注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

子無しの専業主婦ってどう思いますか? 嫁さんが今そうなんですけど結婚する前に子…

回答21 + お礼8 HIT数 1314 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
19/02/13 12:27(更新日時)

子無しの専業主婦ってどう思いますか?
嫁さんが今そうなんですけど結婚する前に子ども出来るまではバイトでもして?と伝えてバイトをして2人でお金を貯めていました。
いざ結婚したらバイトを辞めて家事も1日置きでしています。
料理も同棲の時は毎日作ってくれていたのに結婚したらたまに夜ご飯を作ってくれる程度…
仕方ないので仕事終わって帰って二人分のご飯を俺が作り次の日の昼ご飯も作ってます。
土日が休みなんですが嫁さんが掃除していると横になってないで手伝ってよ!!と怒られ結婚早々嫌気が差してきました。
それでいて俺はお小遣い制で嫁は自分の服を買ったり、ネイルをしたり。
正直この嫁さんで子ども出来てもダメだろうなぁ。と思ってしまいます。
俺の親にこの事をさりげなく伝えたらそんな女居てもお前が苦労するだけだから早く離婚すればいいだろ!と言われる始末。
俺の見る目がなかったなぁ。

No.2795463 19/02/11 17:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 19/02/11 17:50
お礼

>> 2 そうですね。 見る目がなかった… 幸いまだ子供がいないのなら早めの離婚オススメします。 子供もいないのにご飯もろくに作らないって毎日家… 俺の腹黒さが出ますけど
浮気するならして欲しいです。
今まで彼女に費やしたお金も返してもらうために慰謝料請求してやりたいくらいです。

No.6 19/02/11 17:51
お礼

>> 3 なんで帰ったらご飯の用意しちゃうんですか? 怒ればいいのに… 一度したらもうあてにされちゃいますよ 帰ってくる前に作っといてくれるもん… 言えないんです。
そんな性格が自分でも本当に嫌なんです!
甘やかせ過ぎたなぁ。って思ってます。
離婚はもう考えてます。

No.8 19/02/11 17:53
お礼

>> 4 離婚するなら子供できる前にしたほうがいい。ややこしくなる。 専業主婦が悪いとは言わないけど、家事をしないならただの寄生虫と同じ。 私は今… 俺も子ども出来たら離婚出来ないって思ってるので性行為も止めて離婚を考えてます。
家事をしてくれてバイトしないなら何の文句もないのですがさすがに許せないです。
結婚してから急にあのガキうざっ!とか言った時一気に冷めました。
自分は子どもが欲しいのでその時点で無理かもなぁと。

No.11 19/02/11 17:57
お礼

>> 9 今まで彼女に費やしたお金は勉強代だと思って諦めた方がいいと思います。 それよりも子供出来る前に早く逃げた方がいいと思いますけどね。 … そうですかね。
離婚してまた貯めて次の家庭的な人探しますよ。

子どもは絶対に今の嫁とは作りません。
なので性行為も断ってます。

着々と離婚に向けて早めに進めていこうと思ってます。

No.14 19/02/11 18:50
お礼

>> 13 8割りはないです!
最近はもう家に帰りたくなくて同僚の人とご飯食べるのが増えました。
お金遣いもかなり荒いんですよね。

No.21 19/02/12 13:55
お礼

>> 17 正直に申し上げます。 私は、障害と薬の副作用で、料理の本を見ても、実行は出来ず、かなり困りました。 結婚して、今の飲んでい薬を飲… あなたのように障害あるなら理解できるしわかります!
今の嫁が生理の時、本当に体調悪い時は何も言いません。
何も無い時もしないのがもう無理です。

No.22 19/02/12 13:59
お礼

>> 20 Σ(゚д゚lll)ありえない なんで?しないの って思う 結婚し専業主婦なら家事やるのが当たり前 旦那に手料理して喜ばせたい 思わ… 単に簡単でもいいから掃除して嫁さんの手料理が食べたいんですよね。
料理の味とかどうでもいいから帰って2人でご飯が食べれる。って環境が良かったんです。

No.27 19/02/12 23:40
お礼

>> 26 29です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧