注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

ちょっと思い出した話を投下します。 批判は無しでお願いします。 …

回答7 + お礼6 HIT数 953 あ+ あ-

匿名さん
19/02/16 00:47(更新日時)

ちょっと思い出した話を投下します。

批判は無しでお願いします。


私は中絶経験をしました。
社会人なりたての時でした。

相手は浮気相手とその1年後に結婚したそう。


相手のことは数年恨んでいました。
憎いし、小さな命を無下にした罪悪感をしょって生きています。相手はそんなことはとうに忘れているでしょう。

本当は産みたかった。当時大好きな人との子だったので。
でも、誰も幸せになれない状況。色々あり諦めました。

私は密かにその子に名前を付けていました。まだ1ヶ月だった小さな命。でも何となく女の子だったような気がしました。

毎日忘れず思い出してます。


3年経ったある日、仕事の一環で遊園地の迷子センターの受付をしていた時。

3歳くらいの小さな女の子が迷子センターにやって来ました。
お母さんとはぐれたようですが、妙に私に懐いて抱っこしてるとぎゅっと腕にしがみついてきました。

もし、産んでたらこれくらい大きくなってたんだろうなぁ…可愛なぁ…って思いあやしていました。

ふと気になって


”お名前、何て言うの?”

”○○ちゃん。”


偶然にもその子と同じ名前でした。

泣きそうになりました。


本当に本当に偶然かもしれないけど…少しだけ会いに来てくれたのかな?

と思いました。


という体験を思い出してたんですが…何故かって

今、たまたま旅行に大阪に来てるんです。
3連休でホテルがなかなか取れず、やっと1部屋だけ空いてた駅チカのホテル。

目の前に
当時遠距離だった彼と旅行で泊まったビジネスホテルが。忘れてました。
下品な話かもしれませんが…そのホテルで宿った子でした。

もう、その子に引き寄せられてるようにしか思えません。
明日そのホテルの前を通って帰ろうと思います。

No.2795119 19/02/11 00:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/11 00:53
oct0.81「R」 ( ♂ C5YSCd )

何か思い出すべきことでもあるのかもね。
全ての事柄には意味がある、と思ってるからね俺は。

いってら。

No.2 19/02/11 01:04
お礼

>> 1 あれから6年経ったのですが…なんとなくそんな気がします。
思い出さなきゃいけない事…傷も癒えてきた今になってなんとなく分かる気がします。

本当にその相手を心から好きで恋愛に真っ直ぐだった自分を思い出しました。

恋愛に対して不信感を持ってしまった今、そろそろ前に進んでと言われてるようです。

No.3 19/02/11 01:09
oct0.81「R」 ( ♂ C5YSCd )

なんかそれっぽいね。
前に歩き出すいいタイミングなのかもね。
そういうのはだいたい当たってるから、しっかりと感じ取るといいよ。

No.4 19/02/11 01:10
匿名さん4 

後悔して、忘れなくて 苦しんで。
でも、そのおちびさんを抱いて
愛しく思えたのなら
たぶん、あっちで応援してくれてると
おもいます。

以前、亡くなった方の供養は
何も墓に参ったり、法事をする
事だけじゃない。
忘れず、思い出してあげる事が
何よりの供養だよ。
と、教えて頂いた事があります。

毎日思い出して供養されてるのだから
もしやお地蔵様が一目でもと連れて
来てくださったのかもですね。

No.5 19/02/11 01:26
お礼

>> 4 霊感の強い身内が数人います。

私は第六感というのは持ち合わせていないのですが、もしかしたらそういうのはあるのかも…と信じています。

時々、その身内の夢の中に会いに来るそうです。
私にもっと強くなって!私のママなんだから、と言っているそうです。

亡くなった人を思い出す時は太陽を見て、思い出してあげると良いよと聞いたことがあり、実際にやっています。これからも続けていきます。

No.6 19/02/11 02:36
匿名さん6 

主さんに幸あれ!

No.7 19/02/11 09:18
お礼

>> 6 ありがとうございます。

No.8 19/02/11 10:38
匿名さん8 

まだ6年だと思い出してしまいますね。
30年後は結婚して、子供も独立して
孫のお世話して、きっと幸せよ
亡くした子どもはもう、忘れて生まれ変わってるかも。

あんまり自分を責めても仕方ないから
これからの幸せをイメージしてね。

頑張れ

No.9 19/02/11 11:00
通行人9 


日頃から6年って、何かの節目な気がしてます。

そのちびちゃんは、迷子でホッとして「ありがとね」っ思ってもくれたし、本人わからない記憶からも「ありがとね」って来たんだよ。
良かったね。

No.10 19/02/12 22:25
お礼

>> 8 まだ6年だと思い出してしまいますね。 30年後は結婚して、子供も独立して 孫のお世話して、きっと幸せよ 亡くした子どもはもう、忘れて生… 30年後ですか…まだまだ想像もつきませんが、一歩ずつ前向いて歩きます。

No.11 19/02/12 22:30
お礼

>> 9 日頃から6年って、何かの節目な気がしてます。 そのちびちゃんは、迷子でホッとして「ありがとね」っ思ってもくれたし、本人わからない記… そうなんじゃないか……って思う出来事でした。
顔はぼんやりとして覚えていませんが、すごくすごく可愛い子だったのは覚えています。
もし、そうなら一瞬でも腕に抱けただけ幸せでした。

No.12 19/02/12 22:53
匿名さん12 

こんなこと言ったら不謹慎なのかもしれないけれど、素敵な話だなと思いました

No.13 19/02/16 00:47
お礼

>> 12 そう思ってもらえたのなら、ここに投稿して良かったです。なんだかモヤモヤとしてたので…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧