注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

主人が自分のことだけで私やこどものことに関心がないようです。私が婦人系の病気に一…

回答13 + お礼0 HIT数 658 あ+ あ-

匿名さん
19/02/13 02:18(更新日時)

主人が自分のことだけで私やこどものことに関心がないようです。私が婦人系の病気に一年ほど前にかかり主人に一番最初に話をしたのに今更なんの病気で通ってるの⁈と言われました。あまりのショックで怒りすら覚え…この三連休一言も喋っていません。
もともと自分の興味あること以外は全く入らない人のようですが妻である私のことも全くで切なかったです。
私がいけないのでしょうか⁈都合のいい話ですか⁈

No.2795409 19/02/11 16:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/11 16:24
匿名さん1 

うちの夫も同じです、あまり聞いてないです

No.2 19/02/11 16:26
匿名さん2 

いくら関心がないとはいえ、家族の長年の病気を把握していないのはどうかと思う。これは我慢せずにズバッと不満を伝えないとなかなか変わらないですよ。

No.3 19/02/11 16:28
通行人3 

興味あること以外は全く入らないのですね。

確かにそれは切ないですね。

病気の時は心もお辛状態だったのではないのでしょうか

No.4 19/02/11 16:33
匿名さん4 

そんなもんでしょ。
うちの旦那なんか、私が婦人系の病気で入院手術したんだけど、安全な手術とはいえ手術当日って普通くるよね?
行かなくて大丈夫だよね?とか言われちゃって、結局心配して母と姉が付き添ってくれたよ。
その時からうちの親戚皆から嫌われてるよ。もちろん私からも笑笑

主さんの旦那さんの方がまだいいと思わない?笑

No.5 19/02/11 16:35
匿名さん5 

婦人系の病気は、当然だけど男性は一生かかることがないから知識がない。
三ヶ月くらい通院すれば治るんじゃない?と思っていることもしばしば。
そういった知識不足の差もあるから、一方的に悲観に暮れるものでもない。
まだ同じ病気で通っているんだよ、これを伝えればいいだけじゃない。
なのに連休中は無視しましたって、武勇伝のように語っているけど、
そんな夫婦喧嘩に付き合わされる子供の気持ちは考えたことある?
ちゃんと覚えていてくれないことがショックだった、長くかかる病気なんだ、
もう一度真剣に話せばいいのに、無視?何それ?
ショックだったら周りのことを考えずに何してもいいの?
悪いけど子供、あなたに呆れ果てていると思うよ?
不満に思ったら人を無視してもいいんですって、いじめの基礎を教えてどうするのよ。
どう考えてもあなたがお子様、相手に伝わっていないと感じるなら、
相手に伝わるまで伝えるしかないでしょう、なのに無視?はあ?
この三連休が親のせいで暗黒の時間になったお子様が本当に気の毒だわ。
嫌だと思ったんだったらきちんと日本語で説明しなよ、子供じゃないんだから。

No.6 19/02/11 17:17
匿名さん6 

5さんに同意かな。付き合わされた子どもが可哀想。

No.7 19/02/11 17:56
匿名さん7 

そ、うですね。
他の部位の病気ならなんでも調べて適切な対応をしてくれるうちの夫も、婦人科系については デリケートな内容になってくるので こちらから説明しないとだめなので、詳しく知っておいてほしい場合は
丁寧に説明したり、図解したものなどを印刷して渡したり、メールにファイルを添付して送ったりしています。
私本人も場所が場所なだけに他の病気(そんなにありませんが)の場合より消極的ですね。他の病気でも、正確な病名って、こちらからきかないと医者も言ってくれないことが多くないですか?
女性に多いと思うんですが、はっきり伝えてもいないのに、察してほしい、気の利いた対応を期待して勝手にがっかりして怒ったり ということはありませんか?
夫が常に妻の婦人科系の健康状態に興味深々 というほうが不自然だと思うのです。

No.8 19/02/11 19:02
匿名さん8 

そう言う男とは家族にはなれないですよね。
分かります。

No.10 19/02/12 18:57
匿名さん10 

うちの旦那も聞いてないよ!
一番に言うけど
やっぱり聞いてないのか忘れてるわ
旦那はそんなもんだと気にせず
また話すかな

No.11 19/02/12 19:58
働く主婦さん11 ( 30代 ♀ )

そら怒って当然でしょ。
うちでは絶対ありえないことです。
病院の日ならどうやった?と聞いてくれますし、心配してくれますよ。

私はそんなに自分に関心もたれていなかったら離婚します。

No.12 19/02/13 00:50
通行人 ( XM32Cd )

5さんに同意です。

ご主人、興味がないのは婦人科系の病気にであって、主さんやお子さんにはあると思いますよ?

だって、通院してることに気づいて声がけしてくれたんですよね?
それって心配してくれた、ということだと思うんですけど。

本当に興味がなかったら、通院にすら気づかないと思います。

あと、そもそも「相手のことをどれくらい把握してるか=愛情の有無」ではありません。

人にはそれぞれキャパというものがあって、たくさん把握できる人もいれば、無頓着なタイプもいます。

でも、それと愛情の有無は、全然別の話。

旦那さん、心配したのにイキナリ無視されて可哀想だし、5さんの言うようにお子さんにも良くない見本を見せてるなーと思います。

忘れられてて悲しかった、て素直に言えば良いのに。

No.13 19/02/13 02:18
匿名さん13 

私の夫も自分の好きな事などは、全力でやる人なんですが、私の事や子どものことは二の次なので何を話してもすぐに忘れてしまいます。
本当に愛されてるのか不安になるくらいです。
男の人はそんなもんなんでしょうかね?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧