしれません。ほんとそういうパワハラ気質な人は多いので。そういう意味では恵まれてるかもしれませんね。

ポリシーやこだわり、ないですね。
無難に楽して早く帰りたい、それだけです。
でも、だからこそ仕事がただ辛いって事ですよね。

無難に楽して帰るためにはどうしたらいいか。そのことを本気で追及することもまた1つの働き方だと思うんです。それが達成できるようになれば満足度も上がるでしょうしね。ただ思ってるだけでも変わりませんしね。

どういう働きかた、どういう人生、
わかりません。
自分でもどうしたいのかまだわかりません、ら

それを考えるいいチャンスなんだと思いますよ。わからないからこその悩みでもあるかもしれません。
本当に見るべき問題は他人や会社や仕事内容や環境など外の事柄ではなく、自分自身という内にあるんだと思います。周りを変えようとするよりもずっと可能性も高いし、何より主さん自身の成長や幸せにもつながると思うので。
でも、日々の生活で忙しくてそういうことって後回しにしてしまうんです。本当は1番大事なことなのに。少しでもそういう時間を取れるといですね。
多くの人は、周りに対する不平不満や周りが変わってくれることを期待するばかりで、本人に目を向けることはなく何も変わろうとしないため、結局ずっと同じ悩みに苦しんでる。それは自分で自分の首絞めてるのと同じだと自分は思いますね。自分が成長することで、同じ問題でも解決できるようになることはあるので。
主さんはどうしたいかでしょうね。

No.13 19/02/10 22:33
匿名さん13 

わかります。私はデイサービスで働いてます。送迎もやってるので神経使いまくりだし、入浴担当の時は10人くらい入れなきゃならないから次から次とで水分取る暇もない程忙しい。会話も共通する話題がなかなかなく難しい😓
やはり介護職は大変ですね〜 主さんは施設ですか?

No.14 19/02/11 00:18
お礼

>> 12 パワハラ等はされた事はないので、辛さがわかりません、自分はそれだけ人に恵まれてきているんですね。 職種の問題もあるかもしれません。ほん… 自分の意識をかえたいですね。
ポジティブに考えれるようになりたいです。
なかなか難しいですが。
外に不平不満を言ったところで変わらないし、じゃあ、自分が出来ないと思う事も挑戦して、できたら安心できて自分に自信がもてますよね。

No.15 19/02/11 00:24
お礼

>> 13 わかります。私はデイサービスで働いてます。送迎もやってるので神経使いまくりだし、入浴担当の時は10人くらい入れなきゃならないから次から次とで… 施設です。
ショートが多く入退所ばかりで誰が誰だかわけわからないです。

No.16 19/02/11 00:34
匿名さん16 

心身きつい業界ですから大分お疲れのようですね。
そんな時は、気分転換できると良いんですが、
1日くらい仕事のことを忘れる日は作れませんか?
趣味の時間にするも良し、なかなか会えない人に会うのも良し、、

一旦仕事のことを外すことで、気持ちにゆとりが出ると良いんですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧