注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

小さい頃から自分という存在が苦手 容姿は悪くない友達は男女共にいる勉強はできた…

回答2 + お礼2 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
19/02/11 13:53(更新日時)

小さい頃から自分という存在が苦手
容姿は悪くない友達は男女共にいる勉強はできた仕事もできる方努力はとてもしてるけどだらしないこともある

たぶん特別ダメじゃないし良くもない私
昔から自分が自分であるということに絶望することがあって
ふとした時に急にその感覚に陥る
そうすると無気力になる
自分が幸せだと感じるほどこわくなるし人と関わるのはとても好きなのに嫌われたくなかったり相手が素晴らしすぎて気後れして距離をとりそうになる

この感覚どれか分かる方いますか?
不快にさせてしまったら申し訳ないです。

No.2794689 19/02/10 13:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/10 19:47
匿名さん1 

自分も全く同じことを思います。だからこうして同じような苦しみを持つ人達に寄り添っています。それだけです。

No.2 19/02/10 19:58
エリス ( 40代 ♀ bOiRCd )

1回御自身の事を素直に、親友や何方か、信用されたりしている方に勇気を出して話されては如何でしょう?

私もそうでしたよ。

でも、逆に話す事によって、より良い関係は作れると思います。☺

No.3 19/02/11 13:49
お礼

>> 1 自分も全く同じことを思います。だからこうして同じような苦しみを持つ人達に寄り添っています。それだけです。 同じことを思う方がいらっしゃるというだけで救われますね。ありがとうございます。

No.4 19/02/11 13:53
お礼

>> 2 1回御自身の事を素直に、親友や何方か、信用されたりしている方に勇気を出して話されては如何でしょう? 私もそうでしたよ。 でも、逆… 誰か一人でも、話して理解してくれる人が欲しいなって思います。
親はこんな話をすると悲しみそうなので、やはり友人ですかね。
話すことによって、より良い関係が作れるといいなぁとおもいます。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧