注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

10年付き合っている彼が浮気を繰り返しても何度も許し、やりなおしてきました。また…

回答9 + お礼8 HIT数 805 あ+ あ-

匿名さん
19/02/12 21:25(更新日時)

10年付き合っている彼が浮気を繰り返しても何度も許し、やりなおしてきました。また浮気をしていて別れるべきだと思っていますが決心がつきません。私も彼も45歳。私はバツイチ子持ちです。
きっとまた浮気を繰り返すと思います。それを承知の上でこのまま付き合っていくか、別れるか。
別れる方がいいと思うので別れる勇気を持つにはどうしたらいいかどなたかご意見ください。よろしくお願いします。

19/02/11 14:02 追記
追記:付き合って10年、同棲して9年くらいたちます。

No.2795355 19/02/11 13:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 19/02/11 14:11
お礼

>> 2 内縁の妻ですよね。相手から、慰謝料もとれるのでは?思いきって籍入れるか別れるか。 ですよね。私も慰謝料の事も考えましたが…
思い切って結婚も考えましたが二度目の結婚なので今の状況で結婚しても幸せになれないことも理解できます。子どもの名字も変えたくないのも本心です。彼の家庭環境があまりよくなくいずれ私の子どもがすべて背負っていかなくてはならない事も避けたいのです。なのでもし、結婚となるなら子どもが結婚してからと思っています。色々考えると悩みは尽きないですね。

No.5 19/02/11 14:12
お礼

>> 3 許してくれると思うから繰り返しますよ もう絶対にしないというでしょうけどね毎回 まさにそうなんです。毎回、もう二度としないから信じてくれと言います。それで信じますがやはり浮気が発覚してしまいます。詰めも甘くバレバレなのです。

No.7 19/02/11 14:33
お礼

>> 6 ありがとうございます。本当にそうですね。なんだか涙が止まらなくなりました。これから先も同じことの繰り返しです。別れる事が正解ですよね。別れた方が幸せになれますよね。私の勇気、気持ちの整理がつかずに今までズルズルの同棲、一緒に生活してきてるのでここが正念場だと痛感してます。

No.9 19/02/11 14:41
お礼

>> 8 ありがとうございます。自分に自信が持てません。彼と別れたらもう二度とお付き合いしてくれる人は現れないのではと不安にもなります。
いいご縁があると信じて別れるべきですよね。
こんな私でも一緒にいてくれるからと我慢してきました。
多分、都合のいい女になってるんだと思います。
自分の人生もっと見つめ直さないとですね。

No.11 19/02/11 15:04
お礼

>> 10 私も説明不足でした。私の子どもは一緒には住んでいません。学生ですが、一人暮らしをしています。
なので同棲は2人で暮らしています。

No.14 19/02/11 15:22
お礼

>> 12 ≫彼と別れたらもう二度とお付き合いしてくれる人は現れないのではと不安にもなります。 それは、どうしても必要ですか? どうしても、誰か… そうですよね。しばらく時間をかけて色々考えてみたいと思います。ありがとうございます。

No.15 19/02/11 15:23
お礼

>> 13 本気でなにもわかっていないですね。 子供のことも、自分のことも、「他人である」彼?のことも。 主さんにとって なにが(誰が)1番大事です… 嫌な思いをさせてしまいすみません。回答ありがとうございました。

No.17 19/02/12 21:25
お礼

>> 16 ありがとうございます。丁寧に色々考えて下さり感謝です。一緒にいて楽しくて落ち着きますね。正直、浮気ならいいかなぁ。自分のところに帰ってきてくれるならそれでもいいかと思ったりもしますね。でも別れるべき、別れた方が幸せだという意見の方が多いのもたしかです。あとは自分の気持ちを見つめ直して自分で決断するのみですね。大切なことなのでよく時間かけて後悔のないよう考えたいと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧