関連する話題
来月から大学生のものです。家庭崩壊の危機につき、相談をさせてください。 父が本当にどうしようもないクズで、でも頼らないといけない状態で困っています。 下記の
結婚生活の理想は暖かい家庭を築き、旦那がほっと出来る空間を作り、子供とみんなで楽しく団らんして過ごせるように頑張りたいと思ってました。 しかし現実は旦那に
この前両家の顔合わせをしました。 私のお父さんは常識がない人だからとはおもってたんですがひじをついてご飯食べたり最後一人一人写真撮ったりしてすごくはずかしかっ

子無しの専業主婦ってどう思いますか? 嫁さんが今そうなんですけど結婚する前に子…

回答21 + お礼8 HIT数 1316 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
19/02/13 12:27(更新日時)

子無しの専業主婦ってどう思いますか?
嫁さんが今そうなんですけど結婚する前に子ども出来るまではバイトでもして?と伝えてバイトをして2人でお金を貯めていました。
いざ結婚したらバイトを辞めて家事も1日置きでしています。
料理も同棲の時は毎日作ってくれていたのに結婚したらたまに夜ご飯を作ってくれる程度…
仕方ないので仕事終わって帰って二人分のご飯を俺が作り次の日の昼ご飯も作ってます。
土日が休みなんですが嫁さんが掃除していると横になってないで手伝ってよ!!と怒られ結婚早々嫌気が差してきました。
それでいて俺はお小遣い制で嫁は自分の服を買ったり、ネイルをしたり。
正直この嫁さんで子ども出来てもダメだろうなぁ。と思ってしまいます。
俺の親にこの事をさりげなく伝えたらそんな女居てもお前が苦労するだけだから早く離婚すればいいだろ!と言われる始末。
俺の見る目がなかったなぁ。

No.2795463 19/02/11 17:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/11 17:43
匿名さん1 

見る目なかったな、傷が浅いうちに離婚しておきな。
子供産まれたら酷いよ?残業だろうが休日出勤だろうが、
父親なんだから育児しろって蹴り飛ばしてくるタイプ。
今なら慰謝料も少額で済む、子供産まれたら養育費も掛かる。
それから、離婚の気配を察したら、子供で延命しようとするから、
今日から夜の生活は絶対に気を付けた方が良い。
その手の女は、出来ちゃったから離婚はナシねってしがみついてくる。
残念だけど男って、こういう女が可愛く見えちゃうんだよね、
同性からすればなんでそいつにしちゃったの?なんだけど。

No.2 19/02/11 17:43
匿名さん2 

そうですね。
見る目がなかった…
幸いまだ子供がいないのなら早めの離婚オススメします。
子供もいないのにご飯もろくに作らないって毎日家で何をしているんですかね。
そのうち浮気でもはじめなきゃいいけど…

No.3 19/02/11 17:47
匿名さん3 

なんで帰ったらご飯の用意しちゃうんですか?
怒ればいいのに…
一度したらもうあてにされちゃいますよ
帰ってくる前に作っといてくれるもんじゃないの?とかって言えないですか?
反省ないようなら早めの離婚を!

No.4 19/02/11 17:48
匿名さん4 

離婚するなら子供できる前にしたほうがいい。ややこしくなる。
専業主婦が悪いとは言わないけど、家事をしないならただの寄生虫と同じ。
私は今妊娠中で専業主婦ですが、主人にありがたいと思って暮らしてます。多分奥様にはそういった気持ちがまだないのかな?

No.5 19/02/11 17:50
お礼

>> 2 そうですね。 見る目がなかった… 幸いまだ子供がいないのなら早めの離婚オススメします。 子供もいないのにご飯もろくに作らないって毎日家… 俺の腹黒さが出ますけど
浮気するならして欲しいです。
今まで彼女に費やしたお金も返してもらうために慰謝料請求してやりたいくらいです。

No.6 19/02/11 17:51
お礼

>> 3 なんで帰ったらご飯の用意しちゃうんですか? 怒ればいいのに… 一度したらもうあてにされちゃいますよ 帰ってくる前に作っといてくれるもん… 言えないんです。
そんな性格が自分でも本当に嫌なんです!
甘やかせ過ぎたなぁ。って思ってます。
離婚はもう考えてます。

No.7 19/02/11 17:52
匿名さん2 

主さん、そこまで気持ちが決まっているのなら早めに離婚しな~。

No.8 19/02/11 17:53
お礼

>> 4 離婚するなら子供できる前にしたほうがいい。ややこしくなる。 専業主婦が悪いとは言わないけど、家事をしないならただの寄生虫と同じ。 私は今… 俺も子ども出来たら離婚出来ないって思ってるので性行為も止めて離婚を考えてます。
家事をしてくれてバイトしないなら何の文句もないのですがさすがに許せないです。
結婚してから急にあのガキうざっ!とか言った時一気に冷めました。
自分は子どもが欲しいのでその時点で無理かもなぁと。

No.9 19/02/11 17:54
匿名さん9 

今まで彼女に費やしたお金は勉強代だと思って諦めた方がいいと思います。

それよりも子供出来る前に早く逃げた方がいいと思いますけどね。

ただ彼女も今の楽な生活を逃したくなくて相応ごねるでしょうから、スムーズに離婚出来そうにないですね。

No.10 19/02/11 17:56
通行人10 

見る目ないよ。
離婚したら?

No.11 19/02/11 17:57
お礼

>> 9 今まで彼女に費やしたお金は勉強代だと思って諦めた方がいいと思います。 それよりも子供出来る前に早く逃げた方がいいと思いますけどね。 … そうですかね。
離婚してまた貯めて次の家庭的な人探しますよ。

子どもは絶対に今の嫁とは作りません。
なので性行為も断ってます。

着々と離婚に向けて早めに進めていこうと思ってます。

No.12 19/02/11 18:44
匿名さん12 

奥さん、残念だね~。

No.13 19/02/11 18:48
匿名さん13 

奥様に対してはもう愛情はないのですか?
それとも、奥様が今の状態を改めて、改心してくれたらやり直せますか?

No.14 19/02/11 18:50
お礼

>> 13 8割りはないです!
最近はもう家に帰りたくなくて同僚の人とご飯食べるのが増えました。
お金遣いもかなり荒いんですよね。

No.15 19/02/12 01:00
通行人15 ( 20代 )

親の言う通りなんじゃないのかしら…?
女も自立しなきゃ。
いつまでも親のそばでスネかじり虫ではいられないから。
"自立"がイマイチ理解してないようだから、甘々な生き方をしてきたんじゃないのー?奥さん…(*^ー^)

No.16 19/02/12 03:43
匿名さん16 

結婚したら豹変するような二面性ある女ですね。特に、「結婚してから急にあのガキうざっ!」は、これ、実際に主さんとの間に赤ちゃん産まれたら虐待しそうな・・陰湿で怖い二面性な性格です。専業主婦と言う座に就いて、ご飯の支度もしないなら失格です。怠け者の正体が顔を出してるから、離婚した方がいいですよ。案件は違いますが、面接して入社して1~2日したら豹変する人います、悪い意味で。同じです。

No.17 19/02/12 04:30
ありす ( 40代 ♀ bOiRCd )

正直に申し上げます。

私は、障害と薬の副作用で、料理の本を見ても、実行は出来ず、かなり困りました。

結婚して、今の飲んでい薬を飲む前までは料理はしていました。

それからもう1つ。
旦那の味覚の煩さ。

この2つが原因で、料理は出来なくなりましたが、旦那が料理は好きな為に、私が簡単に用意したモノ以上の料理を自分でして食べています。

経験から言いますと、おこずかいは酷いですね。

家は、私が障害者の為に、お金は入って来ますので、私の分はそれでやってます。

旦那は給料が安いので、私は、料理ができない分、光熱費の一部は払ってます。

主さん、一番大事なのは心です。
どんな状態でも、そうなってしまったら終わりですし、奥様も健常者なら、何もしないなら、働くべきです。

離婚した方が良いと思いますよ。

No.18 19/02/12 05:59
匿名さん16 

働かない、ご飯作らない、嫌みみたいに掃除して、横になってる主さんに手伝って・・、奥さんは金使い荒い、主さんはお小遣い制、どう見ても様様気分の奥さんです。なにかを勘違いしてますね。俺も、そんな奥さんならいらない。災いの元になるから。掃除でも、働いてないなら、主さんの働いてる時間の何処かで掃除できますよ。主さんの見る目なかった・・ではなく、人を欺く技に長けた人格だから、結婚・主さん・住まいと手に入ったから、本性表したのです。主さんが、噛まれて毒を吐かれる前に離婚すべし❗

No.19 19/02/12 08:21
通行人19 

同棲していた時は出来ていた事が、結婚したとたんにやらなくなるのは詐欺ですね。

やんわり言った方がいい。その時の態度なんかを、日時と天気を含めてメモっておく。
改善しようと努力した形跡を残しておく方が、離婚が進めやすいです。
何も言わないでいて、いきなり離婚を突き付けるのは、そうとうゴネる結果になりますよ。

って言っても、伝えて改善されてしまったら、離婚しにくいか(笑)

No.20 19/02/12 12:03
匿名さん20 

Σ(゚д゚lll)ありえない
なんで?しないの
って思う
結婚し専業主婦なら家事やるのが当たり前
旦那に手料理して喜ばせたい
思わないかな
7年経つけどいまだに思うよ
離婚した方がいい
子供でもできたら子供が可哀想だよ

No.21 19/02/12 13:55
お礼

>> 17 正直に申し上げます。 私は、障害と薬の副作用で、料理の本を見ても、実行は出来ず、かなり困りました。 結婚して、今の飲んでい薬を飲… あなたのように障害あるなら理解できるしわかります!
今の嫁が生理の時、本当に体調悪い時は何も言いません。
何も無い時もしないのがもう無理です。

No.22 19/02/12 13:59
お礼

>> 20 Σ(゚д゚lll)ありえない なんで?しないの って思う 結婚し専業主婦なら家事やるのが当たり前 旦那に手料理して喜ばせたい 思わ… 単に簡単でもいいから掃除して嫁さんの手料理が食べたいんですよね。
料理の味とかどうでもいいから帰って2人でご飯が食べれる。って環境が良かったんです。

No.23 19/02/12 19:51
匿名さん23 

見る目がなかったというより、あっちの演技がガチだったんだろうね。この結婚を逃すものかと頑張ってたから、本性を隠し通せたんだと思う。交際期間は1年2年ってとこかな?

離婚準備を進めるにあたって、日記をつけたらいいと思う。今日も家事せずゴロゴロとか。言われて傷ついたことや嫌だったこともメモして。

No.24 19/02/12 20:52
匿名さん24 

主さんが奥さんに求めてることは夫婦として当たり前のことです。
しかしそんな当たり前のことさえ奥さんに注意出来ない主さんも情けないよ。
やっぱりこの奥さんにこの旦那さんありなんですよ。
離婚するのはいいけど結婚は日々の生活の積み重ねなので再婚するなら自分の意見を伝えられる相手にしてください。
相手に気持ちを伝えることはとても大切なことですよ。

No.25 19/02/12 21:39
匿名さん25 ( 50代 )

奥さん、もう働く気無いのかしらね?短時間のパートも嫌なのかしら?

No.26 19/02/12 23:21
匿名さん26 

主さんはいくつなの?若いと余計にかわいそうやわ

No.27 19/02/12 23:40
お礼

>> 26 29です。

No.28 19/02/13 02:40
匿名さん28 

私二人の子持ちですが、夫婦二人の時は家事と仕事は余裕でした、夫のお弁当も欠かさず作ってたし。こども二人になったらお弁当はまちまちになったけどそれでも仕事して夕飯つくるのは欠かしません。
失礼ですが、夫婦二人の状態で奥さんがその家事スキルだと、こどもできたらつみますよね…。そんな浪費されてたら二人の将来のための貯金もできないし、皆様おっしゃる通り、改善を促すか、別れるかですよね。
私夫の手料理なんか食べたことない…、仕事帰って仕事してない妻にごはん作るなんて…主さんかなりスペック高い旦那さんだと思います、自信持ってくださいね。

No.29 19/02/13 12:27
通行人29 ( ♀ )

離婚決定なんですね。

次はお金の管理は主さんがして食費などはいくらかあげてその中でやりくりしてもらった方が良さそう^^;

散財されてるなら貯蓄がどうなってるかも恐怖ですね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧