注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

長文になります。 私には合計2年8ヶ月付き合った元彼がいます。 付き…

回答2 + お礼0 HIT数 416 あ+ あ-

学生さん
19/02/13 17:33(更新日時)

長文になります。

私には合計2年8ヶ月付き合った元彼がいます。

付き合い始めたのが中1の冬でした。それから中2の冬まで続いたのですが、当時Lineブーム真っ只中で既読無視未読無視が当たり前ではないお年頃だったので、彼氏に既読無視されるようになったり返信がものすごく遅くなったりしてて、もう好かれてないんだろうなって思っていました。
そんな時にその時とっても仲が良くてよく一緒にいた友達から告白されて、普通に考えたら元彼よりも断然友達の方が良い人で周りの友達からも勧められて、元彼とは別れて、友達と付き合いました。
でもその友達はすぐ引っ越しちゃって一応付き合ってはいたけど、向こうはラインしてないので連絡もできず、そして私は元彼のことを忘れることが出来ず、友達とは別れました。
そして中3の5月に元彼との復縁を試みて、告白したところokをもらえて、もう一度やり直すことになりました。私もちゃんと自分のダメだなってとこを治して、ラインの返信とか他のカップルとか友達と比べても断然ゆっくりだったかもしれないけど、ラインが出来ること自体が幸せなことだって言うのを別れている期間に実感したので、返信に関しては何も気にしないようになりました。それで高1の12月まで続きました。
高校生になってからは3ヶ月に1回くらいデートに行くようになってとってもいい感じだなって思ってました(中学の頃は行ったことがなかったので)。でも期末テストが終わってから彼の様子がおかしくって、返信があまりにもこなさすぎて、1日に1回も返さないようになって、別れたいの?って聞いたら、うんって言われて。なんで?って聞いたら、あんまり楽しくないかもって言われました。(いつもは楽しかったって言われてそれはとっても嬉しかったのですが笑)
私は別れたくなかったのでちゃんと伝えたら、じゃあもうすこし待つって言われて、その間に頑張ろうって思いました。でも、電話しようってなったけどお互い都合が合わずになかなか出来ず。考えるうちに分かんなくなっていって(こういう性格。。。あやふやな性格なんです)。もう一回別れたいの?って聞いたら、向こうはうんとは言わずにあやふやな感じでした。まあゆぱは?って聞かれて、正直に分からないって言ったら。じゃあ別れようってことになって別れてしまいました。

そのあと高校が一緒の友達に告白されて、その人とは仲が良くて同じ中学だったので話しやすい人で、私の友達もいい人だし付き合ってみなよってころになって、付き合ったのですが。友達の時の方が楽しかったのと、やっぱり元彼が忘れられなくて別れました。

毎回毎回元彼のことを忘れられません。このままじゃ私元彼以外の人とお付き合いできる気がしません。
もう一回元彼とやり直したいって最近ずっと考えちゃって。3度目の正直とかいうじゃんとか勝手に考えちゃって。
しかもこの間誕生日だったんですが、急に誕生日おめでとうってゆうdm(インスタの)が来て。もしかしたらいけるかなとか思ったりしちゃって。。

1回復縁した時にもう同じことはしないって決めたのにもう一度同じことをしてしまいました。元彼としか付き合えない気しかしないですもう。

自分が自分勝手すぎて、自己中だなって思います。本当に。どうしたらいいんでしょう。復縁したいけどここはもう諦めるべきところなんでしょうか、。

No.2795220 19/02/11 08:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/12 02:53
匿名さん1 

あれなんじゃねぇか?元彼は元からお前に興味がなかったんじゃないか?それとも、お前が色々な人と付き合う尻軽?みたいな感じがいやなんじゃないか?それとも他に女がいるんじゃねえか?まあ、なんだ、それでも、どうしても元彼と一緒にいたいって言うならさ、しっかり自分を見つめ直して誠実に頑張って行くしかねぇんじゃねえか?あれやろ、振り向かせるしかないし、諦める必要もないし、自分勝手でもないと思うで。人間らしくていいと思うよ。
がんばりや

No.2 19/02/13 17:33
匿名さん2 

まだそんなに好きなのでしたら、諦める事ないのでは?アタックしてみた方が後悔もないと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧