注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

同棲中のビアンカップルです。 実家や親との関わりについてお聞きしたく質問致しま…

回答3 + お礼2 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
19/02/13 15:58(更新日時)

同棲中のビアンカップルです。
実家や親との関わりについてお聞きしたく質問致します。
県外の実家に月2回程、
2泊で帰省しているのですが回数が多いでしょうか?

母子家庭が長かった所を出てきたのですが、
身体の不調や寂しさを和らげるため・また私も母が大事ですので、
帰っている次第なのですが…
パートナーがあまりいい顔をしないため、一般的にどうなのだろうと思いました。

私自身は悪いこととは思っていないのですが…
あまりに毎回言われるので『私がいけないのかな』と思うようになってきています。
実家への帰省の件は同棲を始める前にきちんとお話し、了承も得ています。

皆様のパートナーさんがそうだったら…
周りに同じ状況の方がいらしたらどう思われるかお聞かせいただけないでしょうか。

※誹謗中傷等はおやめ下さい。

No.2794774 19/02/10 16:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/10 16:14
匿名さん1 

独占欲の強い方なのかと思います。常に自分を一番に考えて欲しいのかな。決して主さんが悪いわけではないと思います。

No.2 19/02/10 17:54
匿名さん2 

あなたは仕事をしているのでしょうか?
一度帰省すれば3日間家を空けると言うことですよね?
彼女と休みが被っているのに一緒に過ごせなくて彼女が嫌がるとか?

それか、彼女は自分の母親と上手くいっていなくて、あなたとお母さんの良好な関係を羨んでいるとか。

マザコン旦那が嫌なのと同じ様な感情かしらね。

彼女にはあまり帰省したときの事や、母親の話しはしないようにしたらどう?

No.3 19/02/10 19:34
お礼

>> 1 独占欲の強い方なのかと思います。常に自分を一番に考えて欲しいのかな。決して主さんが悪いわけではないと思います。 回答ありがとうございます。
悪いわけではないと言っていただけると救われます…ありがとうございました!

No.4 19/02/10 19:37
お礼

>> 2 あなたは仕事をしているのでしょうか? 一度帰省すれば3日間家を空けると言うことですよね? 彼女と休みが被っているのに一緒に過ごせなくて彼… 回答ありがとうございます。
私も彼女も仕事をしています。いないと寝られないという理由で帰省の日に彼女も休みを取っている感じです。
マザコンという意識はないのですが周りから見たらそうなのでしょうか…
貴重なご意見ありがとうございました!

No.5 19/02/13 15:58
匿名さん5 

母子家庭だと心配な気持ちも分かりますし、主さんのお母さんへの気持ち、彼女を蔑ろにしてるわけじゃない事、しっかり伝えては?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧