注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

先日、ゲームセンターで子供に人気キャラクターのぬいぐるみをとりました。 それを…

回答12 + お礼1 HIT数 984 あ+ あ-

匿名さん
19/02/12 02:09(更新日時)

先日、ゲームセンターで子供に人気キャラクターのぬいぐるみをとりました。
それを見てた女の子が欲しがりましたが、うちの子も欲しかったものだからごめんねと理由つけて断りました。その子は泣きながらどこかいったので、それで終わってたと思ってました。
そのあとにフードコートで娘に場所取りをお願いして荷物とかもおいてたのです。騒ぎを聞いてみたらさっきの女の子も娘も大泣きに
それを見てた店員が娘のもってたあの景品がイスにあり娘がよそ見した時に、さっきの子供がサッととったそうです。娘が気づいて取りあいになりました。
その女の子の方が年上で顔を叩いたり手を出してたようです。結局、袋が破けてよろけて女の子のほうがこけて机の角にどこかぶつけたようでした。
相手の親は何回か放送されて来て、結局 事務所での話し合いになったのですが、うちが取ったものかもしれないのに因縁つけるななど罵声をあびせられました。ゲームセンターの店員さんが来てうちがとった事を話してくれました。私も早く帰りたかったのでお互いにごめんなさいして帰ろうとしたら、はぁ?ありえんなんでこっちが謝らないといけないのか。被害者なのに。殺されかけた。人殺しがと言い残して帰っていきました。
私はどうしたら良かったのでしょうか?娘も顔をひっかかれ傷ができました
娘は小学生です。めを離してた責任はありますが、まさかこんな喧嘩になるとは思ってませんでした

No.2794751 19/02/10 15:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/10 15:17
案内人さん1 

子どもがかわいいのは分かりますが、人の取ったぬいぐるみを「奪う」なんてどうなんでしょうか?
主さんは悪くないと思いますよ。

No.2 19/02/10 15:18
通行人2 ( ♀ )

ゲームセンターの店員さんって、クレーンゲームでどの人がどのぬいぐるみを捕ったかを、いちいち覚えていて証言までしてくれるものなんですか?
そのためにわざわざゲーセン以外の場所まで出向いてくれるんですか?

No.3 19/02/10 15:28
匿名さん3 

嫌な思いをされましたね。
どんな対応をしていたとしても、向こうの親は捨てゼリフを吐いていたのではないでしょうか。

No.5 19/02/10 15:34
お礼

ありがとうございます
ゲームセンターの件ですかサイズが大きく入り口に引っ掛かったためにとっていただきました。そのために覚えててくださり、お店のひとが聞きに行ったらわざわざ事務所まできてくれました

No.6 19/02/10 15:36
匿名さん6 ( ♂ )

相手方の親の子育て方の失敗の見本として受け止めるしかないですね

子育てが下手な親の下で育った子供もまた失敗する生き方をしますから

No.7 19/02/10 15:54
匿名さん7 

その子もう少し大きくなったら万引き常習犯になりそう
まぁ、親がそんなだから育て方の問題だろうけど

ほんと、まさかここまでオオゴトになるとは… ですね
ヤバい親子に絡まれて運悪かったと言う感じ。

No.8 19/02/10 17:12
匿名さん8 

無邪気で可愛らしいじゃないですか

よほどそのぬいぐるみが欲しかったんでしょうね

自分ならもう一個取ってその子にあげてました

No.9 19/02/10 17:37
匿名さん9 

私の住んでる地域も民度が低く、泥棒をするより、泥棒される方が悪いと言い張る人が多いですね。正直に言って、運が悪かったと諦めるか、ダメ元で警察を介入させるしかないと思います。

No.10 19/02/11 17:28
匿名さん10 

ひぇ〜そんな事あるんですね。怖っ…
人の物盗んできれるってそんな親に育てられたその子も不憫…

No.11 19/02/11 20:15
匿名さん11 

いや〜、びっくり!
我が子が泥棒しようとしたのに、その経緯も鑑みることなく、怪我をしたという結果しか見ない。
しかもその怪我でさえ、人のせい…。

しかも、この掲示板でさえ、そんな我が儘な子供を、無邪気で可愛らしいと仰る方もいらっしゃる…。
本当にいろんな人がいるんですね。

うちのクラスにもモンペがいます。
とんでもない絡まれ方するので、とにかく関わらないようにするしかない。

事故にでも合ったと思って。
早く忘れましょう。
お子さんの心に傷が残らないように、フォローしてあげてくださいね。

No.12 19/02/11 22:36
匿名さん12 

その女の子が人のモノを平気で「奪う」くらいならその親はろくでもないですよ。
大袈裟かもしれないですが、被害届を出すとか。怪我をしてるのだから。
親としては我が子は悪くないのにモヤモヤしますよね。
自分だったらその女の子にも景品をとってあげるとおっしゃってる方もいますが、うーん。見ず知らずの子供にそこまでやる義理がどこにあるのかと感じます。
相手がその親だから、女の子に景品をとってあげたとしても文句を言われそう。
その女の子の選択肢は自分で景品をとるか、親にお願いしてとってもらうかしかなかっただろうに。

No.13 19/02/12 02:09
匿名さん13 

無邪気?邪気の塊だよ💦(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧