注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

こんにちはー自分は、そのこの前交通事故をし、頭を怪我して頭やその他のリハビリもし…

回答2 + お礼3 HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん
19/02/11 15:38(更新日時)

こんにちはー自分は、そのこの前交通事故をし、頭を怪我して頭やその他のリハビリもして何とかついこの前退院しました。でもこの頭の怪我と一生着いていかないとならないのかその怪我の薬を数年間呑まないとならない。それが、あまり云いたくけど、その頭の怪我で、てんかんが、起こるかで、仕方なく飲まないとならないが、でも自信の意思では、別にてんかんて起こらないから飲まなくてもとでも医者から何かの時の為に飲んでと云われて仕方なく薬飲んでるけど、でも今まで、大きい怪我や病気もした事が、無くて薬も風邪を引いた時とかに飲むだけだったのに仕方なく交通事故をしたので、仕方なく薬を飲んでます。

No.2794748 19/02/10 15:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/10 15:17
匿名さん1 

ごめんね!この文を読んでると薬は飲んで良いと思います。
細かい事が気になるなら医者相談でいいかな!
気になることは全部医者に聞くと良いですよ。

No.2 19/02/10 16:10
プリン ( ♀ ExANCd )

外傷性てんかんの後遺症ですね。

てんかんは自分でコントロールできません。
ある時突然やってきます。

主さんは車を運転しますか?
以前に車を運転中にてんかんの発作が起き、小学生の登校の列に突っ込んで何人かを死亡させた事故がありましたよね。

また、主さんがお風呂に入っているときにてんかんの発作が起きれば溺死する可能性もあります。

そして怖いのは発作が起きている間に、脳の細胞が少しずつダメになってしまいます。

お薬は忘れずに飲んでくださいね。

それから、フラッシュのような強い光、プールや海などの水辺や水の中、パソコンなどのブルーライトを長時間浴びるなども発作の引き金になるので注意して下さい。

No.3 19/02/11 15:28
お礼

皆さん回答ありがとーそう交通事故での怪我で、出るかもしれないと云うので、てんかん薬を飲んでます。それからまた来週外来で、病院に退院後の経過を見せに行きます。まぁ自分の意志は、関係なく何等かの時に突然出る物?★病院に入院してる時もリハビリ等をしても何ともなくて今退院して家に帰って静養してます。家で、仕方なく今の病状と見つめながら休んで、今度の診断後に会社復帰OK出れば仕事再開と考えてます。まぁ今回の怪我で、ちょっと何ともなかった何時ものような動きは、ちょっと出来なくだから会社に今後の状況等を伝えるつもりです。だからまた何か替わった事が、有れば伝えます。

No.4 19/02/11 15:30
お礼

それから一応スマホを使ってても何とも別にないのですが?

No.5 19/02/11 15:38
お礼

その率直に聞くけど、てんかんの症状て段々治まって出なくなりますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧