注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

理解してもらえないです。 家族が暗所恐怖症をわかってくれません(*´Д`) …

回答3 + お礼2 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
19/02/10 20:13(更新日時)

理解してもらえないです。
家族が暗所恐怖症をわかってくれません(*´Д`)
お姉ちゃんにはただのぶりっ子と言われました。
でも本当に暗いと不安で押しつぶされそうになるんです!!
電気つけてないと寝れないし、この前いきなり電気消されてパニックになりました💦
今、私以外の家族は出かけてるんですが(私はテストなので家です)、
さっきお母さんから電話がかかってきて
雨降ってきたから洗濯物取り込んどいて~
と言われました…
私は暗いから無理といったんですが、電話切られちゃって…
かけなおしたけどつながりません!

この状況どうしたらいいですか?
また、わかってもらうのは難しいでしょうか?

No.2794900 19/02/10 19:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/10 19:44
匿名さん1 

徐々に慣れるしかありません。最初は誰かと一緒に、慣れたら1人で、どれだけ耐えられたか毎日計測して積み重ねるしかないです。取り敢えず明かりを持って洗濯物取り込みましょう、濡れてしまいますから。

No.2 19/02/10 19:51
学生さん2 

分かります。私も集合体恐怖症で泡とか無理なんです。

集合体みると瞬発的に破壊してしまうので親に怒られます。


怖いし理解してもらえないと辛いですよね。

お互い頑張りましょう。私も風呂入って泡見るの頑張るんで。

No.3 19/02/10 19:51
お礼

>> 1 徐々に慣れるしかありません。最初は誰かと一緒に、慣れたら1人で、どれだけ耐えられたか毎日計測して積み重ねるしかないです。取り敢えず明かりを持… やっぱ慣れるしかないんですね…
洗濯物………(そのままじゃだめですか?w)

No.4 19/02/10 19:54
お礼

>> 2 分かります。私も集合体恐怖症で泡とか無理なんです。 集合体みると瞬発的に破壊してしまうので親に怒られます。 怖いし理解しても… 泡がダメなんですか!?
それはたいへんですね…
お互い頑張りましょう……
お風呂頑張って!!

No.5 19/02/10 20:13
匿名さん1 

治したいと思うのなら覚悟を持ってください。それか家族を説得するしか(医者に行くとか)。
洗濯物、大事。明日着る服がなくなりますよ〜

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧