注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

留年を経験し、この春同級生より一足遅い卒業を迎える高校3年生です。 留年が…

回答5 + お礼0 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
19/02/17 06:38(更新日時)

留年を経験し、この春同級生より一足遅い卒業を迎える高校3年生です。

留年が確定した時、もちろん
通信制等に転校という選択肢が
あったにも関わらず
あえて同じ学校でやり直すという
選択をした私にとって支えになったのは
担任ではなかったけど授業で接点があった先生(男)の「絶対卒業してくださいよ〜せっかくここまで頑張ってきたんだから!」という言葉でした。

学校で辛いことがあるといつもその言葉を思い出していました。

その度に、どんな困難でも乗り越えてきました。

訳あってどうしても学校へ足が向かず
3日連続仮病を使って学校を休み
このまま不登校になって今度こそ学校辞めてやろうかと思った時もふと先生の言葉を思い出し、また明日から頑張って学校へ行こうと思えました。

上記のことを卒業式の日に
先生に直接伝え、手紙も渡そうかと思っています。

素朴な疑問ですが、男の先生でも
生徒にこんなこと言われたら本当に喜ぶのでしょうか??

男の先生は全体的に女の先生に比べてあまり喜ぶイメージがないのです。

まさか、手紙も読まないで捨てませんよね...?(^ω^;)



No.2795107 19/02/11 00:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/11 00:34
匿名さん1 

教え子の手紙捨てる教師はあなたを学校に引き止めたりしません

No.2 19/02/11 00:38
匿名さん2 

とても嬉しいと思うし、教師を続けていく励みにもなると思いますよ。

No.3 19/02/11 00:44
匿名さん3 

捨てないです。

そんな事より頑張りましたね。すごいです。
とても勇気がいる事で、そこには葛藤も迷いも複雑な思いも色々あったと思います。
強い心がないとなかなか貴方の様な事はできないです。
いくらその先生の言葉があったからと言って…なかなかできない事ですよ。”逃げない”というのは。

卒業おめでとうございます。
とてもめでたいと思います。
おめでとう。

No.4 19/02/11 12:01
匿名さん4 

頑張って卒業出来て良かったですね。

そういう先生に出会えて良かったですね、あなたの人生の糧になりますよ。

きっと手紙渡したら先生喜びます。

No.5 19/02/17 06:38
匿名さん5 

私も同じです。私も、卒業式の日にお礼を言おうと思っています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧