注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

お悩み、私の両親が貯蓄が無いから 毎月7万以上は親に渡さなかったらカードが止め…

回答11 + お礼0 HIT数 979 あ+ あ-

匿名さん
19/02/12 13:00(更新日時)

お悩み、私の両親が貯蓄が無いから
毎月7万以上は親に渡さなかったらカードが止められるらしく渡すんですが、
本人はたかるつもりなく、結果このようになっても私の親だから結婚相手の条件があります。
頼りない親なのに、私がどこか頼りなく思うのは自分の捉え方が悪いと思い、ますます親がすることに許してまた、親がわがままで支配的になり、許して、結婚も許してもらえないので 悪循環の繰り返しが続いてます。恋愛もしたくないけど、親に7万以上毎月振り込まなかったら飢え死にすると言われます。
多分、昔お金にだらしなくはなく優しかったしどこか こんなはずなかったって自分で
今の親のすがたを嘘ついてると思います。
1万円も大切に使わない親です。
先日も友達と旅行辞めたというとウキウキした感じで20万貸せと言われました。
で、その時だけは帰ってきました

No.2795188 19/02/11 06:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.11 19/02/12 13:00
匿名さん11 

側縁切り

No.10 19/02/11 09:58
匿名さん10 

本人は集るつもりもなく…
カード止められるから、どうしょうと言ってる次点で集る気満々ですけど…
共依存関係ですね。
貴女自身が自立してません。外の世界を見る事を自分から拒絶、否定してます。恋愛もしたくないのでは無くて、したくても出来ない状態なので、自分の中で諦めている様に思えてなりません。どうせ恋愛してもこんな親が居ては…と心の中に有るのでしょうね。
そして、親という立場を利用して貴女を支配する。典型的な毒親ですね。
子供には害しか与えない親です。
預貯金が無い、借金が有るのは親の責任、身から出た錆…
親の責任、親のした事の尻拭いを親が死ぬまで拭き続けるのですか?
今は、なかなか親も死にませんから、貴女が70過ぎになるまで生きてるかもね…自分も老後なのに1人で面倒見るの❓
貴女もいずれは老後が来るのですよ?
その時、貴女は結婚も子供も預貯金も無い、本当に何も無い状態にさせられて、親は先に死ぬから無責任に貴女を捨てる感じになるのよ?貴女は誰にも頼る人もなく孤独と経済的困窮に陥るのが目に見えてるのよ❓解る❓
自分の人生を粗末にしてはいけません。親には、自分の責任は自分で始末させて下さい。
貴女は、人並みに幸せになる権利が有ります。勇気を出して先ずは、搾取される人生は辞めましよう。

No.9 19/02/11 08:41
匿名さん9 

結婚相手は関係ない。
ただの金食い虫

No.8 19/02/11 08:25
匿名さん8 

完全にたかられてますね。

お金を振り込むのをやめなさい。

一万円を大切に使わない親、そんなもんに自分が働いたお金を渡してバカみたいだと思わないの?

親は健康なんでしょ?
働けばいいだけよ。

No.7 19/02/11 08:12
専業主婦さん7 ( ♀ )

親に支配、管理されすぎています。

親の言い訳、使いすぎの借金のためにあなたが自分のお金を渡して利用されているのだと思います。

距離を置いて一人住まいや彼氏と同居など考えてください。

私にも主さんと同じぐらい収入を得ている娘がいますが一切お金は入れていません。

No.6 19/02/11 07:42
匿名さん6 

あなたは実家暮らしなの?
毎月7万渡せるなら家を出たらどうかなぁ?
親と少し距離をおいたほうがいいよ。

結婚相手は関係ないでしょ。
まさか、結婚相手に親への仕送りをお願いする気なの?
無理言わないで~。

No.5 19/02/11 07:13
悩める人5 

飢え死にするならさせてやれ。
金の貸し借りは例え家族と言えど他人と同じ。返せないなら臓物売るなり私財売るなりして金作ってこいと追い返すが宜しかろう。一切甘え、情けは要らない。金に関しては。

No.4 19/02/11 07:09
匿名さん4 

洗脳されています。

No.3 19/02/11 06:40
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

よく考えてみて。

あなたに彼氏が出来て結婚したとするよ。
子供も作るかも知れないよね。
そうすると、あなたは働けなくなる可能性があるよね。
彼氏の稼ぎで生活することになるよ。
そしたら親にお金を送れなくなるね。そんなこと勝手に出来ないもんね。
将来、あなたがそうなる可能性は高いね。

ここまでOK?

これってあなたのご両親も当然予想してる話だと思うよ。
あなたが結婚したら、いずれお金を親に送らなくなるわけ。

てことは、お金が大好きな親だったら、どうするかな?
当然、あなたの結婚を邪魔しようとするよね。
よほど金持ちな男にしなさいとか、
結婚相手の男に対して変な条件つけたり。

今って、そういう状況じゃない?
よく考えてみて。

そうだとしたら、親の言うことに従ってる限り、あなたは一生結婚できないよ。
あなたが結婚するためには、親の言うことに逆らう必要が出てくると思うよ。

No.2 19/02/11 06:39
匿名さん2 

ただの毒親じゃん。
主はそれでいいの?自分の人生楽しんでる?家でましょう。生活できないなら生活保護申請してもらおう。

No.1 19/02/11 06:37
通行人1 



飢え死にするというのはお金をもらうためのフェイクです。

借金をしたのは両親。自業自得だし、何より主さんに感謝もありません。

もう7万を渡すのは辞めたほうがいいと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧