注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

周りの人に行動を真似されるのってどんな気分ですか? 私は周りの友人によく行…

回答3 + お礼3 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
19/02/11 17:48(更新日時)

周りの人に行動を真似されるのってどんな気分ですか?

私は周りの友人によく行動を真似されます。
正直あんまり良い気分はしないです。「なんで?」と思います。
例えば、単純にSNSなどの投稿方法、内容などです。
すごい子になると受験なども。

例えば私は社会人になってから大学院に通いだしたのですが、私の周りで大学院や通信の大学を受ける人が続出しました。同じ大学院を受ける子もいました。もちろん面接でちゃんとした理由や目的が答えられず落ちてしまいましたが、、、。

最近も私が留学してた国に留学すると言い出す子がいました。もともと興味なかったはずですが、、、。

SNSの投稿くらいならまだしも、留学や、大学は人生に大きな影響を与えるもの、あまりにも安易に感じてしまいます。
他人の真似をしてもそのコピーくらいにしか評価されないと思うのですが。

芸能人とかもっと遠い存在ならまだしも、こんな身近でなぜ?と思います。
彼女たちの気持ちがイマイチ理解できません。

No.2795436 19/02/11 17:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/11 17:05
匿名さん1 

ただの自意識過剰では…?💧

No.2 19/02/11 17:05
匿名さん2 

他人に影響される人がいてもいいと思います、すべてがオリジナルの人間などいないです。
周りを見下してるように聞こえるし付き合う人を変えればいい

No.3 19/02/11 17:13
匿名さん3 

あなたはとても魅力のある方のようですね。
まわりから自分を真似されるのは、確かに鬱陶しいかもしれません。ですが、それはあなたが頑張っているからですよ。輝いているからですよ。
人の真似をして生きる人は、「自分」がしっかりしていないんです。自信がほしくて、憧れの人のようになりたくなるのです。
真似されるのは、しっかり生きている証拠です。真似されなくなったときが訪れることがあるならば、そのときにはかつての自分の凄さをきっと実感されますよ。

No.4 19/02/11 17:13
お礼

>> 1 ただの自意識過剰では…?💧 いえいえ、SNSの文章など私と全く同じ文章を書く子がいて気持ち悪いのですよ。

No.5 19/02/11 17:16
お礼

>> 2 他人に影響される人がいてもいいと思います、すべてがオリジナルの人間などいないです。 周りを見下してるように聞こえるし付き合う人を変えればい… 真似されるのって気分悪いですよ。。。
大学院にしろ私がどれだけ陰で努力したかわからずに受かると思って安易に受けてる。
アドバイスを求められるから答えるとキレられる。。。
だったら最初から真似しないでと思います。

No.6 19/02/11 17:48
お礼

>> 3 あなたはとても魅力のある方のようですね。 まわりから自分を真似されるのは、確かに鬱陶しいかもしれません。ですが、それはあなたが頑張っている… そうですね、、、うっとおしいです。
私はまだ余裕を持って上から見下ろせるくらいだったらいいのかもしれませんが。

同じ大学院を受ける友人に落ちた時に攻撃されたり。

あなたができるなら私もできる、と言われたり。そのうち細かい行動までどんどん真似してきてこわいのです。
人真似しても虚しいだけだし、もうちょっと自分がやりたいことに時間をさけばいいのにと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧