注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?

今の状況をどうしたらいいのか分かりません。 今まで、家族環境はとてもいい状態で…

回答2 + お礼0 HIT数 464 あ+ あ-

匿名さん
19/02/19 21:45(更新日時)

今の状況をどうしたらいいのか分かりません。
今まで、家族環境はとてもいい状態で暮らしてきたと思っています。けれど学校にもうどうしても行きたくないです。
家族に相談して、一度少しの間学校を休んだりしました。それでも今は復帰しています。これ以上休んだら自分が大変なことになるし、既に学校やいろんな人にも迷惑をかけています。それに自分がどうしても通いたくて入った学校なのに辞めたいとは口が裂けても言えません。辞めたくないです。
でももう誰にもに会いたくなくて、でもずっと引きこもる訳にもいかなくて、「辞めるなら改善するためにやれる事をやってから」と思って色々周りの人と一緒にこれまで状況を変えようと散々努力して、行動も起こしました。しかし、その事で状況はさらに悪化して、でも今の状況を誰も心から信じてはくれません。証拠がないので。今の状況を分かっているのは私だけで、クラス巻き込んで大事(おおごと)にしたことで悲劇のヒロインぶっているように見られて、一番恐れていたことが起きている状態です...。大事(おおごと)にした自分に対する激しい自己嫌悪で投げやりになっています。
されたことは事実なのに、言葉では信じてもらえない。私が全て悪いような、そんなふうに思っている人も居るようで、それがただ面白がって別に悪意があるわけでもなく、本人達は普通の会話として喋っているだけだと分かってるのに、すぐ真に受けてしまいます。
弱くてめんどくさくて幼い考え方の自分が誰より嫌いです。私をからかった人達よりも大嫌いです。傷つけられたショックより自分のコンプレックスが晒されて自信がなくなった事の方がつらいです。自分は変人だし、頭おかしいんです。自分が一番わかっていることだからこそ、言われるとすぐ落ち込んでしまいます。夢もあるのに、こんなことで消えたいとか自分でもおかしいとは思うんですけど、なんていうか、もう逃げたくて...もっとつらい思いをしてる人もいるって分かってるはずなのに、自分を大切に思っていてくれる人たちも沢山いるのに、もう我慢できる自信がなくて...
もう家出でもして、物理的に消えたいです...自殺願望はあんまり無いのですが…。
もう何も、どうにもならないのでしょうか…
このまま耐え続けるしかないんでしょうか…。意味のわからない文ですみません。

No.2795451 19/02/11 17:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/11 17:34
匿名さん1 

学校なんていくらでもあるんだから、転校で解決するなら転校すればいい。
ただ、転校先でもなんだかんだと理由をつけて、やっぱり行きたくない、
通信がなんとなく楽そうだから通信が良い、みたいになると、
ずるずる楽な方向に流れてしまっただけの人になり、
30歳くらいでその時のツケが100倍になってやってくる。
通信もまったく登校しなくていいわけじゃない、登校日ってあるし、
誘惑一杯の自宅でスマホ弄らず勉強する大変さって、
強制的に授業受けさせられている全日制の比じゃない。
おい、授業中はスマホやめろって叱ってくれる人がいないから、
すぐスマホ弄って遊んで、課題がたまっていき、通信ですら卒業できない子もいる。
ぶつかったら砕けてしまうくらい悩んでいるなら、逃げることも大切。
ただし次のプランもないのに逃げるだけでは、将来の楽の前借をしただけで、
一定の年齢になったら、あの時に貸した楽を、利息付けて返して下さいと言われる。
迷惑掛けるかも、ではない、現時点でもう迷惑かけまくってるんだから、
ついでにこれも宜しくお願いしますって、迷惑掛けちゃいなよ。
10年迷惑掛けるくらいなら、1年の迷惑で済むんだから向こうだってお得。
この1年で全部けりをつけてやるんだ、という気持ちで、
もう一度、親御さんや先生と今後について話し合ってみたら?
物理的に消えるのって意外と大変なのよ、自殺だと司法解剖になるだろうし、
司法解剖って10万円かかるんだよ、しかも警察に納めないといけないから、
絶対に払わないといけないの、これ相当迷惑だよね?
だったらその10万で転校させて貰った方がよくない?
勇気がいるかもしれないけど、一生分の勇気を前借りして相談してみたら?

No.2 19/02/19 21:45
サラリーマンさん2 

初めまして、現在31歳のしがないサラリーマンです。
文章を読ませてもらった印象では、あなたは周りに気を遣ってばかりいる優しい方なのでしょうね。
ただ、周りがどうとかで自分が消えたいというのはとても悲しく、せっかくこの世に生を受けたのにとてももったいなく感じます。勝手な自分の考えかもしれませんが、もう少し自分自信のことを認めて、自分のしたいようにした方がいいと思います。
私自身、20代くらいまでは自己肯定感が低く、自信がなく、勝手に傷ついて、勝手に消えたくなっていました。ただ色々考え直した結果、自分が悩んでたことがまだまだ小さなことで、そんなことでうじうじするぐらいなら極力なんでもプラスに捉えて、楽しく過ごす意識を心がけた方が絶対にいいと感じました。投稿者さんは色々神経を張り巡らせる方で気疲れも多い方だとも感じました。参考になるかわかりませんが、無理はしない程度に、ある程度は適当に生きた方がいいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧