注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

出かけ先で友達が「snowじゃないと写真撮らない〜!自分の顔キモ〜い!」って言う…

回答2 + お礼1 HIT数 571 あ+ あ-

匿名さん
19/02/11 16:13(更新日時)

出かけ先で友達が「snowじゃないと写真撮らない〜!自分の顔キモ〜い!」って言うんです。私は普通の写真で撮りたいし、キモいと全く思いません。むしろみんな可愛いなぁと思います。
仕方なく「じゃあsnow でとろっか」というと、自分たちの顔しか写しません。私はせっかく出かけてきたんだから場所がわかる建物とか、小物とかと一緒に撮りたいのに人の顔しか映さないんです。しかも、「変顔しよ〜!」とか言います。もう「は!?」って感じです。なんで自分の顔キモがってんのに変顔できるの?変顔の何がいい思い出なの?もっとそこにしかないもの写そうよ!って思うし、それを言うと、「別にいいじゃんいいじゃん!」って流されます。「はは〜そっか〜」って私もそんな事でもめたくはないので流します。
後から写真の交換会をするとみんなのは自分たちの顔しか写ってなくて(私の写真は風景ばっかです)、みんなと出かける必要なかったなって思っちゃいます。だってずーっと自分たちの写真撮ってるし、ずーっとスマホいじってるんですもん。正直言ってつまんないです。
皆さんはどう思いますか?

No.2795391 19/02/11 15:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/11 15:56
匿名さん1 

あなたも含め、「私はこっちがしたい!」「いや私はこっちがしたい!」と言い合ってるだけじゃん…

いいじゃん。相手が”私はこれしかしない”でも。
あなたはあなたで”私はこれがしたい”でいいんだから。

相手が自分がしたい事をしたい様に一緒にしてくれたらそりゃいい事。
だけど…逆に相手が自分の思ってる様にしてくれなくちゃヤダ!してくれない相手は酷い!まで行くと、それはそれで結局相手と同じレベルじゃん。

理屈だけで考えるとあなたの方が当然と言えば当然。
せっかくどこかへ出かけたのならそこがどこかわかる様に写ってる方がいいよねって私も思う。

でも彼女たちはそうじゃ無いって事。
彼女たちはそうじゃ無いならそうじゃ無いで別にいいじゃん。それがダメって事も無い。
だって「そもそも旅行きたのだから写真ばっかり撮ってそんな事ばっかりやってずに時間を無駄にせずに旅行してるその事そのものを楽しみましょうよ!」と言う人がいたら?「なんで写真ばっか撮ってるんだよ」と言う人がいたら?
それがダメって事も無いよね。

あなたが唯一の正解なわけじゃ無いよ。
それぞれが自分がいいと思ったものをしてるだけ。

自分と違う価値観をもつ相手がいたとして、一番いいのは相手の希望も自分の希望もそれはそれで認め合ってお互いを尊重し合えるのが一番いい。
でもそれが無理なら、お互いを違っていいものだと認めて、自分は自分ができる範囲のものをして相手は相手ができる範囲の事をするそれを認めるのでいいじゃん。
自分と違う価値観をもつ相手がいたとして、相手のそれをダメだと言うのが一番ダメ。
だったら一人で行けばいいのでは?って思う。

No.2 19/02/11 15:56
匿名さん2 

私も主さん派。
みんなバカっぽいですよね。

No.3 19/02/11 16:13
お礼

>> 1 あなたも含め、「私はこっちがしたい!」「いや私はこっちがしたい!」と言い合ってるだけじゃん… いいじゃん。相手が”私はこれしかしない”… 「みんな違ってみんな良い」ってやつですね。私もそう思います。ですが、出かけ好きの私に写真ばっかりはどうしても許せなくて…。
そういったことがよく起こるので私が友達と出かけるのは半年に一回あるかないかです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧