注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

子供のころからアニメが大好きです。 大人になった今も好きなアニメを見ると感…

回答4 + お礼2 HIT数 440 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
19/02/10 20:15(更新日時)

子供のころからアニメが大好きです。

大人になった今も好きなアニメを見ると感動をし声優さんも尊敬します。

声優さんに憧れを持ったりしますが声優さんを見ていると私は人前に出るのは怖いし対人恐怖症です。人にも嫌われたりしてます。人から避けてます。

なりたい、アニメに携わった仕事がしたいと思いますが人前の怖さもあります。

歌はカラオケ大会に出場したり、声優は無料体験を1度しました。アフレコもしたことあります。

すごく緊張をして声が震えました。素直な気持ちは楽しかったですが。複雑です。人が楽しむのは好きだったりします。

19/02/10 16:46 追記
いじめや意地悪や悪口や陰口言う人は嫌いだったりします。いじめられたり意地悪されたこと、悪口や陰口言われたことがあります。

No.2794791 19/02/10 16:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/10 17:20
匿名さん1 

今はアイドル声優が多いし、ライブや舞台の仕事もあるから、人まで声が出せないとなるとなかなか難しいと思う。
そんなの回数こなせば慣れることでもあるから、チャレンジし続けて自分を磨くしかないかな。学校に通うのもいいと思うし、自分で動画配信や生放送するのもいいかもしれないね。
人前に出るってことは、チヤホヤされる一方で悪意も受けることになるよ。それはどうしようもないことだよ。人気に比例してアンチはいるものだから。
声優としての資質がどうのではなく、人の悪意をスルーできない性格なら、心身共に疲れてしまうから人前に出る仕事は向かないのかなと思う。
でも、今時好きなことややりたいことすら見つからない人も多いから、折角夢があるなら大事にした方がいいと思うよ。

No.2 19/02/10 17:32
匿名さん2 

何年も同じようなスレたててるうちは駄目じゃない?いつまで悪口がどうとか言い続ければ気がすむの?

No.3 19/02/10 17:38
通行人3 

どんなことでも、なりたいようになるのは難しいものです。
難しいからこそ、それを成し遂げたときに大きな感激があり、大きな収穫があります。
声優になりたい、という明確な夢があるのですから、何重に壁があっても乗り越えられます。
主さんの「夢を実現させたい」という気持ちが大切です。。

No.4 19/02/10 18:11
お礼

>> 1 今はアイドル声優が多いし、ライブや舞台の仕事もあるから、人まで声が出せないとなるとなかなか難しいと思う。 そんなの回数こなせば慣れることで… ありがとうございます。

なかなかやりたいことってないですよね。私も自分のやりたいことはよくわかりませんでした。

この歳になり悪口や陰口、いじめや意地悪をすごく気にしてやりたいことすらなくただ人を怖がってました。しかしやっぱりアニメは好きだし声優さんは尊敬しています。

子供の頃、セーラームーンを見てました。周りの子は高学年になりセーラームーンを見ているのは恥ずかしいと話してみてる人はコソコソ言われたりしていました。

しかし私は好きだし続きが気になるので人に何言われても最後まで見ました。

夢中なことは気になる方ですね人に何言われても。

今の声優さんはアイドル声優は多いですね。すごいなと見てます。

No.5 19/02/10 19:02
お礼

>> 3 どんなことでも、なりたいようになるのは難しいものです。 難しいからこそ、それを成し遂げたときに大きな感激があり、大きな収穫があります。 … ありがとうございます

好きなものがなれた時の達成感は素晴らしいし、成し遂げた気持ちもずっと残りますね。

好きなものがあるって素敵だと思います。

No.6 19/02/10 20:15
匿名さん6 

それで質問はなんでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題