注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

私だけが知らなかった主人の過去。 主人は11歳年上です。誠実そうな雰囲気を信じ…

回答6 + お礼4 HIT数 1498 あ+ あ-

働いている主婦( 56 ♀ 0F2SCd )
19/02/10 16:12(更新日時)

私だけが知らなかった主人の過去。
主人は11歳年上です。誠実そうな雰囲気を信じて33年前に結婚しました。

先日、主人の大事な物が入ってる引き出しから、1通の手紙を見つけてしまいました。
結婚式の2週間前に主人の実家に届いたものです。
その中に「今までたくさんの素晴らしい思い出を本当にありがとう、、云々」と手紙びっしり書いてありました。

その女性は、当時3人の子持ちです。
主人の2歳年下で、主人と2年間付き合っていたそうです。
主人が転勤になったのを機に別れた、と言ってたけど、主人の転勤と同時にその人は入籍して、半年後に子供が生まれてるんです。

その女性は煎餅屋で、主人の実家には必ずその煎餅がありました。
義母いわく、うちのお父さんはほかの煎餅は食べないけど、この煎餅だけは食べるから、欠かさない。と言ってた。

主人に聞いたら、2人が付き合ってたのは家族みんな知っていたそう。

その生まれた長男の写真を見て、あきらかに下の2人とタイプが違っていて、主人に似てるんです。

主人に問いただしたら「似てるか?そんな事ないだろう。似てるか?」なんて私に聞いてる。

何で「そんな事あるわけない!」ってキッパリ言ってくれないんだろう、と。

発達障害のようなモラハラのような、ただオロオロした対応に、私の結婚生活は何だったんだろうと、そんな思考が頭から離れません。

No.2794674 19/02/10 12:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/10 12:56
匿名さん1 

そんなパンドラの箱開けたらよぉ・・・

No.2 19/02/10 13:14
匿名さん2 

>発達障害のようなモラハラのような、ただオロオロした対応に、
>”私の結婚生活は何だったんだろう”と、

なんでここ↑で急に思考が極端に飛躍するの???
どこでもドアで地球の反対にぶっ飛んで行った様な感じだけど…

以前付き合った事もある”元彼女”の子供見て「貴方と似てる」なんて言われたら誰だって「えっ?えっ?何言ってるの???」ってキョドルでしょ…
すごく当たり前で当然の事だと思うけど。。。
「嘘だろ!え?え?まさか…嘘でしょ…そんな事あるわけないよな…」とか当たり前に思うと思うけど???

他に例えるならそうだね…
貴方が昔付き合ってた男が実はエイズだったんだと最近分かったんだよと、いきなり人から聞いた様なものだわ。。。わかる?

「えっ?えっ?まさか…そんな事ないだろう…え?どうなの?嘘でしょ…」って思わない???

勝手な妄想とモラハラの様な決めつけぶっ放しといて、嘘だろってうろたえてしまう相手をみて「これは…」と身勝手な結論持っちゃうとしたらその主の方がよほどの発達障害やモラハラなんじゃないかって思うよ。

妄想腐女子にもほどがあるぞ…
一度滝にでも打たれに行ったらどうだい…

No.3 19/02/10 13:15
匿名さん3 

それ以上、確かめない方がいいですよ。旦那さんは家族を大事にしてるんですよね?
元カノの家族もあるわけですし、二人がよりを戻そうとしてるわけじゃないんだから、今まで通りやり過ごすのがいいと思います。

No.4 19/02/10 13:21
匿名さん4 

33年も前の話されてもねぇ

ドーテーじゃないのがショックか?
アホらし

No.5 19/02/10 13:23
匿名さん5 

最後の文章、人を馬鹿にしてるように感じるよ。
動転してるんだろうけど、主さんは普段からそういう考え方を持ってる人なのかなと印象。

「似てる」って言われたから、「そうなのかな?」と反応になっただけでは?
はっきり否定してもらったところで、主さんが旦那さんを疑う気持ちで確認してる以上、何を言われてもモヤモヤすると思うよ。
事実がどうであれ、結婚してから主さんと子供を大切にしてくれてるなら、それだけが真実だと思う。

No.6 19/02/10 14:45
お礼

30年以上、いろいろな事がありました。
義両親、小姑、の間のいざこざの原因は全部私でした。11才も年下だから大事にしてくれると思ってたんですが、小姑はずっと年上でいろんな事に口を挟んできました。

給料明細もわたされず、毎月会社から振り込まれる18万で、これが全部だといい、そこから主人への小遣いも渡してました。

なぜか18万あれば生活出来ると思ってたみたいで、労金からいつも200〜300万かりて、給料天引きしてました。
そのお金は株式投資、飲み代、フィリピンのゴルフ旅行などです。

フィリピン行くときも、前日に「明日から3泊 でグアムにゴルフ行く」と言ってました。
ずっとグアムかと思ってたらパスポートみたらフィリピンでした。
でも本人は、フィリピンゴルフは安いから行っただけ、とシラを切ってます。

いろいろありました。
モラハラじやないかと、最近気づきました。

No.7 19/02/10 14:52
お礼

そういえば、市内に風俗ビルがあるんですが、3回ほど送って行った事があります。

中国人パブ 、と自分の運転で行った時の代行の明細に書いてありました。

風俗に女房に送迎頼む神経って何なの?

No.8 19/02/10 15:19
匿名さん2 

出かけた先で立ち寄ったのがたまたまその日は風俗があっただけ。

出かけた帰りに足がないから送迎を頼んだだけ。

別にタクシーで帰ってもいいけれど、タクシー頼むと「家のお金」が余計に減るだけ。

風俗行った日はタクシーで帰ってきてくれと思うのならそう言ってくれればそうするよ?

でもそうすると…

「いつもは送迎頼むのに今日はタクシーで帰ってくるなんて!きっと風俗行ったんだな!」とかって怒るじゃない…

だからいつもの様に送迎を頼んで”さも風俗なんて行ってませんよ〜”ってしてるだけ。

貴方がそうだからそうしてるだけ。

貴方がそれでも怒らないって言うのなら…風俗行った時はタクシーで帰ってきてと言ってくれれば…
それこそ無駄な出費してでもタクシー使って帰ってきてくれると思いますけど??

No.9 19/02/10 16:01
お礼

仮説ありがとう。

こちらは地方で、バイパス沿いの畑の中にポツンとある風俗ビルで、テナントビルに3〜5店舗ぐらい入ってました。

当時、取引先に指定された場所という事と、スナック みたいな店だと思って、自宅から送った事が何回かありました。

今回の疑惑をキッカケにネットで口コミを調べたら、実は3階と5階は裏で繋がっていて、メニューで風俗コースがある事。昔の事ですから、今はそんな元気もないしね。

また主人は運送業で役職についてるのですが、そのフィリピン旅行も下請け運送業社のご招待で仕方なく行ったとか何とか。
こういうのを「風俗営業」というらしいです。自社か?他社か?とせめぎ合いした時に、風俗連れて行って「うん」と言わせるらしいです。
イメージ通り、運送業界そんなヤツが多いです。

No.10 19/02/10 16:12
お礼

例えば、食卓の鶏肉料理を食べていて、その肉がスーパーで買ったものなら何とも思いません。
でも自分で飼っていたニワトリだったら抵抗あるでしょ?
漠然と固有の存在と一致するとダメージがある。

今回の初体験の女性の顔知ってるんです。
直接の知り合いではないけど、娘がツイッターやインスタグラムで「私の大好きな家族」として頻繁に顔出ししてる。
見なきゃいいと思うけど、検索しなくても狭い地元だから意図せず登場するんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧