注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

浮気され上手く再構築できた方いますか? 婚約者に浮気されてるかもしれません。同…

回答7 + お礼6 HIT数 610 あ+ あ-

匿名さん
19/02/11 21:28(更新日時)

浮気され上手く再構築できた方いますか?
婚約者に浮気されてるかもしれません。同棲もしています。自分の心的にやり直せるか心配ですが、親の挨拶も済ませており自分たちだけの問題ではないと思うとどうしたら良いかわかりません。私たちは復縁しており以前も浮気とまではいかない女関係で別れています。(彼は違うと言い張っていますがわたしは相手の女含め周りの情報から確信してました)今までで一番好きとも言える相手だったので再度付き合えるようになり嬉しく思ってましたが間違いだったようです。
彼は彼の男友達のことを聞いても普段通りの返答ですが、女関係のことを言うといつもきれられます。この時点で十分怪しいですが今回は見えてしまったLINEと、フォローしているTwitterで怪しさが増しました。ちょっと突き止めるとキレられ、今はTwitterをブロックされています。
気持ち悪いという感情が芽生えてしまい、今日から距離をおこうと思い知り合い宅に泊まる予定です。

No.2795362 19/02/11 14:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/11 14:36
お助け人1 

浮気は病気
浮気は繰り返す

No.2 19/02/11 14:48
匿名さん2 

たしかに当人二人だけの問題じゃないよ。でもだからこそ、興信所に依頼するなりして確実に証拠を集めて事実をつかんだ上で、両家集まって話し合いをして今後を考える必要があるんじゃないかな。

浮気は8割9割直らない。前回誤魔化せたから、彼はあなたをナメてると思うよ。

No.3 19/02/11 15:08
匿名さん3 

浮気された事も浮気した事もどっちも経験あるしどっちも再構築は経験してます。
参考になるかどうかはわからないけど…
思ってる事とやってる事、望んでる事とやってる事、思考と行動は一致させた方がいいですよ。言動は一致させた方が。
今の主さんは思ってる事(望んでる事)とやってる事がバラバラだもん。
再構築したい?なのに距離開けるのなら…それじゃ再構築できない。距離開けるのは敵対行為だしまるで戦争準備。
仲良くいたい?なのに疑うなら仲良くできない。疑って相手が悪いと思うのは仲が悪くなる行為だし仲が悪くなる方向。
気持ち悪い?と思う自分を許してしまいそれなのに再構築?結婚?一体何言ってるかわからないって感じ。

知り合い宅に泊まるのなら、それは再構築に向かいたいと思ってるとは言わないです。
まして結婚したいと思ってる…とも言わない。
戦争しようとしてるのと同じで、相手に刃を向けるのと同じで、あなたは嫌いあなたに会いたくないと言ってるのと同じで大砲ぶっぱなすのと同じですよ…
仲良くなりたい相手では…

人間だから相手に怒る事はあってもいいし揉める事もあるし時にそうしちゃう事は悪いとは言わないです。
でも、思想と行動は一致させてないと望んだ方には絶対進まないです。

仲良くなりたい相手に石投げてて”仲直りしよーよー”はそりゃうまく行くわけないです…
仲良くなりたいなら、仲よくなれる為の行為や行動を。
結婚したいなら、結婚しようと思える行動を。

浮気された相手に、”こっちの方がいい”とか”悪い事したな”と思わせたいなら、「こっちのが断然価値あるんだ」「こっちはないと困るな…」と思わせる行動と思考を。
刃物ぶっさしてきたり、キーキー喚いてくる相手に「こっちのが価値ある」「こっちは無いと困る」「悪い事したな」と思う人はおそらく居ないです。
相手がどうするかどうしたかより、自分はどうしたいか自分は何が欲しいかだと思います。
自分から逃げていき近づくと自分を叩いてくるそんな相手を好きで居続ける人やそんな相手を大事にしたいと思う人はおそらく居ないと思います。
反対に…また浮気させる事に進ませちゃいます…

No.4 19/02/11 15:25
通行人4 

お互いに信頼出来ないと再構築の前に、傷つけあって共倒れしてしまうかと。

No.5 19/02/11 16:28
お礼

>> 3 浮気された事も浮気した事もどっちも経験あるしどっちも再構築は経験してます。 参考になるかどうかはわからないけど… 思ってる事とやってる事… 回答ありがとうございます。私も自分の考えがはっきりしていない状態でここに書き込みました。確実に相手から情報を得れてもない中疑っている自分にも嫌気がさしています。正直初めてではないことに嫌気がしており、今後上手く行けるようにしたいという気持ちも半分くらいかもしれません。

No.6 19/02/11 16:31
お礼

>> 4 お互いに信頼出来ないと再構築の前に、傷つけあって共倒れしてしまうかと。 回答ありがとうございます。そうですよね。今後のことしっかり考えます。

No.7 19/02/11 16:31
お礼

>> 1 浮気は病気 浮気は繰り返す 回答ありがとうございます。私もそう思います。

No.8 19/02/11 16:34
匿名さん3 

大変ですね…
ただ…
自分の気持ちや感情を相手任せにしてると余計にしんどくなりますよ…
自分の気持ちは自分で決める方が楽でいられますから…

No.9 19/02/11 16:41
お礼

>> 2 たしかに当人二人だけの問題じゃないよ。でもだからこそ、興信所に依頼するなりして確実に証拠を集めて事実をつかんだ上で、両家集まって話し合いをし… 回答ありがとうございます。前回許したことを後悔しています。今回は後悔しないように今後のことをしっかり考えたいと思います。

No.10 19/02/11 16:47
お礼

>> 8 大変ですね… ただ… 自分の気持ちや感情を相手任せにしてると余計にしんどくなりますよ… 自分の気持ちは自分で決める方が楽でいられますか… 回答ありがとうございます。最近はこの事でほぼ毎日言い合いをし本当に疲れました。今日も呑気に遊んでいる彼に嫌気がさします。

No.11 19/02/11 18:48
匿名さん11 

再構築は2人共に
同じ気持ちでないと成り立たない。

浮気されて悔しいし
負けたくない気持ちからの執着では?
冷静になって考えて
話し合いしてみたら?

No.12 19/02/11 19:04
お礼

>> 11 回答ありがとうございます。いろんな意見を聞き冷静に考えました。今日他に泊まるのはやめて、話し合おうと思います。

No.13 19/02/11 21:28
通行人13 

浮気疑惑があって悩んでる以上まず再構築をしたいかは主さん次第なんじゃないの?

過去にもあったという事でそんな彼でも結婚したいかどうかだし結婚するなら信じるというか許容するしかないかと。

その状況で結婚しても幸せになれるのかなー?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧