注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

男の人に質問です。 結婚する時に自分の好みでない女の人と結婚しますか? 私の…

回答7 + お礼0 HIT数 756 あ+ あ-

匿名さん
19/02/10 12:35(更新日時)

男の人に質問です。
結婚する時に自分の好みでない女の人と結婚しますか?
私の知り合いは、好みではなかったけど、一緒に居て楽だったからで、結婚したそうです。
そのせいか、今は奥さんを異性として見れないで、10年位前からセフレのお姉さんや1回だけとか若いお姉さんと遊んでるそうですが、奥さんに対しては悪いと言う気持ちは、全然ないと言ってます。

奥さん太り過ぎて女に見えないし、老後も散々働けと言っても、将来を考えなかった本人の責任だから知らないと言ってますが、こんな関係で家族とか言えるんですかね?

子供には、責任は有るけど所詮夫婦は他人と言う考え方してる人です。
離婚は、面倒臭いからしないしエネルギーが居ると

でも、本当に離婚してもいいかなと思える位好きな人が出来たら別れるかもと言ってます。

夫婦の関係は、自分の中では終わったとも言ってましたね

仮面夫婦とも…
身の回りの世話をしてくれてるから離婚しないとも

私からすれば、夫婦の意味有るのかなと思いますけど

No.2794619 19/02/10 10:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/10 10:50
匿名さん1 

海岸にある石ころ手にとって完全に会うもの二つ見つけろと言うようなもんで
人生という限られた時間の中で手に取れる石ころの数は限られている。その中で合いそうなのを見つけるしかなかった結果がその夫婦って事だと考えるね。まぁ出会った頃はバラバラの石ころ見たいなもんでも擦り合ってるうちに噛み合ってきたりするから、結婚したあとの行動次第で変わるものも大きいだろう。石ころという無機物を例にとってもこういう理屈があるわけです。

No.2 19/02/10 10:52
通行人2 

わたしは女ですが
そんな感じ

好みじゃないけど
一緒にいて楽。
素でいられたから付き合って結婚しました。
外見は全くタイプじゃないけど(笑)

今までの彼氏とは素を見せられない感じ、お金や見た目や行動も嫌われたくないから無理して頑張って疲れてたからかな…
旦那を男というより家族仲間みたいな感覚

No.3 19/02/10 10:52
匿名さん3 

あなたは結婚してるの?
それがその夫婦の形だし、何度言ってるのに協力してくれない痩せない嫁が悪い。
あなたの言葉で言うと「デブは女でいる意味あるの?」です。
毎日デブ見て生活してるのも自分への戒めじゃない?

No.4 19/02/10 10:55
匿名さん4 

それは結果論です。
リアルに結婚を考えるとき、そこには「自分の好み」という概念はないし、それは別の話だと思います。

No.5 19/02/10 11:35
匿名さん5 

彼が言ってるんですよ!
デブは、嫌いだと
毎晩酎ハイ飲んでるそうなので、多分それが原因ではないのかなと思ってます。

家計のやりくりも下手で彼がお金を管理してるそうです

だから、自由に使えるお金が有るから、女遊びも出来るんでしょうけど

朝から晩迄一生懸命働いて、命を削ってるのと一緒だと言ってたので、まぁその位しないとストレス解消出来ないんでしょうね

お金も貯まらないと言ってたので、奥さんに働く様に働いてと言ってるの?と聞いたら言っても動こうとしないと言ってましたね

3回言っても効かない場合は、それ以上は言わない性格らしいです。

私は、結婚してますよ
お金は、私が管理して老後資金は貯まりましたね!

私も働いて、自分の貯金しっかりしてます

女癖の悪い旦那で無くて良かったと思ってます

No.6 19/02/10 11:56
匿名さん6 

夫婦は合わせ鏡

楽だからって理由で奥さんと結婚したけど
それって要するにその男性が自分に甘かった、めんどくさがった結果って事でしょ?

自分の人生にもっと責任持ってる人なら相手が一生一緒に共同生活出来る人かもっと見極めようとするし
お金の管理や日常生活のだらしなさとか見抜くはずですよ。

要するにだらしないんですよ、その男性も奥さんも

奥さんもだらしないから旦那のだらしなさも許せるんです。
だらしなさを許してくれる人だからその男性は楽と思って結婚したんでしょ。
相手を許容するのと甘やかすのは違いますよ。
自分が楽したいからと思って結婚してそのシワ寄せが今来て、それでまた違う女性をつまみ食い。

なんだかやってる事全部中途半端だし自分に甘いと思いませんか、その男性?

好きな人できたら離婚するとか言ってるけど
たぶんそんなんじゃ出来ないですよ。
出来たとしても結婚に対して全部相手のせいで自分の甘さがそういう人を選んでしまった事に無自覚な人は誰と結婚しても同じですよ。

No.7 19/02/10 12:35
匿名さん5 

本人も言ってましたね
仕事は、計画立ててしっかりやるけど、私生活は基本やって貰った方が楽だし、女の子と遊ぶ場合は行き当たりばったりで、流れでラブホに行くみたいな事

多分 離婚して迄好きな人は現れないだろうし、若い年の離れた子と言うので、お金持ちじゃないとそれは無理だと思うし、結構飽きやすい性格だから可能性低いよ!と言っておきましたよ

確かに年齢の割にはハンサムだし、若く見えるけど友達として色々な話をしていますが、彼とか奥さんにはなりたく無いですね
浮気の心配をしないといけないので‼️

奥さんは、昔も今も面食いと言ってたので、顔で選んだんだと思いますよ

私は旦那は、おもしろい性格と経済力で選んだので、正解だったかなと思ってます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧