注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

まだ先の悩みなんですが、お見合いしてお相手様と連絡先を交換する際、ラインにするか…

回答5 + お礼1 HIT数 599 あ+ あ-

匿名さん
19/02/10 15:23(更新日時)

まだ先の悩みなんですが、お見合いしてお相手様と連絡先を交換する際、ラインにするかパソコンのメールアドレスにするか悩んでいます。
ラインはアカウントはあるのですが、あまり好きではなく普段あまりしてません。
相手50なんですが、もし連絡先を聞かれた場合、パソコンアドレスを教えたら引かれますかね?

No.2794632 19/02/10 11:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/10 11:32
匿名さん1 

パソコンは電源入れて立ち上げに時間がかかるし、いつでも何処でも持ち歩いてるイメージではないから、主さんとは気軽にやりとりできない、連絡先交換するのも不本意なのかな?と感じるかも

No.2 19/02/10 11:35
お兄さん2 

パソコンよりも携帯のメールアドレスを教えたほうが印象は良いかと思います。

No.3 19/02/10 11:42
匿名さん3 

昔はパソコンメールはとりあえず教えるけどあまり立ち入って欲しくない印象だけど

今はスマホでパソコンメールをキャリアメールと同じように普通に使いますからね…フリーメールも同じ感じ
だから大丈夫じゃないですか?

No.4 19/02/10 11:52
匿名さん4 

人によるから何とも言えない、としか言えない。

今はLINEで当たり前みたいな感じだし。
だから、人によってはメールだと、「あ、やる気ないんだな」と判断する可能性はあるかと。
相手も普段からメール使ってる人なら問題ないかもしれないけど、そうでなかったらしんどいかもね。
せめて携帯のメールを教えて、とか言われそう。

でも、いまどきスマホでもパソコンのメールチェックできるし。
スマホで見てるのですぐ返信できますよ、って前置きがあれば相手も安心するだろうけど。

どうしてもスマホでメールチェックはしたくないとなれば、昔風に、家に帰ってから1日1通みたいなやり取りになってしまうんだろうけど。
それが通用するかも相手次第だよね。
一昔前なら、映画のユーガットメールみたいな速度のやり取りが通用しただろうけど、今は皆せっかちだから。

ネットデビューしたのが90年代とかの50代の男性なら、案外いいよーって言ってくれるかもしれないけど。

LINEは仲良くなってからにしましょう…と、にんじんをぶら下げるか、
もしくは、頻繁なやり取りは苦手なんです。でも必ずお返事はします!ってはっきり言ってしまうか。
相手の出方に合せて、その辺のさじ加減を上手くやればいいのでは。

携帯番号の交換はまだってこと?
どの道、番号を教えたら番号にメールが送られて来るかもねw
我慢ができない人だと。

No.5 19/02/10 11:53
匿名さん5 

細かいやり取りはどうするの?
俺なら携帯のメールを教えてもらいたい。あと番号もね!話せるし、直接話せると行き違いや誤解がないので。
不敏がなければパソコンでも良いですよ

No.6 19/02/10 15:23
お礼

皆さま回答ありがとうございました。
携帯番号はもちろん交換することになっています。やる気ないと思われるのは避けたいので聞かれたらライン教えようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧