注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に

私はもうすぐ大学を卒業し、社会人になります。私の家庭は、父が早くになくなり母子家…

回答4 + お礼2 HIT数 561 あ+ あ-

学生さん
19/02/10 17:56(更新日時)

私はもうすぐ大学を卒業し、社会人になります。私の家庭は、父が早くになくなり母子家庭です。そして、私には下に4人の妹弟(中1、小5の双子、小1)が居ます。私は現在、地元ですが一人暮らしをして1年経ちました。

私は社会人になる前に母に「息抜きの日」をプレゼントしようと考えました。(母は45です。)社会人になって初めてのお給料でご飯はもちろん考えましたが、その前に時間と気持ちが余裕があるときにできることが何かしたくて質問しました。

母は、ひとりになれる時間がないに等しいです。なので、①ひとりで、②ゆっくりできる時間をあげたいと思っているのですが45歳で働きながらの主婦の「本当の」息抜きが何かが正直分かりません…。エステ…?マッサージ…?美容室…?ネイル…?食事…?と色々とありますよね…。人それぞれかと思いますが、主婦の息抜きを教えて下さい!参考にしたいです!

(ちなみにこの日は私は実家で妹弟と家事をしていたいと思ってます)

No.2794648 19/02/10 11:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/10 12:08
oct0.81「R」 ( ♂ C5YSCd )

主婦の息抜きにも色々あるから大変よな。
まぁぶっちゃけ何しても喜ぶだろうよ、主の優しさなわけだし。

できることなら、母上がやりたいことがわかれば1番なんだろうけどね。

直接聞いてみたりするのもいいと思うよ。
今何も気にしないでやりたいこととかある?的なね。

それにもしかしたら、我が子と何かしたいとかかもしれないからね。

あまり回答なってなくてすまんな。

No.2 19/02/10 12:12
働く主婦さん2 

家事は休みがないものね。
お母さん頑張ってますね。
一人で温泉行っても家の事が気になるだろうから、あなた含めて家族で一泊の温泉旅行は?と思っだけ、一部屋であっても6人だと費用もかかるよね。

下の子供が気にならない状態の家事からの解放が、私だったら嬉しいな。

No.3 19/02/10 13:46
お礼

>> 1 主婦の息抜きにも色々あるから大変よな。 まぁぶっちゃけ何しても喜ぶだろうよ、主の優しさなわけだし。 できることなら、母上がやりたいこ… やっぱりそれとな~く聞いてみるのがいいですかね…それも視野に入れてみますね(*´ー`*)
答えてくれて嬉しかったです、参考にします、ありがとうございました\(^o^)/

No.4 19/02/10 13:48
お礼

>> 2 家事は休みがないものね。 お母さん頑張ってますね。 一人で温泉行っても家の事が気になるだろうから、あなた含めて家族で一泊の温泉旅行は?と… なるほど…私が妹弟をどこかに連れてって、お母さんを自由にさせてあげるのも良いですよね?!(←新しい発見です!!!)参考にします、ありがとうございますd=(^o^)=b

No.5 19/02/10 17:47
匿名さん5 

夜に友だちと居酒屋とか呑みに行かせてあげたら?
夜に出れることなんか長年無かったはず。

No.6 19/02/10 17:56
通行人6 

1日だけじゃなくて、ゆっくり休息するだけの日とお出かけの日、2日 ほしいですね。笑
ゆっくり休息の日は家事を全部やってあげてください。食事の支度と片づけだけでも 充分です。
主さん偉い。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧