注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

中学3年女子です。卒業式で好きな人に告白するのか迷っています。 好きな人とは趣…

回答7 + お礼1 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
19/02/12 16:25(更新日時)

中学3年女子です。卒業式で好きな人に告白するのか迷っています。
好きな人とは趣味が合うし、好きな人から毎日話しかけてくれるほど仲がいいです。授業中にギャーギャー騒ぐ仲ではないです。
卒業式で告白して、もしOKだとしても高校は違うし、しても変わらないのかと考えてしまいます。卒業式で告白するのはアリだと思いますか?

No.2795433 19/02/11 17:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/11 17:02
匿名さん1 

高校が違うからこそどちらにころんでもいいと思います

No.2 19/02/11 17:03
匿名さん2 

どっちでもいいけど、受験終わったの?

No.3 19/02/11 17:13
お礼

>> 2 私立なので、終わりました!

No.4 19/02/11 17:18
匿名さん4 

告白するいいきっかけではある。

でも”今言われてもなー”と思う人は確かにいる…

でも告白したい気持ちがあるなら告白すればいいんだよ。

未来はどうなるかわからないけど、どうなるかわからないから言ってみる方がいいんだと思うよ。

多分相手はあなたを嫌いじゃない。

好きな相手に好きだと言うことはちっとも悪いことじゃないよ。

てか…”卒業式に言う”より…”卒業式より前に言う”方がいいよ?

だってほら…

少なくとも彼はあなたに好かれるくらいの人だからさ…
他の女子にも好かれてる可能性はあるわけで…他の子にも告られたりボタンくれくれされてたり、あれやこれやと卒業式の日に告るタイミングさえ取れなかったりする可能性があるわけ…いや知らんけどさ…

わざわざ卒業式の日まで待つとしたら、卒業式の日に告ってくれた女の子のうちの一人にしかならない…
わかります?他の子の中やそのイベントの中に埋もれちゃうしどっちがいーかなーと比較される事にもなっちゃうし…

なのでそういう他の子より先に告白して、先に自分を少しでも意識させとく方がいいですよ…
先にツバつけとくって意味でも…

彼を他の子に取られたくないなら特に…




No.5 19/02/11 17:23
匿名さん2 

相手も受験終わったんなら告っちゃえば?
がんばれー

No.6 19/02/11 21:05
匿名さん6 

告白はしましょう。
ただし、告白の仕方は工夫します。
現在進行形ではなく、過去完了形でしてみるのはいかがでしょうか?
今でも好きです。ではなく、今まで好きでした。と言えばあなたは彼氏に告白すると同時に振っています。
これで主導権はあなたから、彼氏の方に移ります。
彼氏があなたと付き合いたい場合は、俺も好きだから付き合ってといってくれるはず。
ただし、違う高校で付き合うことは、大人でいう遠距離恋愛です。
遠距離恋愛はどのようなものかも調べておいて下さい。
頑張れ。

No.7 19/02/11 23:49
匿名さん7 

想いを伝えないで後悔するより、失敗してもけじめがつくような、告白をした方がいいんじゃないですか?

No.8 19/02/12 16:25
学生さん8 

絶対告白したほうが良いです!!

私は卒業式に好きな人に告白しようか迷って、結局できませんでした。
今ではとても後悔しています。

あの時に告白していたら何か違ったかもしれない。
振られたとしても告白できなかったよりは全然いいです!
告白しなかったら結果もわからないし、後悔します。
しかも、その人と仲がいいのなら羨ましいです…。
告白、とても勇気がいると思います。
その気持ちとてもわかります。
でも頑張ってください!
後悔して欲しくない。
私は好きな人には結局告白せずに会えてません…。
頑張ってーーー!
応援してるよっ(#^.^#)



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧