注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

なんか職場にいる店長の娘に嫌われてるみたいです。店長の娘さん(Aさんとします)も…

回答3 + お礼3 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
19/02/11 22:40(更新日時)

なんか職場にいる店長の娘に嫌われてるみたいです。店長の娘さん(Aさんとします)も一緒に店で働いているのですが、まず私に挨拶したくないのか挨拶しようとすると遮るようなことをします。例えば私が「おはようござ」まで言いかけたのに急に話をふってきたりしますし、とりあえず挨拶したくないのか何かしら挨拶を避けようとします。あと私のレジだけは応援に入って手伝ってはくれませんし、なんかそっけないですし、嫌われてる感じがします。
あと、そのAさんには子供がいるのですがいつも子供を職場に連れてくるのです。
女の子ふたりの姉妹なのですが妹の方がいつも私のことを「あの子」って呼ぶんです…。私(28歳)でその子は6歳、そんな子供から「あの子」呼ばわりされるなんて…。
これってAさんが子供の前や私のいないとこであの子呼ばわりしてるんですかね。
ちなみに私とAさんは同じ年で同じ背丈なんですが、私の方が見た目がかなり幼いのであの子呼ばわりされてるのかなって思ってます。
内容が複雑で分かりづらいかもしれませんがみなさんならどう感じたでしょうか。
あまりAさんには関わらない方がいいのでしょうか。ちなみにAさんの子供のことも苦手になりつつあるので関わりたくない気もしますが、他の従業員は仲良く接してるみたいです。
どう接したらいいやら…。

No.2795462 19/02/11 17:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/11 17:42
匿名さん1 

空気と思い仕事する。特に理由ないのなら気にしない。嫌なら、変わるしかないですよね。

No.2 19/02/11 17:50
匿名さん2 

何か嫌がらせをされてるのでないなら気にしないのが一番かな。

No.3 19/02/11 18:28
匿名さん3 

心当たりはないのですか?
本人に聞いてみるしかないと思います。それでも相手が言わなかったらどうにもならないです。

意地悪する側もくだらない理由で嫌うこともあるし、しかも本人にしか分からないようにいやがらせするのが姑息ですが、相手の仕事をフォローしてみたり、できることで助けてみるのはどうでしょうか?

No.4 19/02/11 22:25
お礼

>> 1 空気と思い仕事する。特に理由ないのなら気にしない。嫌なら、変わるしかないですよね。 ありがとうございます。
そうですよね、自分が変わるしかないですよね。

No.5 19/02/11 22:28
お礼

>> 2 何か嫌がらせをされてるのでないなら気にしないのが一番かな。 ありがとうございます。
なんか分かりやすい嫌がらせはしてこないですが、引っかかるような遠回しみたいな、嫌われるのかな?って感じるくらいには気になるような事がいくつかあります。

No.6 19/02/11 22:40
お礼

>> 3 心当たりはないのですか? 本人に聞いてみるしかないと思います。それでも相手が言わなかったらどうにもならないです。 意地悪する側もくだ… ありがとうございます。
私的には心当たりはないです。
そもそもあまり会話しませんので、無視したりすることはお互いにないです。
その娘さんと店長は基本裏の事務所にこもっています。子供も事務所に連れてきて事務所で遊んでます。
ほかの従業員は店内でレジをしていますし、レジが忙しいのでむしろ私たちが仕事助けてほしいですし、色々不満に思うことも多々あります。
私のなにが気に入らないのかわからないですが直接聞いても店長にまで知られても嫌ですし居づらくなっても嫌なので直接聞くのはできないと思います…。仕事はもちろん協力はしますが、一方的なので悶々とします。
気にしない方が一番でなんですかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧