注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

携帯ショップ店員です。高校卒業して4月から働いてもうちょっとで一年経ちます。日に…

回答2 + お礼0 HIT数 469 あ+ あ-

ro-a( 19 ♀ ptjSCd )
19/02/11 16:23(更新日時)

携帯ショップ店員です。高校卒業して4月から働いてもうちょっとで一年経ちます。日に日に辞めたいという気持ちがたまっていきます。スタッフ同士の人間関係はすごくいいと思います。店長が熱い人で全員が仲良いのも店長のおかげでもあると思います。ただ、悩みを抱えているのは仕事内容だったり、お客様対応についてです。仕事内容については、料金プランが複雑、機種の入れ替わりが激しい、新しいサービス、タブレットやサービスの訴求や説明。お客様対応については、主にクレームなどです。仕事をしてから1日2食から1日1食になりました。朝は中学生の時から食べていないのでそれに慣れてしまい食べると気持ち悪くなります。休憩はちゃんともらえるのですが、お腹もすいているはずなのに、お昼を食べたいと思わなくなりました。せっかくの休憩なので食べるのに時間を使うよりは、しっかり休みたいと思うようになりました。休日はお昼ご飯食べてます。そしてストレスからなのか、ものもらいが多発します。その他に情緒不安定だったり、体調が悪くなります。朝出社して掃除をするのですが、ゴミ担当とトイレ担当の時は掃除中で急に吐き気と嗚咽に襲われます。しばらくすると落ち着きます。最近上手く笑えません。営業でもある仕事なので、それがまたストレスとなります。お客様が必要としていないのに無理に案内したり獲得しようとするのが嫌です。元々お客様が興味があって〜だったり、自分が案内することで興味を持ってくれたりは嬉しいですし、勧めてよかったと思います。でも断られると先輩スタッフに相談したり、この商品(サービスなど)も本日一緒にご契約いただくと安くしますよ〜だとか本当に嫌です。私は営業には向いていないと感じます。9月はタブレットの販売実績が足りないということで、私はまだタブレット持っていなかったので新規で契約させられました。タブレットは使っているのでいいのですが...。一個上の先輩は自分のタブレット売ったそうです。お客様対応については正直めんどくさいお客様の対応だったり、あとは年末にすごいクレーマーがきました。固定電話が使えないという男性からのクレームでした。こっちは携帯ショップなわけで、固定電話に関しては何も対応できません。NTTにお問い合わせくださいと言っても、店の中でさんざん怒鳴り散らしたり、ショップのものを拳で叩いたり、女の副店長をどついたり手持ちの松葉杖でスタッフを殴ろうとしたりなど...。私は別のお客様の機種変の手続きをしていたのですが、私が対応していた訳では無いのに、すごく辛くて泣きそうになりました。その方がお店を出たあとに警察が来てどつかれた女の副店長が事情聴取されていました。この日、店長はお休み頂いており、連絡が来たみたいでお店に駆けつけてきました。最初は3ヶ月、乗り越えられたら次は半年、半年乗り越えられたら一年頑張ろうと思って仕事してきました。故障以外はだいたい1人でも出来るようになりました。ただ故障に関してはまだ教わっていません。退職するのは逃げだと感じてしまったり、職場の人間関係もいいため、辞めれずにいます。ただ1人の女の先輩スタッフからたまに私を笑って馬鹿にしたような目で見てくるのがあるのでそれも辛いです。私はどうしたらいいでしょうか。このまま続けるべきできですか?続けて様子をみるべきですか?辞めるべきですか?

No.2795382 19/02/11 15:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/11 15:25
通行人1 

辞めてしまいな
合わない人には合わないよ。
私は違う会社の影響でした。
毎日ノルマに追われて、成績あげなきゃ給料泥棒と言われて。まあ月10万いただいてました。
お客様に売らないといけないため、やはり自分が使ってないといけないため
自爆はしないといけないし。

成績不振に陥り
毎日行くまで涙止まらないし、吐き気で食事も出来ず…
鬱手前でした。

一見周りから安定した職業、給料もやすみもバッチリと思われますが、休み以外はかなり精神面えぐられます。

辞めた同期も多かったみたいだし。
私は辛かったけど7年耐えてなんとか辞めました。

あなたが辞めて、次やる気あるなら転職した方がいい。
やはりきちんと三食食べて、大変でも頑張ろうと思える会社がいいよ。

No.2 19/02/11 16:23
名無し ( uPcuCd )

もう辞めたいんだと思います。心の余裕ある内に次の新しい仕事に・・。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧