注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

長くなりまが宜しくお願いします。 私は春から新社会人になる大学四年生です。 …

回答4 + お礼0 HIT数 404 あ+ あ-

匿名さん
19/02/10 17:07(更新日時)

長くなりまが宜しくお願いします。
私は春から新社会人になる大学四年生です。
就職先は決まっていて春からそこで働くのですが、そこの入社日が3月21日で大学の卒業式が3月25日です。
もう21日から仕事が始まっているので25日の卒業式に出るにはお休みを頂かなくてはいけないのですが、そのことをメールで尋ねても返信が来ません…
ちょうどその時新しく住むマンションの契約や制服のサイズなどでメールをやり取りしていたので、その流れで卒業式の日はお休みを頂けるのか尋ねたのですが、それを聞いてから返信がこなくなりました。
メールが届いていないのかな?と思いましたが履歴を見ても送信はできているし、その後にメールもきていません。
こういう場合電話とかで確認した方がいいのでしょうか?(;_;)
マイナスイメージになりそうでとても怖いです…
入社日まで残り少ない分とても不安です…。
また、マンションを契約する時内定通知書がいると言われたのですが、私が貰っていたのは採用試験通知書で内定承諾書を提出したあとに内定通知書を送ると言われていたのにずっとこなくてそのことを不動産の人に言ったら、こっちからその会社に連絡して聞いてみると言ってくれたのでお願いしました。(その不動産会社は私の働く会社から紹介して頂いたもので会社同士知り合いです)
するとその後会社が私に採用試験通知書を送っているからそれを提出してくれと言われたみたいで、そんな話聞いていないし内定通知書送るって言ったのに私がその紙を無くしたみたいに思われ不快に感じました(;_;)
入社前にこのようなことが立て続けに起きてとても不安でこわいです…。
小さい会社だから仕方ないのだと思いますが…。
ここで質問することではないかもしれませんが相談に乗っていただけると嬉しいです。

No.2794647 19/02/10 11:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/10 11:56
匿名さん1 

電話で連絡して不安なことをすべて聞く、相談する。それだけのことです。
報告、連絡、相談。これから仕事する上でも大事な要素です。

No.2 19/02/10 12:14
oct0.81「R」 ( ♂ C5YSCd )

世の中理不尽が多いし、思い通りにはなかなかならんのよ。
これからもっとクソみたいなイベントがたくさんあるから、他の方も書いてる通り、報告、連絡、相談は必須や。
付け加えるなら、報告、連絡、相談はやるだけじゃあかん。
やってその事柄を自分がちゃんと理解して、ちゃんと解決する。
解決するまでは何度も報告、連絡、相談や。

ちなみに報告、連絡、相談をちゃんと受け取れない上司、会社はクソやから、合わせて覚えとくといい。

No.3 19/02/10 16:46
匿名さん3 

社会に出ると理不尽な事だらけだよ。
正論が正解でない事ばかり。
小さな会社なら尚更コミュニティが狭いので良くも悪くもアットホームな会社だと思うけれどアバウトな事が多いだろうからうまくたちまわらないと直ぐに居づらくなります。
やんわり角を立てずに例え相手の間違いであったとしても、指摘ではなく、お願い風にするといいかも。
例え尊敬できる上司がいなくても反面教師に私はそんな人間にはならないと強い気持ちがあればどこでもやっていけるはず。
世の中人間関係で辞める人が沢山いるけれど、どこにいっても同じ事。
余程あからさまなイジメでもない限りスルースキルをフル稼動して、自分に向いている仕事をやればいいと思うよ。
無理に仲良くしなくていいし、適度な距離感で付かず離れずが長続きするコツかな。

紛失疑惑はただのコミュミスだっだと思うからどちらが悪いでもないよ。
あまり気落ちせず、やるべき事をやっていけばいいと思います。

最後に社会人にでる主へ一言、
仕事仲間は友達にはなれません。どちらかが辞めてからならありですが
自分の情報は当たり障りなくでかわしていかないと妬まれたり噂話のネタにされます。最初は大変だろうけれど、慣れたらやりがいもできるし、頑張ってね。

No.4 19/02/10 17:07
匿名さん4 

社会人になったらメール+電話です。
電話を躊躇してはいけません。
けどそこはちょっと問題がありそうな職場かもしれないのでスキルを身につけたら次のところを探すのもありと思います。
頑張ってください

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧