注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

旦那がデブは嫌い、このままなら離婚。 といわれました。私も我慢している事ありま…

回答19 + お礼5 HIT数 4521 あ+ あ-

匿名さん
19/02/12 01:07(更新日時)

旦那がデブは嫌い、このままなら離婚。
といわれました。私も我慢している事あります。子供もいます。
私はかなり太りました、それはよくないです。いきなりは痩せれないし、普段から酷い事言われるし、もう離婚しようと思います。
ちなみに私はアラサー、旦那はアラフィフ。じじいのくせにという怒りと、見た目が変わるとダメなんだと思うと悲しくて。

男性はやはり見た目が重要ですか?

No.2795133 19/02/11 01:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/11 01:27
匿名さん1 

こども産んだからってだるだるになって見映えを気にしなくなった主婦さん、主婦さんに限らず、申し訳ないが女捨ててるとおもってしまいますね。

No.2 19/02/11 01:28
お助け人2 

子供産んだんだから、ちょっとくらいふくよかになっても仕方ないだろ。

No.3 19/02/11 01:29
oct0.81「R」 ( ♂ C5YSCd )

嫁には女性でいて欲しいってことだろうね。
ましてやその女性ってのが、自分の好みの女性で、周りから見られても恥ずかしくないであろう基準の女性ね。

ある程度美意識は持って欲しいとは思うけど、それは自分もしっかりしてなきゃあかんことやとも思うけどね。

今の旦那さんが、体も鍛えてて、清潔感あって、ダンディとか、イケメンとか言われてるのなら、嫁にも頑張れって言うかもね。

No.4 19/02/11 01:31
匿名さん4 

人によります。私は気にしないですが、自分はメタボジジイなのに棚に上げていう人はいますね。特に年の差カップルあるあるかも。

No.5 19/02/11 01:34
お礼

>> 1 こども産んだからってだるだるになって見映えを気にしなくなった主婦さん、主婦さんに限らず、申し訳ないが女捨ててるとおもってしまいますね。 そうですね。
お母さんと女の両立は私には難しいです。

No.6 19/02/11 01:34
匿名さん6 

女性も、結婚した事で旦那が油断してハゲ散らかしてお腹の出たデブとかになったらもうケチョンケチョンに言ってるよ?
愛してたその気持ちは一体何処へやらって感じで。
てゆーか、奥さんの旦那さんへの言葉とかの方が多分酷いと思うけど…
だって本人にもいうけどそれにとどまらずに友達とかにも平気で言って笑い者にしてたりするんだもの…
男性は愚痴はいうし本人には口の悪い事も言うけれど余程じゃないと自分の奥さんの悪口を友達に言って笑い者にするとかそこまではしないもの…


No.7 19/02/11 01:35
お礼

>> 2 子供産んだんだから、ちょっとくらいふくよかになっても仕方ないだろ。 そう思ってくれたら嬉しいのですが。

No.8 19/02/11 01:37
お礼

>> 3 嫁には女性でいて欲しいってことだろうね。 ましてやその女性ってのが、自分の好みの女性で、周りから見られても恥ずかしくないであろう基準の女性… 痩せてるけどお腹が出てて、筋肉なくて、シミが増えてきて、歯も汚い。でも好きだから、気にならなかった。
でも、酷い事言われて、私も旦那の上記の事が気になりだしました。

No.9 19/02/11 01:38
お礼

>> 4 人によります。私は気にしないですが、自分はメタボジジイなのに棚に上げていう人はいますね。特に年の差カップルあるあるかも。 年の差カップルあるあるなんですね。

No.10 19/02/11 01:42
お礼

>> 6 女性も、結婚した事で旦那が油断してハゲ散らかしてお腹の出たデブとかになったらもうケチョンケチョンに言ってるよ? 愛してたその気持ちは一体何… そうなんですね><
私は旦那が老けてきて、お腹やシミが出てきて歯も汚くなってきても、クタクタになって家族のために頑張って仕事してくれてると思って、老化現象さえ愛しかった。でも旦那は違いました。
悲しいです。

No.11 19/02/11 01:48
匿名さん6 

それを話してみたら?
その大事な事は、貴方の夫ではない私たちにではなく…本人に言う事だと思うよ?

相手が酷い事を言ってきたらこっちも酷い事をつい返しちゃうけど…てか必ず売り言葉に買いことばで返しちゃうけど…
本当に相手に返すのが必要なのは、貴方が今書いたそういう事だと思う…

旦那さんともう一度話してみたら?
そしてその事を旦那さんに話してみたら?
貴方の愛情を。貴方の思いを。
責めるのではなく、ただ話したら?

No.12 19/02/11 01:48
匿名さん12 

お子さんはおいくつですか?
まだ1歳未満であれば、急に痩せるのは難しいと思いますが、
もし1〜2歳であれば、食生活を気をつけていれば
戻っていくと思うのですが。。
妊娠時、どのくらい増えたのでしょうか。
このままなら離婚。。今すぐというわけではないのですよね?
今の体重にもよりますが、半年で6キロ痩せるとか目標を立ててはいかがですか。

ご主人がだいぶ年上のようですが、(15歳以上は上ですか)
年齢が離れているので、だいぶ体重が増えて戻らなくても

いくら年齢が離れていると言っても、
あなたは未成年ではないですし、ご主人はあなたの親ではないんですから
何でもかんでも大目に見てもらえるとは限らないものでしょう。
年の差があるからということで、甘えが強すぎるのではないでしょうか。

太ってしまったことを、あなた自身もよくないと思ってるのですよね。
男性が見た目が重要かどうかという以前に
あなた自身が痩せたい、妊娠前の体重に戻りたいと思うのであれば
少しずつ、ダイエットをされたら良いのではないですか?
お子さんは今は保育園にいかれて、共稼ぎしているのでしょうか。

No.13 19/02/11 01:49
通行人13 

子供がいるのに容姿が理由で離婚危機って…お子さん気の毒。

俺は気にしないよ。
俺まだ30入ったばかりで嫁さんも同い年だけど、去年子供産んでかなり太った。

でも一生懸命子供の世話してくれてるし、忙しそうでたぶん外見にかける時間ないんですよね

嫁さんが綺麗でいてくれるならそれはそれで嬉しいけど、やっぱり俺も嫁も子供が1番大切なんで笑

むしろいつもありがとうって思ってます。


No.14 19/02/11 01:52
通行人14 

旦那もですが、子供も綺麗なお母さんのほうが嬉しいですよ。
昔コマーシャルで綺麗なお姉さんは好きですか?って流行ってたけれど、

私は綺麗なお母さんは好きですか?精神で肥らないように気をつけてましたね。

主が肥ると食生活の関係上子供も肥るし、痩せたほうが絶対に良いですよ。

No.15 19/02/11 01:58
匿名さん12 

訂正です

>年齢が離れているので、だいぶ体重が増えて戻らなくても

の後の文が切れてしまいましたが。。。
体重が増えて戻らなくても、
このくらいいいかと、気を抜いてしまってる部分はないですか?

自分も相手の欠点に目をつぶってるから、
妥協して欲しいと思ってしまうのかもしれませんね。

あなたも、相手に対して努力で変えられることであれば、
言い方を気をつけつつ、相手に伝えてもいいかと思います。
歯のケアなどはしたほうがいいでしょうからね。
ご主人には体型のことは今回はじめて言われたのでしょうかね。

例えば、お子さんが1歳くらいであれば、慣れない育児で大変なのだろうと
我慢するかもしれません。
でも、2〜3歳以上だったら、それまで我慢していたけど流石にと思って
言いたくなる人はいるかもしれません。

No.16 19/02/11 02:00
匿名さん16 

ご主人の不満は本当に主さんの体型だけなんでしょうか?

もっと他に心当たりないですか?
子供もいるのに今さらデブが理由って不自然です‥

ちなみに私の妹は36歳で出産しましたが育児で激やせしました。子供の相手は大変なのでこれから痩せれると思いますが‥?

No.17 19/02/11 02:30
匿名さん17 

デブは自己管理の欠如。
老化現象は歳を重ね誰もが通る道。
一緒にしちゃ駄目ですよ。

因みに私もデブです。
一緒に頑張りましょうよ。

No.18 19/02/11 04:37
専業主婦さん18 ( ♀ )

17さんに同意。


産後激やせしたという人がいるけど、お子さん1人じゃないかな~?

二人目三人目になるとそうはいかないよ。


主さんは専業ですか?


専業は太るよ。


わたしも専業になって太ってきてる。


更年期太りってやつらしい。


ジム通い始めました。


No.19 19/02/11 05:02
匿名さん19 

痩せる気ないなら離婚したらいいじゃん
アラサーっと言っても子持ちで太ってたら男寄って来ないよ

No.20 19/02/11 05:15
匿名さん20 

↑確かに。子持ちデブに男は寄ってこない。

No.21 19/02/11 05:25
匿名さん21 

妊娠中に過激なダイエットすると、妊娠中の胎児に支障が起きる妊娠中の胎児虐待にもなるぶんだけ私にも絶対に重度の障害児がいるために、私も薬の副作用で太ったり痩せたりなどのリバウンドをしているだけ、私なんて絶対に弱々しい薬まみれの不健康すぎる病人体患者なので私も絶対に私の顔写真入りの身分証明書である精神障害者保健福祉手帳を持っています。私も私の親たちと共に同居をしてます。こんな私なんて絶対に薬まみれの哀れすぎる侮辱されるべきの独身女です。

No.22 19/02/11 10:50
匿名さん22 

もうこれを機に痩せて綺麗にして見返してやりましょ!
旦那がハラハラするぐらい綺麗になってひどい事言ってきたら
むしろあなたが捨てられる方じゃない?
ぐらいに言ってやればいいんです。

とはいえ育児しながらって大変ですよね…わかります

最近末っ子がやっと断乳終わってやっと私も余裕が出てきて筋トレと髪と肌のケアを始めました

うちの旦那は産後太りでもしおしおに萎んだ胸もたるんだお腹も全然気にせず(旦那も人の事言えないです笑)変わらずでしたが
何か喧嘩した時とかにとにかく自分の見た目にちょっとでも自信があれば
くそーお前みたいなクソ男こっちから願い下げだわ!まじ浮気してやる!(しませんが笑)
とか思えるだけで気持ちすごく違います(笑)

ネットで筋トレ命な人達が
どんなに嫌な事があっても朝鍛え上げられた自分の体を見るとテンションが上がる、筋肉は裏切らない
と言ってました

確かに嫌な事あっても自分のプロポーションが良ければテンション上がって無駄に自信が出そうと(笑)
旦那云々じゃなく自分の為に綺麗になるのもアリですよ

No.23 19/02/11 22:36
匿名 ( 30代 ♀ gVVHCd )

酷いですね、確かにかなり太ったなら健康の為にも痩せる努力は必要ですが離婚とまでは酷いです。
少なからず、旦那さんがこうなる前に注意するなり出来たはずだし、旦那さんだって体調の変化ありますね。

No.24 19/02/12 01:07
匿名さん24 

太ったから離婚って、、
うっすい理由&人間ですね🤭
旦那さんは世間体をみて言っているの?
その発想が人としてどうなの?
あなたに何を求めてるの?
お子さんもいるのに、、、、、離婚て

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧