注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

孤独に押し潰されそうです。幼い頃から人との関係を築けずずっと一人ぼっちでした。上…

回答5 + お礼4 HIT数 490 あ+ あ-

悩める人( 45 ♂ )
19/02/11 00:41(更新日時)

孤独に押し潰されそうです。幼い頃から人との関係を築けずずっと一人ぼっちでした。上がり症で人と話す時は疲れました。いっその事一人でいいそんな事を考え誰とも話せずクラスの中でもどうでもいい存在でした。でもこれっていい年齢になっても引きずるんですね。職場でも正に学生時代と同じ存在になりました。何とか自立しようと一人でできる様に親から離れ自炊、洗濯全てやってきましたが心のどこかで違和感を感じているのか鬱状態に陥ります。いつもプライベートでも一人の為職場の人達からは不気味がられ距離を置かれ馬鹿にされる始末です。先日もショックな事があり今布団から出れない状態です。どなたか同じ経験されてる人いらっしゃいますか?長文失礼しました。

19/02/11 00:22 追記
このままではまずい何とかしないとそう思い英会話教室に通ってもみましたがやっぱりどうしても人との距離が空くんですよね。自分が孤独を感じてかまってもらいたいのにそういう状態の時って人と居ても何も喋る事が浮かばないです。もしかしたら人間に興味が無いのかも知れません。うわべだけはニコニコ明るく振る舞っているんですが長い時間一緒にいると相手が自分に何も無いのが分かるのかみんな離れて行きました。

タグ

No.2795070 19/02/10 23:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/10 23:39
匿名さん1 

私もそうです。
雑談力と群れる力が皆無な気がします。
初対面の人とは案外話せるんですけど、友人関係を長期的に築ける能力がないんですよね。
それでも結婚できたのでラッキーだったのかなー・・・。
すぐ人を嫌いになるのが原因かもしれません。人に関して潔癖すぎると言われたことがあります。

No.2 19/02/10 23:39
匿名さん2 

趣味で人の輪に入るのはどうですか?職場と違って上下関係や煩わしさも全然ないので。
料理教室や、手芸ですとか、なんでもいいので。

No.3 19/02/10 23:46
匿名さん3 

 孤独感って急に押し寄せてきますよね。
 私も最近、友人のことで気持ちが浮き沈みして、周りの人みんなに嫌われているんじゃないかと思いつめるくらいにまでなっていました。
 普段人ともなかなか付き合いがないので、一人が好きなくせに、時々すごく孤独感にかられます。

 あなたはそうした自分のことを変えようと一人暮らししてみたり、葛藤したり、とても頑張っていると思います。
 ひとまずの方法ですが、SNSをやってみたり、ペットを飼ってみるのはどうでしょうか。

 もし自分には寄る辺がないと思っていても、ここに共感した人間がいます。
 あなたはひとりじゃないです。私は、あなたが心を許せる誰かに出会えることを願っています。
 おたがい、なるべく思いつめないように、がんばりましょうね。

No.4 19/02/11 00:19
匿名さん4 

わたしも。
友達一人もいない。
できたことあるけど学生時代に金魚のフンみたいな存在でしかなかった。
薄ら笑いで自己中な女に合わせてた。
だから唯一恋愛した旦那も発達障がいでガッカリな人だし、育児も全く楽しくないし、ママ友なんて絶対できない。
仕事できそうな人にすぐ見下される。
最後に働いた職場はいじめにあって辞めました。

No.5 19/02/11 00:23
匿名さん4 

追記。
ショックなこと、引きずりますよね。
あなたを応援してます。

No.6 19/02/11 00:30
お礼

>> 5 有難うございます。職場止めて正解だと思います。無理しない事が一番だと思います。本当は自分も仕事を辞めたいんですが生活があるので・・

No.7 19/02/11 00:35
お礼

>> 3  孤独感って急に押し寄せてきますよね。  私も最近、友人のことで気持ちが浮き沈みして、周りの人みんなに嫌われているんじゃないかと思いつめる… レスすみませんでした。肩の力抜いて気楽な息抜きを見つけようと思います。

No.8 19/02/11 00:38
お礼

>> 2 趣味で人の輪に入るのはどうですか?職場と違って上下関係や煩わしさも全然ないので。 料理教室や、手芸ですとか、なんでもいいので。 有難うございます。料理が大分好きになってるのでそっちに行こうかなと思っていたんですが今は人と関わる気力が・・。

No.9 19/02/11 00:41
お礼

>> 1 私もそうです。 雑談力と群れる力が皆無な気がします。 初対面の人とは案外話せるんですけど、友人関係を長期的に築ける能力がないんですよね。… レスすいません。自分も潔癖な所あります。そのおかげでかなり損してます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧