注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

高校1年生の女子です。 学校でクラスで友人関係のトラブルがあり、3学期の始…

回答3 + お礼3 HIT数 530 あ+ あ-

悩める人
19/02/15 20:03(更新日時)

高校1年生の女子です。

学校でクラスで友人関係のトラブルがあり、3学期の始め頃から学校を休んでしまっています。
トラブルの件は、「クラス替えをする2年生からまた元に戻って頑張る」ということで落ち着いたのですが、他に気がかりなことがあります。

私は合唱部に入っているのですが、トラブル関係で学校を休んでいることで、しばらく部活に参加ができていません。
ただでさえ、人数が少ないのに私が休むことで迷惑をかけていると思います。

部員の人はみんな空気が読めて、落ち着いて穏やかに活動ができます。そして私は合唱が楽しくて仕方がないですし、続けたい気持ちでいっぱいです。

でも、しばらく休んだのに、2年生からしれっと部活に行くということが他の部員に申し訳なく感じていて、とてもこわいです。4月の対面式でやる発表の準備に参加できてないのに、申し訳なさすぎると自分で考えてしまいます。

この事は担任の先生に言っただけで、部活関係の人には相談できていません。
顧問の先生より部長に相談したほうが、部員の答えが聞けると思うので、部長にその事を相談したいと思います。
ですが、どのように相談すれば良いのか分かりません。
どうすればいいのでしょうか...

長文失礼しました。
回答していただけるとうれしいです。

タグ

No.2795426 19/02/11 16:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 19-02-14 12:21
匿名さん5 ( )

削除投票

せっかく楽しいのでしたら、しれっとでも何でもいいので行くべきだと思いますよ、行っちゃえば案外平気なはず

No.1 19-02-11 17:30
かゆがも ( 47 ♂ DsYSCd )

削除投票

>でも、しばらく休んだのに、2年生からしれっと部活に行くということが他の部員に申し訳なく感じていて、とてもこわいです。4月の対面式でやる発表の準備に参加できてないのに、申し訳なさすぎると自分で考えてしまいます。
合唱部の方とは関係が良好なんですよね。
あなたの復帰を待っているかも知れませんよ。

>この事は担任の先生に言っただけで、部活関係の人には相談できていません。
>顧問の先生より部長に相談したほうが、部員の答えが聞けると思うので、部長にその事を相談したいと思います。
>ですが、どのように相談すれば良いのか分かりません。
>どうすればいいのでしょうか...
この文章自体が、すでに相談の内容になっていると思うので、このまま伝えてはどうでしょうか?
面と向かって話すのが難しいなら、ラインやメールでも良いでしょう。
昔なら、交換日記なんていう古風な方法もありましたが。

>学校でクラスで友人関係のトラブル
こちらの方は2年生になってから頑張るということで大丈夫ですか?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/11 17:30
かゆがも ( 40代 ♂ DsYSCd )

>でも、しばらく休んだのに、2年生からしれっと部活に行くということが他の部員に申し訳なく感じていて、とてもこわいです。4月の対面式でやる発表の準備に参加できてないのに、申し訳なさすぎると自分で考えてしまいます。
合唱部の方とは関係が良好なんですよね。
あなたの復帰を待っているかも知れませんよ。

>この事は担任の先生に言っただけで、部活関係の人には相談できていません。
>顧問の先生より部長に相談したほうが、部員の答えが聞けると思うので、部長にその事を相談したいと思います。
>ですが、どのように相談すれば良いのか分かりません。
>どうすればいいのでしょうか...
この文章自体が、すでに相談の内容になっていると思うので、このまま伝えてはどうでしょうか?
面と向かって話すのが難しいなら、ラインやメールでも良いでしょう。
昔なら、交換日記なんていう古風な方法もありましたが。

>学校でクラスで友人関係のトラブル
こちらの方は2年生になってから頑張るということで大丈夫ですか?

No.2 19/02/11 17:50
お礼

>> 1 回答していただきありがとうございます。
部長にこの事をそのまま、電話で伝えようと思います。

はい、2年生になってから頑張るということです!
心が少し軽くなりました!
本当にありがとうございました😌。

No.3 19/02/11 18:03
かゆがも ( 40代 ♂ DsYSCd )

ガンガレ、若人よ!

あなたの勇気が上手くいくことを祈ってますよ^^

No.4 19/02/11 20:14
お礼

>> 3 はい!頑張ります!
ありがとうございました😄

No.5 19/02/14 12:21
匿名さん5 

せっかく楽しいのでしたら、しれっとでも何でもいいので行くべきだと思いますよ、行っちゃえば案外平気なはず

No.6 19/02/15 20:03
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
思い切って行動しようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧