注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

昔留学していた時の友達が日本に帰省してきます。 彼女は40歳ぐらいで既婚ですが…

回答5 + お礼0 HIT数 578 あ+ あ-

匿名さん
19/02/11 10:34(更新日時)

昔留学していた時の友達が日本に帰省してきます。
彼女は40歳ぐらいで既婚ですがこどもはいません。

私は彼女より歳下で1歳半の男の子を育児中です。

彼女は今回2週間の日本帰省のようです。
彼女は東京なのですが、 私は他県です。

遠いいのですが、会いたいので、 もし彼女が泊まらせてくれるなら新幹線で会いに行こうと思いました! 彼女に伝えたら喜んでくれました。

私が来るならホテルを取ってくれると言ってくれました。

彼女に子供も連れてくるかな? 聞かれてもちろんだよ! と答えました。
赤ちゃんを置いて自分だけ泊まりで出かけるなんて考えられないので。
彼女にも子供に会って欲しいですし。

彼女には予定が分かったら教えてねと言ってたのですが、連絡が無かったのでもう一度連絡したら、 なんと

「赤ちゃんと一緒に同じ部屋で一泊するのは気を使ってしまう。 行ける場所も、 行動出来る時間も制限されるし、赤ちゃんと一緒に何が出来るかな? 出来れば他に泊まれる場所を探して欲しい。
それで良いならランチでもしたいな。
自分も子連れなら共通点もいっぱいあるんだろうけどゴメンね」 言われました。

友達の子供に会いたく無いのですか?
確かに夜遊びとかは出来ないけど、 ホテルでお酒飲んで久々のトークとか出来るじゃ無いですか???
何か子供と自分を否定された気分です。
どう返信して良いか分かりません。
子供に対しても引き方が異常に感じます 。

19/02/11 10:29 追記
確かに配慮が足りなかったかもしれませんが、 彼女とはずっとルームメイトでお互い姉妹なんて呼び合い、独身だったあの頃は彼女の方だって私に配慮してくるような関係では無かったし、子供に合わせる機会も無かったので、 当然会いたいと思ってくれると思いました。 3年振りぐらいに会うので1泊なんてあっと言う間だし 確かに合わせてもらう事になるけど、 友達なら助けて合うのが普通なのでは無いですか?

19/02/11 10:34 追記
彼女が不妊治療してるか分かりませんが、 確かに昔みたいに話す機会は減ってましたが、言ってもらえたら配慮も出来ました。 彼女に子供いない事をかわいそうと思う方が失礼では? 彼女は彼女の人生です。 私は今自分の分身の宝物が出来て幸せでそれも今の私なのです。この歳だと周りに子供いる方が当たり前です。 彼女は子供がいる友達とは付き合えないっていう事ですか?

No.2795195 19/02/11 07:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 19-02-11 07:29
匿名さん3 ( )

削除投票

子供に対する引き方が異常?
いや、主さんの考え方も片寄りすぎ。
なぜ、彼女に子供がいないのか、出来なかったのか、作らなかったのか、出した答えに後悔しているかも、とか考えたら子供抜きのが、おしゃべりしやすいかな位考えたら。

No.2 19-02-11 07:28
匿名さん2 ( )

削除投票

主さんは自分の都合ばかりになっていませんか?

細かいやり取りは分かりませんが、子供も連れてきますか?に対して勿論と言うのはおかしいです。
友人がお金を払っている宿に泊まらせてもらう前提で、しかも子供を連れて行く事の断りを事前にしましたか?

そもそも友達の子供って会いたいものなのかわからないのですが、例えば友人に子供がいない理由が不妊治療中だったり、流産経験者だったりしたら友人の子供を見るのって他人の子供を見るのとは意味合いが違うと思います。

主さんにとって大切な友人なのでしょうから、お互い気持ちの良い再開が出来るといいですね。

No.1 19-02-11 07:18
通行人1 ( ♀ )

削除投票

相手の反応は普通です。

あなたの方から、
子供、置いてけないから連れていくことになる、
迷惑かけちゃうからホテルは別にとるね、
と、すべきです。

相手が会いたいのは、あなたの子供じゃなくあなた自身。
相手が言うように、子供のいないかたにとっては、長時間、他人の子供と過ごすのはプレッシャーです。
ましてや、普段から会っている仲でも無いのだし。
そこはあなたが理解しないと。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/11 07:18
通行人1 ( ♀ )

相手の反応は普通です。

あなたの方から、
子供、置いてけないから連れていくことになる、
迷惑かけちゃうからホテルは別にとるね、
と、すべきです。

相手が会いたいのは、あなたの子供じゃなくあなた自身。
相手が言うように、子供のいないかたにとっては、長時間、他人の子供と過ごすのはプレッシャーです。
ましてや、普段から会っている仲でも無いのだし。
そこはあなたが理解しないと。

No.2 19/02/11 07:28
匿名さん2 

主さんは自分の都合ばかりになっていませんか?

細かいやり取りは分かりませんが、子供も連れてきますか?に対して勿論と言うのはおかしいです。
友人がお金を払っている宿に泊まらせてもらう前提で、しかも子供を連れて行く事の断りを事前にしましたか?

そもそも友達の子供って会いたいものなのかわからないのですが、例えば友人に子供がいない理由が不妊治療中だったり、流産経験者だったりしたら友人の子供を見るのって他人の子供を見るのとは意味合いが違うと思います。

主さんにとって大切な友人なのでしょうから、お互い気持ちの良い再開が出来るといいですね。

No.3 19/02/11 07:29
匿名さん3 

子供に対する引き方が異常?
いや、主さんの考え方も片寄りすぎ。
なぜ、彼女に子供がいないのか、出来なかったのか、作らなかったのか、出した答えに後悔しているかも、とか考えたら子供抜きのが、おしゃべりしやすいかな位考えたら。

No.4 19/02/11 07:32
匿名さん4 

お友達は当然の反応かと。
私でもお断りします。
友達だからとあなたの子供に会いたい訳では無いかと。
しかもあちらは子供がいない。どんな理由で子供がいないのか。
不妊治療中かもしないし、子供が嫌いなのかもしれないですよね?

主さんがもう少し配慮が必要だったと思います。

No.5 19/02/11 08:20
匿名さん5 

彼女は普通のちゃんとした人だと思いますね、ハッキリ言ってくれて良かったと思わないと。

あなたは相手に対する配慮が無さすぎだと思いますよ。

子供と自分を否定されたような気分、そんなんじゃないですよ、もっと想像力を働かせてください。

相手の気持ちもくんで、子供を預ける所が無いなら、「そうだね、やっぱり子供を預けてまでは泊りでは行けないので今回はごめんなさい」、とお断りしたらいいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧