注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

話の流れで、好きな男性に付き合いたいなと、告白してみました。 好意は前から…

回答10 + お礼11 HIT数 987 あ+ あ-

匿名さん
19/02/11 18:44(更新日時)

話の流れで、好きな男性に付き合いたいなと、告白してみました。

好意は前から私自身隠してないですし、正直彼とは友達以上恋人未満の関係だと思ってます。二人きりだと彼の方から抱きついてきたり、スキンシップもあります。

最初話の流れで思い切って「付き合ってみたいな」と言ったら「これからもずっと仲良く沢山遊ぼう!」だったので、これは遠回しに振られたかな…笑 と思い、振られちゃったかな?笑 って聞いてみました。
すると、「え?いつの間にか遠回しに振ったことになってる?泣」って返ってきたので「なら、良いよっていう返事ってこと?」ってもう一度聞いてみました。
そこから「そういうことになるの!?」と来て、私ももう少しはっきり言ってほしかったので「この流れならそうなるよ!どっちか教えて欲しいな」と返しました。

すると「振る振らないだと大袈裟な話だけど、そういうのを真剣に考えるのはこれから環境も変わるし(彼も私もこの春から就職です。確かに彼は一人暮らしも始まるので大変かも…)、もう少し落ち着いてからの方がいいんじゃ?と思ってみたり:( ;´꒳`;):←」というような回答が。

その後に追記で「〇〇(私)は正直とても優しくて良い子なので、出来ることならこれからも一緒に仲良くしていたいし」
と返ってきました。

これは、素直に待ってみたら良い進展が期待できますか?落ち着いたら、お付き合いしたいとは思ってくれてるんでしょうか??

No.2794798 19/02/10 16:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/10 17:40
匿名さん1 

付き合う気はなく体目的だと思います。そんな曖昧な言葉、中途半端に濁すような男は男らしくないと思います。付き合う気もないのにスキンシップなんて下に見られてるとしか思えません。自分を大事にしましょう。

No.2 19/02/10 18:07
お礼

>> 1 体目的って、性行為ってことですか?1年ほど何回も会って彼を見てきましたが体目的でってことはないように思ってます…性格が誰とでも距離が近いタイプではありますが。

それに、話してて彼が恐らく下ネタ?のような発言をうっかりする度に、〇〇は純粋だから、こういうのは知らなくていい。〇〇を汚してしまう気がする…って言ってきます。

No.3 19/02/10 18:55
匿名さん1 

うっかりで下ネタは出ません。純粋だから知らなくていいとか白々しいとしか思えません。汚してしまう気がするって言葉も言わなくていい言葉をわざと使っているようにしか思えません。それでも体目的ではないと思うのならスキンシップをしながら期待してみてはどうでしょうか。

No.4 19/02/10 19:00
匿名さん4 

振られてると思う

No.5 19/02/10 19:05
お礼

>> 3 うっかりで下ネタは出ません。純粋だから知らなくていいとか白々しいとしか思えません。汚してしまう気がするって言葉も言わなくていい言葉をわざと使… 下ネタって言っても、送り狼な男もいるから…とか、飲み会で酔うと勢いでキスし出す男女もいるし気をつけて…みたいな感じです。
私は彼を信じたいですが、彼がそのつもりがなく、ずっとこのままなら正直辛いのでどうすればいいか分かりません…。

No.6 19/02/10 19:09
お礼

>> 4 振られてると思う やっぱり普通に考えたらそうですよね?
でも、彼が数週間前にふと「5年後に〇〇も自分も何も無かったら貰いに来るね。まぁ、5年も先じゃなくてもいいけど」と言ったことがあって、後日「そういうこと言うけど〇〇君は私で嫌じゃないの?」と聞いたら「嫌なら冗談でも言わない」と言われました。

その事もあって、脈アリかなと思ってたのですが…それでも振られたって感じでしょうか…??

No.7 19/02/10 19:30
通行人7 ( ♀ )

キープされたんだよ!

No.8 19/02/10 19:55
匿名さん1 

送り狼とか気をつけるよう心配してくれてるなら家まで送ってくれたりするのでしょうか?5年後に何かとは自分に彼女がいたり結婚していなければって事で5年後までは付き合うつもりはないのかなと思います。

• << 10 毎回家まで送り迎えしてくれますし、遠出をする時も必ず車を出してくれます。 夜も私が日を跨いで帰るのは流石に…って言ってるので、日を跨ぐ前には必ず自宅まで送ってくれてます。(着いてから車の中で少々長話してしまうので、一度少し跨いだことはありましたが…)
  • << 11 もう一つごめんなさい。5年先じゃなくてもいいけど。って言われたので、「なら、早めになったりするの?笑」って聞いたら冗談っぽい感じですが「一年以内?笑」って返ってきました。 〇〇君は私で嫌じゃないの?と聞いたのも、子供の話をしていて、私が結婚相手になってくれる人いないしね〜って話したら「やっぱり〇〇は俺だと嫌なんだ…」って来たので返した言葉です( ̄▽ ̄;)

No.9 19/02/10 20:10
お礼

>> 7 キープされたんだよ! キープってことは、今後好きな人が現れなかったら私でも良いかな…みたいな感じですか?
脈アリにしか見えないことばかりされてたので訳分からないです…( ̄▽ ̄;)

No.10 19/02/10 20:13
お礼

>> 8 送り狼とか気をつけるよう心配してくれてるなら家まで送ってくれたりするのでしょうか?5年後に何かとは自分に彼女がいたり結婚していなければって事… 毎回家まで送り迎えしてくれますし、遠出をする時も必ず車を出してくれます。
夜も私が日を跨いで帰るのは流石に…って言ってるので、日を跨ぐ前には必ず自宅まで送ってくれてます。(着いてから車の中で少々長話してしまうので、一度少し跨いだことはありましたが…)

No.11 19/02/10 20:18
お礼

>> 8 送り狼とか気をつけるよう心配してくれてるなら家まで送ってくれたりするのでしょうか?5年後に何かとは自分に彼女がいたり結婚していなければって事… もう一つごめんなさい。5年先じゃなくてもいいけど。って言われたので、「なら、早めになったりするの?笑」って聞いたら冗談っぽい感じですが「一年以内?笑」って返ってきました。
〇〇君は私で嫌じゃないの?と聞いたのも、子供の話をしていて、私が結婚相手になってくれる人いないしね〜って話したら「やっぱり〇〇は俺だと嫌なんだ…」って来たので返した言葉です( ̄▽ ̄;)

No.12 19/02/10 20:47
匿名さん1 

毎回必ず送り迎えもしてくれて1年以内とか言ってくれているなら脈アリかもしれません。もしかしたら自分から告白するのが嫌で逆に告白してくれるのを待っているのかもしれません。私の勘違いかもしれませんが…
たまにそういう方もいるので…
今週バレンタインもありますしチョコと一緒に想いを伝えてはいかがでしょう⁇

No.13 19/02/10 23:19
お礼

>> 12 今日付き合いたいなってLINEで言っちゃったので、告白しちゃったようなものです笑

先程やっぱり白黒付けようと思って「私に申し訳ないと思ってそういうこと言ってるのなら正直に言ってね。友達としていたいなら、私もそのつもりで自重するから」って言ったら「申し訳なくても断るときはちゃんと断るから大丈夫。ただ現状では友達のままだけどね。まずは仕事に慣れたいし環境変わると大変だからっていう我儘だから、〇〇には迷惑かけてるの否定できないけど、、」ときました。
文面見る限り、真面目に落ち着くまで待っててほしい…というように私は感じました><

バレンタイン当日に遊ぶ約束してて、その時チョコは渡すつもりなので、渡すだけ渡してみます。

No.14 19/02/11 00:42
匿名さん4 

最近では珍しいですが毎回の車出しや送迎は男なら当たり前
愛情ではなく彼なりのポリシーがあるんだと思います。
彼があなたに求めてるのは友達ですよ 友達!
脈ありなら態々ややこしい言い方しないでしょ。

No.15 19/02/11 00:55
お兄さん15 

めんどっくせえ男やな、って思ってしまった。ごめんなさい笑

その人優しいんやろなー。分かる分かる。

『今の関係楽やなー。この子が彼女でも全然オッケーやけど、ん?これから新しい職場行ったらもっと良い子見つかるんちゃう?じゃあ一応この子とは友達で居ればどっちにでも転べるやーん』

だと思いますよ、俺的には。

でも男の気持ちってコロコロ変わるし、自覚あるんですよ笑

だからキープしてるんです。

でもあなたに好意はあるのでそこは安心してくださいね!!
これで好意なかったって言われたら殴って良いです笑

No.16 19/02/11 03:45
通行人7 ( ♀ )

主さんを本命にするほどの、決定打がないってことだよ。

キープ=楽しいことばかり。責任取らなくて良い。気楽。他の女性とデートもして良い。自由。くっつくか離れるかの恋人未満なのが楽しい。

付き合う=他の女性とデートできなくなる。責任ができる、相手を優先しなきゃ行けない。面倒。お互いの悪いところも受け入れなきゃならない、などなど。

付き合うって、お互いに責任取ったり、優先したり、ある程度縛りもあったりするよね?付き合うって本質的に面倒なことなんだよ。だけど、それでも相手の事が大好きなら関係ない!って思えるもんなんだけど、主さんと付き合ったとして頭の中で天秤にかけると、デメリットの方が重いから、彼は主さんから逃げてるんだよ。本命にするほどは、好きじゃないって事。

ちょっと、引いてみたら良いと思うよ。彼は主さんが離れていかないって安心しちゃってるからさ。

No.17 19/02/11 09:10
お礼

>> 14 最近では珍しいですが毎回の車出しや送迎は男なら当たり前 愛情ではなく彼なりのポリシーがあるんだと思います。 彼があなたに求めてるのは友達… それは私も思ってます。話聞いてる感じだと男が車出すのが当たり前だと思ってそうなので…笑

他の方のお礼で書きましたが、やっぱり白黒つけたいと思って、今のままで友達として一緒にいたいとかならそれでいいから、私に申し訳ないと思わなくていいから正直に言って!と言ってみたら、現状は友達のままだけど断るつもりは無いみたいです。落ち着くまで待って…みたいな( ̄▽ ̄;)

No.18 19/02/11 09:15
お礼

>> 15 めんどっくせえ男やな、って思ってしまった。ごめんなさい笑 その人優しいんやろなー。分かる分かる。 『今の関係楽やなー。この子が彼… はい、私も同じこと思ってました笑
仰る通り、優しいんですよね…イケメンってわけではないのですがモテますし。
結局は、腰を下ろす職場に万が一私より良い子がいたら、そのこにアタックしたいから今は待って…ってことですよね( ̄▽ ̄;)
就職するまではとりあえず待ってあげることにしましたが…好意ない、本当は友達としてしか見てなかったって言われたら、最初で最後のビンタはします笑

No.19 19/02/11 09:20
お礼

>> 16 主さんを本命にするほどの、決定打がないってことだよ。 キープ=楽しいことばかり。責任取らなくて良い。気楽。他の女性とデートもして良い。… たしかに、正直今のままの状態でも傍から見ればキスとか夜の営みが無いだけで殆ど彼氏彼女のような関係ですし、今から付き合いますと言っても全然大丈夫だと思うんですよね。今の時点でお付き合いしてるのと同じような状態なので。

引いてみたいとは思うものの、私が彼を好きなので引き方が分かりません><
自分から遊びに誘わず、誘われたら素直に行くのは引いたことになりませんか…?笑

No.20 19/02/11 15:36
通行人7 ( ♀ )

うーん、引いたり押したり、そのさじ加減は難しいよね?

ゴマブッ子さんのところ覗いたら、近いブログ記事上がってたから、貼っていくよ。

https://ameblo.jp/ano-onna/entry-12434933462.html

恋愛のぶった切り記事がたくさんあるから、勉強になると思うよ

No.21 19/02/11 16:07
お礼

>> 20 URLまで有難うございます!
読みましたが、正直彼には誰がどう考えても脈アリのような態度しかされたことなかったので、この記事のような温度差は全く感じられなかったし、何故だろうって気持ちが大きすぎます。本当に、気持ちに今余裕が無いだけで、落ち着いたら付き合う気であったらいいのに…

こちらのURL先、また他の記事も読ませていただきますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧