注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

40代女性なのですが、先月ぐらいから、右足首に突然温かいものが流れるような違和感…

回答2 + お礼1 HIT数 1367 あ+ あ-

悩める人
19/02/11 20:01(更新日時)

40代女性なのですが、先月ぐらいから、右足首に突然温かいものが流れるような違和感が現れます。

ふくらぎから足首にかけて突然お湯が流れるような感覚で、まるで立っている時に、失禁してしまい足に暖かいオシッコが流れ落ちて行く感じです。

最初は、自分で気がつかずに失禁してしまったのかと焦り、急いで確認をしたら、どこも濡れてもいないし、足首を触っても、特に熱もなく、ただ熱いと感じるだけのようです。

ネットで同じような経験がある方の投稿が何件か見つかったのですが、回答者からの自律神経の乱れや睡眠不足、ストレスによるのではないか?との曖昧な回答しか見当たらなかったので、同じ症状できちんと受診された方がいましたら教えて下さい。

何科でどのような薬をもらいましたか?
これは、熱感という症状なのですか?
更年期とも関わりがあるのでしょうか?
薬で改善しましたか?

また、受診はしていないが、自分で症状を改善された方がいましたら、どのようなことをして改善されたのかも教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

No.2794848 19/02/10 18:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/10 19:00
ヒデ ( ♂ BONRCd )

心臓か?肝臓か?
内科に、受診されたらと思います。
手足は、剥れてますか?
手足は、熱がありますか?

念のために、大学病院の方が良いと思いますよ。

町医者では、発見できない可能性がありますからね。
もし、違うなら万が一に脳外科も受診をしてみて下さいね。

受付に、訪ねてみたら?教えてくれるますからね。

No.2 19/02/10 19:17
匿名さん2 

エっ?同じかは不明ですが、私は片足だけ更年期にありました。
そんなに凄くはなく、少しあったかく。閉経するあたり?自然に治りました。

No.3 19/02/11 20:01
お礼

ありがとうございました。

2さんは、通院されたりしなかったんですね。
ネット検索すると、40代以降の女性で似た経験がある方の相談スレはたくさんあるのですが、実際に通院された話がなくて、更年期症状ですかね…

今日は、やたら右顔の痙攣(チック)が出るし、右足首の熱感も頻繁です。
ゆっくりお湯に入り血行を良くしてみましたが、あまり変わりなく。
長く続くようなら、かかりつけの病院にとりあえず行ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧