注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

不倫て最低だよね 不倫を純愛だと勘違いしてる人 私の幼馴染みが不倫し…

回答6 + お礼0 HIT数 660 あ+ あ-

匿名さん
19/02/12 08:41(更新日時)

不倫て最低だよね

不倫を純愛だと勘違いしてる人

私の幼馴染みが不倫してました

私は、それを知らずに
その彼女から
「旦那の嫌ってる友達に会うからアリバイお願い」と言われて引き受けましたが
それが不倫男と会う口実に利用されてました

彼女は、旦那さんと子供を裏切って不倫男に走った
おまけに駆け落ちまでして
子供達の心を傷付けて

自分もよく考えずにアリバイに引き受けた事
彼女の実家もちかいので彼女の両親にもよく会います
彼女の子供達にも申し訳ない気持ちで一杯です

不倫を純愛だと勘違いしてる人に言いたい
不倫して旦那やもしくは、妻だけが傷付くんじゃない

子供を巻き込んで
までバカな不倫しないで
大人以上に子供の心は、傷付いてる

不倫してる当事者は、頭の中お花畑で子供の事なんて考えてなくても
もう一度、考えてみて欲しい

No.2795389 19/02/11 15:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/11 15:39
匿名さん1 

関わりすぎると主の運が根こそぎ吸いとられてしまいますよ

No.2 19/02/11 15:47
通行人2 ( ♀ )

不倫には嘘は欠かせない
嘘を付く事が当たり前になっている人が問題なので 主さんのせいじゃない

No.3 19/02/11 17:31
匿名さん3 

純愛というか分かってて不倫してる人が大半だよね。ここの掲示板見てても不倫をまるで武勇伝のように自慢してる人ばかり。
罪悪感や良識が欠如してるんだろうね、悪い事なのは分かっていますなんて建前、ああいうのは痛い目見ないと改心しないよ。

No.4 19/02/11 18:44
匿名さん4 

子供達が傷付いてるって言ったの?
当人にしかわからないから。

関わらなければいい。
偽善者。

No.5 19/02/11 22:50
知己 ( 50代 ♂ dwxlCd )

不倫なんてしないのが人間として、当たり前であり、ましてや親の立場で有れば子供の将来に影を落とす或いは禍根を残す行為は慎むべきでしょう。
ところで、恋愛中はともかく、結婚すればお互いの将来や経済的な不安、子を為せば、教育やその成長過程で様々な問題、手を離れれば親の介護や自分達の健康問題と、要は、現実世界に対して共に協力していかねばならない訳です。
対して、不倫なんて刹那の現実逃避に過ぎず、その関係性は虚偽と虚構、虚飾と詭弁でしか成立し得ないものです。 
不倫の当事者は皆一様にそれらを理解していると口を揃えて言いますが、元々が自分達の不倫は絶対に発覚しないと云う思考のリスク管理の全くといって無い輩ですから信憑性に欠ける枕詞だと断じても間違いでは無いでしょう。
ところで、不倫が子供に対して与える影響について、確かに、日常的にネグレクトや虐待を母親から受けている、そんな母親がもし失踪したならば、ただそんな扱いの子供でさえも実は親を恋しがっている場合が多いのです。
そして己の意思で結婚と云う契約を交わしたならば、破棄するならば人として配偶者や家族に対しての責任をとるべきです。
それが出来ない人間が恋愛や純愛などど語る事は唾棄すべき事ですし、笑止としか言いようもありません。

No.6 19/02/12 08:41
匿名さん6 

人を好きになる事はあるし気持ちは仕方無い
気持ちは恋愛事以外にも「好き」なら反対の「嫌い」もある
気持ちは縛れない なら、嫌いも同様

だからどうするか の問題

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧