注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

バイトの先輩に怒られてばっかりです。10月にはじめたバイトで、学校の関係などで実…

回答3 + お礼0 HIT数 125 あ+ あ-

匿名さん
19/02/10 13:50(更新日時)

バイトの先輩に怒られてばっかりです。10月にはじめたバイトで、学校の関係などで実習などもありたくさんバイトに入れる訳では無いのですが、昨日は1ヶ月ぶりに出勤しました。私がバイトに入ってからたくさん私の指導をしてくださる先輩なのですが、いつも注意されてばかりです。同じ時期に入った子はたくさん入っているのもあって仕事を覚えるのも早く、その先輩とも仲がいい気がします。一方で私はいつも「この間教えたじゃん、何がしたいの?」とか「もっとテキパキ出来ないの?自分のできること増やして」と注意されてしまいました。この間教えたじゃんって言われたことに関してはほんとに教わってなくて、私が先輩に教わってないですといえば良かったのですが何も言えませんでした。先輩は言うことは厳しいけど、私のダメなところを正そうと指導してくださるので、嫌いとかは思わないのですが、先輩と同じ出勤の時はビクビクして焦ってミスしやすくなります。一生懸命やりたいのに空回りばっかりで辛いです。私だけ注意されて、ここのバイトには私はいない方がいいのかなとかいつもマイナスに考えてしまいます。誰にも相談できずに、毎日一人で泣いて辛いです。

No.2794660 19/02/10 12:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/10 12:45
匿名さん1 

泣かずに頑張ってみるか、辛いなら変わればいいよー。

No.2 19/02/10 12:50
通行人2 

去年の10月だと約3ヶ月ちょい。仕事がある程度できるようにならないと
対応も変わる時期かな。ただ解決策としては早く仕事を覚えるしかないと思う。

No.3 19/02/10 13:50
通行人3 

まぁね
相性もあるし
運もある
そういう扱いをされればそうなるのは当然だし
ただそういう状況だから、そこからどうしていくか?
そうシンプルに捉えるほうがぶれなくて良いかも
そのお友達とは比べないで
自分は自分なりの自分の成長の為のステップとして課題を作っていけば良いと思います

その先輩は仲良くすることで言われなくなる人かもしれないし
仕事を覚えて見返せる人かもしれないし
ただいいやすい人にきつい人かもしれない
それはわからないけど人と人は相性がかるから自分にはこういうことが起きている、という部分だけで考えてよくしていく方法を見つけていくと良いと思います

お友達の部分は考えないほうがいいよ
あなたとは性格そのものが違うはずだから

なんにせよ最終的にには仕事を変える、という方法もあるわけだし
そう考えればなんでも出来る
そう思っている以上やれることを考えてやって
それからまた一つ一つ決めていけば良いんじゃない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧